注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

私のせいで上司がストレスで吐き気

レス8 HIT数 638 あ+ あ-

ぶしろど( Foq7Sb )
19/11/28 11:04(更新日時)

上司が私のせいで吐き気を催しました。
私は私で、最近ずっと仕事で悩んでたんです。入って2ヶ月、仕事ミスしたり、抜けてたり。
もう一人パートさん(Aさん)がいて、シフトは被らないですが、「仕事出来ない」など散々悪口言われてて。

私自身もミスや抜けてたりあるので、
「私も絶対言われてる。私影で使えない奴って言われてる」って思って、本気で落ち込んで、辞めようと思ってました。
今日も仕事で抜けてたのが発覚し、
上司に謝ったら、軽く流されて、「怒っていいですよ!」って言ったら「へ?」ってなってて。
どうやら私が出来ない奴になってると思ったのは、気にしすぎだった様で。。
上司も察したのか「出来ないAさんが1としたら、あなたは100だから大丈夫よ 笑」とは言ってくれて、私はホッとしたのですが、
上司がその後から突然吐き気に襲われて。風邪でもないし、恐らくストレス性の吐き気だと思います。
となると私のせいですよね。。
(私の妄想の可能性もありますが)

その上司は言い方きつかったり、好き嫌いが激しく、嫌いな人にはとことん冷たいので、次々人が辞めたりしてるらしくて、本人も気にしてて。

私はその上司の紹介(私は常連客)で入ってて、上司は私を友達と思ってて、私達友達だよね」ってよく言うんですが、私からすると上司なんです。

私が上司を怖がってる?事が追い込んでしまったのかも。

自分のマイナス思考にも、嫌悪感だし、上司にも申し訳ない事したなと思います。。
私はどうするのが良いですか?
普通に接するしかないでしょうか。
超マイナス思考を変える為にはどうすればいいでしょうか??

No.2958774 19/11/27 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/27 18:42
匿名1 ( ♀ )

考え過ぎだよ。人は自分が思っているほど自分のことは気にしてないよ。ストレスがあるならまた別のことだと思うけどね。
それかたまたま体調が悪かったとか。最近の気候は体調崩しやすいしね。

マイナス思考を直すには発想の転換が必要だよ。自分の頭の中の情報だけに頼り過ぎなんだと思う。上司の吐き気のことだって、自分のこと以外に何が起きているのかははっきりわからないんでしょ?インフルエンザだって流行ってるし、寒暖差も激しい季節だから風邪もひきやすいよ。
そういった客観的な情報にももっと目を向けないとね。主さんは主観で物事を見過ぎてるんだよ。

これは日々自分なりにいろんな情報に耳を傾けて、発想を転換する訓練するをしかないんじゃないかな。

No.2 19/11/27 19:33
ぶしろど ( Foq7Sb )

>> 1 そうですよね。
確かに客観的に見ると言うことに欠けてます。

自分で自分の首を締めてしまってる所があるので、客観的に考えれる様にしたいと思います。

ありがとうございます。

No.4 19/11/27 20:36
匿名4 

ストレス性の吐き気と言うのはよくある病気ですが、違っていたらいいですね。

No.5 19/11/28 03:28
匿名5 

早く仕事出来るようになれば解決します。

No.6 19/11/28 06:29

不快に感じられた方、申し訳ありませんでした。
パニックで思うがままに書いてしまいました。
冷静に考えて、おっしゃる通りです。自分でも情けなくなります。
自分でスレ削除出来ないので、スレに削除投票入れていただけないでしょうか?
勝手なお願いですが、多数の方が入れて頂ければ削除される様なので・・

No.7 19/11/28 09:21
匿名5 

>> 6 主さんまたマイナス思考になったでしょ?
消される前に一つ。
マイナス思考や他人を気にしないように生きるのは難しいかも知れないけど、
そこまで考えて落ち込んだら後は開き直りなよ。
何言われてもいいや。
恥かいてもいいや。
失敗してもいいや。
嫌われてもいいや。

どんなに頑張っても気を遣ってもミスする時はするし嫌われる時は嫌われるし。

仕事もミスなく熟す事は今は出来なくても慣れる事は出来る。
今は自信がないだけでしょ?
新人なら誰も完璧を期待してないし、
期待に応えようとか期待されてるとか自分にプレッシャー与えてる?
それともプライド高い?
新人だからミスしまーす!くらい開き直りなよ。そのうち仕事出来るようになったらまわりの評価なんてどうでもよくなるよ。

この掲示板で何言われても顔なんて見えてないしどこの誰かなんてわかんないんだし、友達に言われた訳でもないのに落ち込んだらダメだよ。
この掲示板読むのはこっちの勝手で読んでるんだから不快にさせたとか思わなくていい。 不快になったのなら読んだこちらが悪いくらい思っていいよ。

失敗してもいいから仕事がんばれ。

No.8 19/11/28 11:04

>> 7 温かい言葉ありがとうございます。
読みながら泣いてしまいました。

うまく言葉に出来ませんが、前向きに頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する