注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

友人から連絡がこない

レス7 HIT数 298 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
23/10/22 12:24(更新日時)

こんにちは。相談というか愚痴です、、、。

今度、友人(会社の同期)の結婚式に遠方に行くのですが、私は連泊する予定で、その友人と式の翌々日に夜会えないか、と連絡しました。
(元々、向こうから「連泊するなら会おう、連絡してね」と言われてました。)

「会いたい!」と返信がきたため、
それにまた返事をしたのですが、その後2日未読無視され、昨夜既読だけつきました。何も詳細は決まってません、、、

私は遠方なのでせめて場所だけでも決めておきたいのですが、多分友人は当日でもいいか〜と呑気な気持ちだと思います。

自分の結婚式に土地勘のない遠方へ来てくれる人なら、もう少し親切にしてくれてもいいのに、、、と思ってしまいます。私が捻くれて気にしすぎなのはわかっています。

私自身が連絡がまめなので、未読無視や既読無視をする人ってどんな気持ちですか??

23/10/22 08:18 追記
ちなみに、お式は二週間後です。

No.3903444 23/10/22 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/22 09:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

電話しましょう。

繋がるまで、何度も

そして、このスレに書いた

具体的に約束したい
場所と日付と時間決めたい
と伝えてください

と、云うか
結婚式控えた2週間後の花嫁相手に

無理だと思った方が良いので

観光して帰ってくるくらいの気持ちでいた方が良いです

観光先等を逆に予定に入れて
一緒に行くなら会えるくらいの気持ちの方が良いですよ

新婦は、大挙して親戚、友人
更に、新郎側のご両親や兄弟も集まるので

何が起こるか分かりません

式が終わって、2次会がないなら

基本的に、皆さん解散です・・・

No.2 23/10/22 09:44
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 ご返信ありがとうございます!

やっぱり式まで近いので、忙しいですよね。それを聞けて落ち着きました。

元々は、一緒に行く友人たちと観光する予定で、私だけ長く滞在するため、本人から誘ってほしいといわれていたので、お誘いしたんです。(会うのは式の翌々日です。)

ゆっくりしたいかな〜とは思っていたのですが、さすがに2日未読無視はショックでした、、、。
会えないなら会えないでいいのですが、まだ分からないとか返信はできるでしょ、、と思ってしまって。

聞いていただきありがとうございました。

No.3 23/10/22 10:18
匿名さん3 

相手も予定がまだ分からなくて返せないとか?

○日までに返事ほしい的な感じで送ってみては?それでも返事来なければまたの機会にしようかと送って今回の話はなかったことにする。

• << 5 お返事ありがとうございます。 旦那さんも一緒に連れてきたいと言われていたので、仕事の予定がわからないのかもしれないです。 もう少し待って、連絡してみよあかなと思います。 ありがとうございました!

No.4 23/10/22 10:36
匿名さん4 

ご友人も、純粋なご自身の気持ちでは主さんと遊びたいんでしょうけど、式後がことの他忙しいことに今更ながら気付き、言い出した手前断りにくくなっているんじゃないでしょうか。
ここは主さんの方から大人の対応で、
「きっとお式の後の日もいろいろ忙しいんじゃない?2人で会うのは日を改めた方がいいと思うけどどう?」
と引き下がってみては?
会社の同僚さんなら、毎日会社で会えるでしょうし、無理のその日に設定しなくてもいいと思います。

• << 6 お返事ありがとうございます。 私も、友人も先月会社を退職して、県外に引越ししたんです、、💦 会いたい!旦那も連れて来てもいい? とは聞かれて返事をしたので、 会う気持ちはあるとはおもいますが、 忙しいんですよね、、、 もう少し様子見てみます、、、。 ありがとうございました。

No.5 23/10/22 11:21

>> 3 相手も予定がまだ分からなくて返せないとか? ○日までに返事ほしい的な感じで送ってみては?それでも返事来なければまたの機会にしようかと送… お返事ありがとうございます。

旦那さんも一緒に連れてきたいと言われていたので、仕事の予定がわからないのかもしれないです。

もう少し待って、連絡してみよあかなと思います。

ありがとうございました!

No.6 23/10/22 11:24

>> 4 ご友人も、純粋なご自身の気持ちでは主さんと遊びたいんでしょうけど、式後がことの他忙しいことに今更ながら気付き、言い出した手前断りにくくなって… お返事ありがとうございます。

私も、友人も先月会社を退職して、県外に引越ししたんです、、💦

会いたい!旦那も連れて来てもいい?
とは聞かれて返事をしたので、
会う気持ちはあるとはおもいますが、
忙しいんですよね、、、
もう少し様子見てみます、、、。

ありがとうございました。

No.7 23/10/22 12:24
匿名さん7 

式まで時間もないですし、何かとバタバタしてるのかもしれません。式の直前にイレギュラーなトラブル発覚とか良く聞きます。
まだハッキリした事が言えないから連絡しないのか、どっちみち会うのは確定だから連絡は直前で良いと思ってるのかという面も考えられなくはないですが。
返信したつもりになってる場合もあるかも。

会えたらラッキー、会う前後の時間は観光しようくらいの気持ちでいた方が気が楽かもしれませんが、事前にある程度決めておきたいなら、帰りの電車の時間とか、会う日も泊まるか決めたいからラストの時間だけは決めたいとか言って、そこから話を広げつつ予定決めるとか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する