注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

自信の付け方

レス8 HIT数 477 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
19/12/02 14:31(更新日時)

私は自分に自信がありません。

アラサーなのに過去にお付き合いした男性はたった一人です。
心許せる友人も一人しかいません。
163cm・60kgのデブです。
婚活パーティーに行っても4連続で誰からも選ばれないほどのブスです。
人見知りで口下手で初対面の人とは全然上手く話せません。
趣味は旅行で、ジャニーズヲタクです。
料理は全くできません。掃除も苦手です。

常に私は周りの人間より劣っているのだと思っています。
「すみません」「ごめんなさい」が口癖です。
男の人とタメ語で話せません。
過剰なまでに気を遣い過ぎます。
自分を押し殺して演じるのが得意になってしまいました。
本当の自分をさらけ出す勇気がなく嘘ばかりついてしまいます。

自分に自信がないから、自分大嫌いです。
そのせいで自己肯定感もダダ下がりだし、ネガティブにばかりなります。
「こんな私を大切に思ってくれる人なんていない」と本気で思っているから
他人のことが信じられません。常に疑ってしまいます。

どうすれば自分に自信がつきますか?

No.2958707 19/11/27 15:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/27 16:04
匿名さん1 

逆に、これは好き!これだけは続けている!
というもの(事)はないんですか?

何か一つでも他人に自慢できるものがあればいいんじゃないのかな。

• << 3 好きなのはジャニーズで、続いているのはジャニヲタなことくらいしかありません(苦笑) あと強いて言えば、旅行が好きなので、旅行の手配…安い宿とか駅チカの便利なところを探すことが得意ということくらいしか取り柄はありません(;_;) これは普通のことですが、高校卒業してから9年間、ずっと同じ仕事をしています。長く続けられるということはプラスの点なのかなと… 他人に自慢できることなんて何もありません…

No.2 19/11/27 16:08
通行人2 

大切に思ってくれる人なんていないなんて考えはやめる。
ダイエットして見た目変われば自信もつくんじゃないかと思います。

• << 4 現に約30年間の人生で私のことを大切に思ってくれた人は一人もいません。 周りを見るとみんな彼氏や旦那さんから愛されて幸せそうなのに、私には愛してくれる人すらいないんだ、私が今死んでも誰も悲しまないんだと思うと、生きてるのも嫌になるくらいです。 きっと私が今死んでも、お葬式に来てくれる人は一人もいないと思います。(親以外で) ダイエットしようと思ったこともありました。でも意志が弱く好きなものを食べてしまいます。 ジムに行こうと思ったこともありました。でもジムにお金払うくらいなら趣味にお金使いたいと思ってしまうのです。

No.3 19/11/27 16:11
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 逆に、これは好き!これだけは続けている! というもの(事)はないんですか? 何か一つでも他人に自慢できるものがあればいいんじゃないの… 好きなのはジャニーズで、続いているのはジャニヲタなことくらいしかありません(苦笑)
あと強いて言えば、旅行が好きなので、旅行の手配…安い宿とか駅チカの便利なところを探すことが得意ということくらいしか取り柄はありません(;_;)

これは普通のことですが、高校卒業してから9年間、ずっと同じ仕事をしています。長く続けられるということはプラスの点なのかなと…

他人に自慢できることなんて何もありません…

No.4 19/11/27 16:14
社会人さん ( ♀ )

>> 2 大切に思ってくれる人なんていないなんて考えはやめる。 ダイエットして見た目変われば自信もつくんじゃないかと思います。 現に約30年間の人生で私のことを大切に思ってくれた人は一人もいません。
周りを見るとみんな彼氏や旦那さんから愛されて幸せそうなのに、私には愛してくれる人すらいないんだ、私が今死んでも誰も悲しまないんだと思うと、生きてるのも嫌になるくらいです。
きっと私が今死んでも、お葬式に来てくれる人は一人もいないと思います。(親以外で)

ダイエットしようと思ったこともありました。でも意志が弱く好きなものを食べてしまいます。
ジムに行こうと思ったこともありました。でもジムにお金払うくらいなら趣味にお金使いたいと思ってしまうのです。

No.5 19/11/27 17:15
匿名さん5 

自分で自分のこと認められないのに、自信を持つのは難しいと思う。
自分の好きなところを見つけて、それを大事にすれば自信になると思う。
こんな私を大切に思ってくれる人なんていないと言うなら、逆に主さんが男だったらどういう女性と一緒にいたら楽しいかとか付き合いたいかとか考えてみたら?
なりたい女性像を明確にして、それに近づけるよう少しずつ変わっていくしかないと思う。

No.6 19/11/27 19:06
社会人さん ( ♀ )

>> 5 自分の好きなところがないんです。

私が男だったら…
私は楽しいことが好きなので、一緒になってワイワイしてくれて、よく笑ってよく食べる女の子がいいですね。
おしとやかで大人しくて、ダイエットとか言ってあまり食べない子だと一緒にいて楽しくないなって思います(^^;

No.7 19/11/27 19:14
匿名さん7 ( ♀ )

結婚して幸せそうにみえても実は憎しみあって修羅場って夫婦も多いですよ。
結婚すると本性がでて夫婦は他人だなと実感します。
それにそうそう他人に愛される人もいないし、主さんよりクズな人は山ほどいます。
自分に自信がなく自分が嫌いな人も山ほどいるし。
隣の芝生なんですよ。
仕事をずっと続けて自活しているだけで偉いですよ。

No.8 19/11/28 00:49
匿名さん8 

どうすればいいかは自分が良く分かってるでしょ?
自分が憧れている人に近づかるように努力しろ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧