注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

予定を教えてくれない彼氏に不信感を感じます。

レス24 HIT数 1140 あ+ あ-

匿名さん
19/11/29 09:26(更新日時)

予定を教えてくれない彼氏に不信感を感じます。
「今日はちょっと仕事のあと色々いくとこあるしあんま連絡できないわ!」
と言われ、どこいくの?お買い物?と送ると「仕事終わった!めっちゃ疲れた~!」とこちらの質問はスルー。
こちらから結局どこいくの?と言うと色々だって!対人的な用事もあるし、これから忙しくなるからまた落ち着いたら連絡するわー!とだけきて放置。
こういうことが多々あります。

私は彼が友人と遊ぶことなどを制限したことは一切ありません。

やましいことがあるとしか思えませんが彼は詮索されたくないだけ!と言います。
実際彼は実家に行くだけでもなぜか隠します。(彼のお父さんから聞いたので確実に実家には行ってます。)
隠す必要のないことまで隠し不安を煽る彼に腹が立ちます。

どう伝えたら隠されると不安になると伝わるのでしょうか。
正直彼の態度に別れすら考えてしまいます。

No.2959118 19/11/28 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/28 12:04
匿名さん1 

ここまで露骨に交わされてしまうと不信感がでてきてしまいますよね。
また友人ならまだわかりますが、やましいことがないか
確認したくなります。

一度、話し合われたほうがいいと思う。

  • << 3 コメントありがとうございます。 正直何度もこのことで喧嘩になっており、実際に"ただ買い物をしてただけ""ただ実家に行ってただけ""ただ接骨院に行ってただけ"ということが何度もありました。 その度に何度も詳細までは聞かない(例えば友人と会うときは誰と会うまでは別に言わなくていいし、買い物に行くならどこに行くまでは言わなくていい)からむやみやたらに隠すのをやめてほしいとお願いしているのに態度を変えない彼に腹が立ちます。 自分から〇〇買ってくるわ~というときもあるのになぜ異常にかくすときもあるの?と。 また彼は今回「俺もこの間そっちが出かけるときどこいくか聞かなかったんだから詮索しないでよ」と言ってきましたが、その日はたまたま彼が忙しく聞く余裕がなかっただけで、普段はめちゃくちゃ聞いてくるし応えないと喧嘩になります。 それなのにたった一回たまたま聞かなかっただけでさも俺は聞かないのに~みたいな態度を取ってくるのがむかつく… 愚痴になってしまいすみません… 彼は話合いを嫌う(めんどくさい)のでまともにできるかわかりませんが話し合ってみます…

No.2 19/11/28 12:20
匿名さん2 

あまり干渉されたくないのかもしれないけど、それなら出掛けるとか言わなきゃいいのにね。

  • << 4 本当にそうなんです。自宅にいるかどうかのチェックとかは一切したことないですし、正直聞かれたくないならうまく嘘をついてほしいです。 実家に行くでも買い物に行くでも、正直本当かどうかなんてチェックのしようがないしわざわざ証拠の写真を送れとかも言ったことないので…。 それなのに一々ちょっと用あるし今日は連絡しづらいな~などちょっと人に会うからあんまり連絡できないわ~など不安を煽るようなもやもやした言い方をされるのがすごく嫌です…

No.3 19/11/28 12:25
匿名さん0 

>> 1 ここまで露骨に交わされてしまうと不信感がでてきてしまいますよね。 また友人ならまだわかりますが、やましいことがないか 確認したくなります… コメントありがとうございます。
正直何度もこのことで喧嘩になっており、実際に"ただ買い物をしてただけ""ただ実家に行ってただけ""ただ接骨院に行ってただけ"ということが何度もありました。
その度に何度も詳細までは聞かない(例えば友人と会うときは誰と会うまでは別に言わなくていいし、買い物に行くならどこに行くまでは言わなくていい)からむやみやたらに隠すのをやめてほしいとお願いしているのに態度を変えない彼に腹が立ちます。
自分から〇〇買ってくるわ~というときもあるのになぜ異常にかくすときもあるの?と。

また彼は今回「俺もこの間そっちが出かけるときどこいくか聞かなかったんだから詮索しないでよ」と言ってきましたが、その日はたまたま彼が忙しく聞く余裕がなかっただけで、普段はめちゃくちゃ聞いてくるし応えないと喧嘩になります。
それなのにたった一回たまたま聞かなかっただけでさも俺は聞かないのに~みたいな態度を取ってくるのがむかつく…

愚痴になってしまいすみません…
彼は話合いを嫌う(めんどくさい)のでまともにできるかわかりませんが話し合ってみます…

No.4 19/11/28 12:29
匿名さん 

>> 2 あまり干渉されたくないのかもしれないけど、それなら出掛けるとか言わなきゃいいのにね。 本当にそうなんです。自宅にいるかどうかのチェックとかは一切したことないですし、正直聞かれたくないならうまく嘘をついてほしいです。
実家に行くでも買い物に行くでも、正直本当かどうかなんてチェックのしようがないしわざわざ証拠の写真を送れとかも言ったことないので…。
それなのに一々ちょっと用あるし今日は連絡しづらいな~などちょっと人に会うからあんまり連絡できないわ~など不安を煽るようなもやもやした言い方をされるのがすごく嫌です…

No.5 19/11/28 12:40
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

何で聞きたがるんだろう

報告しないのは疚しい事があるから…って、言うけど、細かく報告して安心させて、裏で女と遊んでる人いっぱいいるよ。

私は彼氏の行動に興味ないから聞かないけど…

No.6 19/11/28 12:46
匿名さん 

>> 5 彼が全く自分の予定を話してこないタイプならそもそもここまで気にならなかったのですが、自分から〇〇してくる!など言ってくるしこっちにも聞いてくるくせに、たまに"ちょっと色々あるから連絡あんまできないから~"など不用意に隠すようなことをされるのが不安に感じるため嫌なんです…。

別に一切話さないならそれでいいのですが、たまにこういう不安を煽るような言い方をしてくるのをやめてほしいなと思ってしまいます。

  • << 13 「あ、そう」で、気にしないようにすりゃ良くない? そんな事で喧嘩するの疲れません?

No.7 19/11/28 13:27
匿名さん7 

別れるべき
隠されたら不安になると言ってるのに改善しない点
あとそもそも主さんも言うとおり、何かあるんじゃないかと思うような紛らわしい言い方する自体おかしい、なんかの性癖ですか?て感じ
私の元彼もこんな感じで最終的に、馬鹿にしてるよね?弄ぶのやめてと一方的に振りました
理解できないサイコ野郎とは別れた方がいいと思う

  • << 9 そうなんです。 私には不安だから仕事であろうとプライベートであろうと出かけたら帰宅時に必ず連絡をしてと言ってきており、 以前に彼が夜勤中に私が出かけていた際、lineのやり取りが彼からかえって来ていない状態だったため、返事が来たら帰ったと伝えようと思っていたら不安だから帰ったらすぐ連絡しろと言ったのになんでしてくれないんだとものすごく怒られました。 心配かけてしまったなら申し訳なかったなと思いその後は欠かさず連絡をしています。 それなのに彼はコチラが不安にならないように配慮はしてくれないことに苛ついているのかもしれません。 やっぱり下に見られているのでしょうか。

No.8 19/11/28 13:47
匿名さん8 

彼は単に面倒くさがりなだけだと思います。彼なりに安心させよう、行き先は告げるんじゃないんですか?
主さんの気持ちも分からなくはないけど、彼の事が理解できない、信用出来ないならお互いに疲れるだけですよ。
無駄な心配と無駄な気遣い程、神経擦り減らしますからね。

  • << 10 彼は面倒くさがりです。 行先を告げずに、でも何かあるかのように言ってくることが嫌だという相談です。 確かになぜこんな無駄な心配をかけてくるのだろうと思います。

No.9 19/11/28 14:38
匿名さん 

>> 7 別れるべき 隠されたら不安になると言ってるのに改善しない点 あとそもそも主さんも言うとおり、何かあるんじゃないかと思うような紛らわしい言… そうなんです。
私には不安だから仕事であろうとプライベートであろうと出かけたら帰宅時に必ず連絡をしてと言ってきており、
以前に彼が夜勤中に私が出かけていた際、lineのやり取りが彼からかえって来ていない状態だったため、返事が来たら帰ったと伝えようと思っていたら不安だから帰ったらすぐ連絡しろと言ったのになんでしてくれないんだとものすごく怒られました。
心配かけてしまったなら申し訳なかったなと思いその後は欠かさず連絡をしています。
それなのに彼はコチラが不安にならないように配慮はしてくれないことに苛ついているのかもしれません。
やっぱり下に見られているのでしょうか。

No.10 19/11/28 14:40
匿名さん 

>> 8 彼は単に面倒くさがりなだけだと思います。彼なりに安心させよう、行き先は告げるんじゃないんですか? 主さんの気持ちも分からなくはないけど、彼… 彼は面倒くさがりです。
行先を告げずに、でも何かあるかのように言ってくることが嫌だという相談です。
確かになぜこんな無駄な心配をかけてくるのだろうと思います。

No.12 19/11/28 15:28
匿名さん 

>> 11 別に何も言わずに出かける分には一切かまわないのですが、いちいち不安にさせるような言い方をするのが嫌なのですが…。
言えないなら言わないでと言っても「まぁ詳しくはあれだけどちょっと出かけるわ」など言ってくることがあるんです。

No.13 19/11/28 15:32
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

>> 6 彼が全く自分の予定を話してこないタイプならそもそもここまで気にならなかったのですが、自分から〇〇してくる!など言ってくるしこっちにも聞いてく… 「あ、そう」で、気にしないようにすりゃ良くない?
そんな事で喧嘩するの疲れません?

  • << 16 気にしないようにできるならするのですが、やはりこそこそされると心配になるし、なぜ不安にさせるようなことをするの?と腹が立ちます。 こんなことで喧嘩するのはめちゃくちゃ疲れます。

No.14 19/11/28 15:36
ぽんた ( M2cRv )

その言い方嫌ですね。
いちいち「今日は色々あるから」って、「どうしたの?」って聞いてほしいのかなって思っちゃいます。笑
それだったら何も言わないほうがいいです。
余計なこと言ってほんとに主さんの不安をあおることで安心させないようにして気をひこうとしてるのかな?それによってこっちはどんどん萎えていくのに…。
何度言っても改善されないんだったら別れも考えていいと思います。

  • << 17 そうなんです。向こうから何も言ってこなければ聞かないのに、なぜそんな気にさせるようなことを言ってくるのかが分かりません。 まさしく、何度言ってもやめてくれない彼が思いやりのない人に感じて来てしまって気持ちは萎えていく一方です。 こちらも相手にしないことが一番効果的なのかもしれませんがそれでもやはりああいう言い方をされると一日中モヤモヤしてしまいます。 一度別れも視野に入れて話し合ってみようかと思います…。

No.15 19/11/28 15:44
匿名さん15 

電話してくるな!という意味なんだと思う。連絡くると迷惑。
やましくないなら
○○に行くけど大体○時くらいには終わるからねと安心させてくれます。

これから出かけてくる、ていう人ばかりでした。自分を大切にしてくれてないんだなも思いましたよ。今は誰とも付き合っていません。

  • << 18 私から彼に電話することも、彼から連絡がないからと言って何してるの?返事まだ?などと催促することもありません。 そうですよね。そういう言い方をしてくれれば別にその間連絡がなくてもなにも不安にならないのに。 私もこういうことがあるたびに付き合っていること自体がしんどく感じでしまいます。

No.16 19/11/28 15:51
匿名さん 

>> 13 「あ、そう」で、気にしないようにすりゃ良くない? そんな事で喧嘩するの疲れません? 気にしないようにできるならするのですが、やはりこそこそされると心配になるし、なぜ不安にさせるようなことをするの?と腹が立ちます。
こんなことで喧嘩するのはめちゃくちゃ疲れます。

No.17 19/11/28 15:54
匿名さん 

>> 14 その言い方嫌ですね。 いちいち「今日は色々あるから」って、「どうしたの?」って聞いてほしいのかなって思っちゃいます。笑 それだったら何も… そうなんです。向こうから何も言ってこなければ聞かないのに、なぜそんな気にさせるようなことを言ってくるのかが分かりません。
まさしく、何度言ってもやめてくれない彼が思いやりのない人に感じて来てしまって気持ちは萎えていく一方です。
こちらも相手にしないことが一番効果的なのかもしれませんがそれでもやはりああいう言い方をされると一日中モヤモヤしてしまいます。
一度別れも視野に入れて話し合ってみようかと思います…。

No.18 19/11/28 15:56
匿名さん 

>> 15 電話してくるな!という意味なんだと思う。連絡くると迷惑。 やましくないなら ○○に行くけど大体○時くらいには終わるからねと安心させてくれ… 私から彼に電話することも、彼から連絡がないからと言って何してるの?返事まだ?などと催促することもありません。
そうですよね。そういう言い方をしてくれれば別にその間連絡がなくてもなにも不安にならないのに。
私もこういうことがあるたびに付き合っていること自体がしんどく感じでしまいます。

No.19 19/11/28 17:27
匿名さん15 

>> 18 私の元カレが出かけてくる!と一言電話きて聞き返すともう切れていました。
別の日に聞いたら友人とかいるときに私から電話など来るとうざいて言われました。

No.20 19/11/28 17:31
匿名さん 

>> 19 なるほど。彼が15さんの元彼と同じタイプなら、一人の時間や友人との時間は放っておいて欲しいのかもしれませんね。
何かしてる最中に連絡してきてほしくないなら聞き返したくらいで怒ったりしないで一方的ではなくこちらにもわかるように普通に話してほしいですよね。

  • << 22 その彼は友人も大切、自分の時間も大切、私も大切ていう人でした。 だから主さんの彼もそのタイプかも知れないですよ?

No.21 19/11/28 17:33
匿名さん 

連絡をせず放っておいたら彼から連絡が来ていました。
しかも今日はどこに行って何をしたと事細かに。
その前のやり取りでは彼から「俺も聞かないから詮索しないでよろ」とだけきてそれっきりだったのになぜ今になって聞いていないようなことまで説明してくるのか。
彼が何がしたいのかよくわかりません。

No.22 19/11/28 17:34
匿名さん15 

>> 20 なるほど。彼が15さんの元彼と同じタイプなら、一人の時間や友人との時間は放っておいて欲しいのかもしれませんね。 何かしてる最中に連絡してき… その彼は友人も大切、自分の時間も大切、私も大切ていう人でした。
だから主さんの彼もそのタイプかも知れないですよ?

No.23 19/11/29 09:11
恋愛の達人23 

何度言っても無駄だからお互いに詮索しないようにしよと伝えそれを実行すれば良いじゃん?

No.24 19/11/29 09:26
匿名さん24 

自分の予定とか詳しく話すのが好きじゃないんでしょうね。言ってくれてもいいのにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧