注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

保育園から職場への連絡

レス9 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
19/11/27 11:57(更新日時)

保育園から子供が体調不良と職場に電話がかかってきました。
しかし、他職員が私の姿が見られなかったことから「出勤していません」と答えてしまったようです。私は週に1回休みがある仕事なので姿が見えなかったら休みと勘違いしてしまうのかもしれません。仕事終了後、自分の携帯を確認し折り返すまで園からの連絡内容も知らずでした。
本当は出勤しているのにそのように答えられ、園には仕事が休みなのに電話に出ないと勘違いされ…園の先生には説明しましたが言い訳のように聞こえますよね…なんだかモヤモヤです。

タグ

No.2958589 19/11/27 09:27(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/27 09:56
パパ1 

それは酷いですね。

第1連絡先を携帯にしたら??

No.2 19/11/27 10:00
匿名さん0 

>> 1 携帯を持ち歩いて仕事ができないので、困ったものです…

No.3 19/11/27 10:05
通行人3 

辛い嫌な思いをされましたね。普通に言えばいいと思います。
自分は保育関係の仕事しています、保護者さんも仕事の事情があるのを理解してますので、週1休みのある会社だけど出勤していた事話すと伝わりますよ。あまり気にされないように…。

  • << 6 ありがとうございます。保育関係の方からこのような言葉をいただき、少しモヤッとが晴れた気がします。

No.4 19/11/27 10:17
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

保育園は勘ぐったりしないと思います。
問題は主さんの職場じゃないですか?
不定期の週一のお休みなら、今日誰が出て、休んでいるのかを皆が分かるようにする対策は必要だと思います。
今日みたいなことはまた起こる可能性がありますもの。

  • << 7 ありがとうございます。 職場にはすぐに対応してもらい、他にも私と同じような対応をされた職員もいたようです。

No.5 19/11/27 10:32
匿名さん5 

電話受けた人がひどすぎますね。
自分が会ってないからって、休みとか嘘ついておいて、なんらかの報告もないとは…
そんな職場なら、携帯持ち歩けなくても携帯が連絡先でいいと思う。

  • << 8 ありがとうございます。 仕事帰りに携帯を見て何事かと急いで園にかけ直すとそのような経緯だったようです…連絡先の記載、考え直したほうが良さそうですね

No.6 19/11/27 10:56
匿名さん 

>> 3 辛い嫌な思いをされましたね。普通に言えばいいと思います。 自分は保育関係の仕事しています、保護者さんも仕事の事情があるのを理解してますので、… ありがとうございます。保育関係の方からこのような言葉をいただき、少しモヤッとが晴れた気がします。

No.7 19/11/27 10:58
匿名さん 

>> 4 保育園は勘ぐったりしないと思います。 問題は主さんの職場じゃないですか? 不定期の週一のお休みなら、今日誰が出て、休んでいるのかを皆が分… ありがとうございます。
職場にはすぐに対応してもらい、他にも私と同じような対応をされた職員もいたようです。

No.8 19/11/27 11:02
匿名さん 

>> 5 電話受けた人がひどすぎますね。 自分が会ってないからって、休みとか嘘ついておいて、なんらかの報告もないとは… そんな職場なら、携帯持ち歩… ありがとうございます。
仕事帰りに携帯を見て何事かと急いで園にかけ直すとそのような経緯だったようです…連絡先の記載、考え直したほうが良さそうですね

No.9 19/11/27 11:57
ワーママ9 ( ♀ )

記載もそうですけど、その様な場合があると保育園に伝えておいたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧