注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

◆有名人の名前でしりとり 3◆

レス417 HIT数 3224 あ+ あ-

匿名
19/12/05 12:30(更新日時)

【しりとり以外の私語と連レス禁止】でお願いします!

有名人の名前のしりとりです。有名なら、ジャンルは問いません。コンビ、グループ名、歴史上の人物、外国人も可。役名とかキャラクター名(擬人化している物、言葉や台詞を喋る物)とかも有名なら可。

小泉進次郎→う
上原浩治→じ、し
陣内智則→り
リリー・フランキー→き、ぎ
紀伊國屋文左衛門→も

【特別ルール】前の投稿の末尾が漢字の場合は、その漢字で繋げてもOKです。上の例で言えば「陣内智則の則を取って則本昂大→ろ」みたいに繋げてもOKです。

>○○○○→の後の文字指定は平仮名だけでお願いします。

前スレ最後の
レイ・パーカー・ジュニア→あ 
からどうぞ!


No.2958162 19/11/26 14:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 19/12/04 22:56
匿名 ( 0DK01b )

>> 398 削除されたレス ちなみにスレ主ではありません。

No.403 19/12/04 23:10
匿名 ( 0DK01b )

>> 402 だったら402の好きにして下さい。
もう何も言いませんよ

No.414 19/12/05 01:52
匿名 ( 0DK01b )

>> 413 しつこく聞いてくるからでしょう
どうしてほしいわけ?

バカと言ったのは謝ります。すみませんでした。

No.417 19/12/05 12:30
匿名 

スレ主です。
着レス設定していないので何が有ったのか正確には分かりませんが、言い争いの発端になったと思われる「被り」については、スマホはスレ毎の語句検索機能が無くレス一覧でチェックするしか方法が無いので、そこまでして調べて欲しいとは思っていません。
5レス表示画面で見ている方は、最低限そのページ内(少ない時は前ページ迄)での「被り」が無ければ、それでいいと思っています。

しりとりスレでこんなに削除の嵐になるなんて思ってもいませんでした。
絵面の印象が悪いので取り敢えずこのスレは閉鎖します。

>別の新スレを立てますが、しりとりを楽しめない方は参加をご遠慮下さい。

[最初に被りを指摘したコテハンの方へ]
明らかなルール違反(趣旨逸脱や誹謗中傷等の削除対象違反)が有った時は削除ボタンを押して下さい。それ以外の場合は皆さんがそうしている様に流して下さい。気になって無理という事なら黙って去って下さい。


※主はスレを開いた時は全レスチェックし、大きな逸脱や気になる点が有れば注意喚起しているつもりです。(逸脱が繰り返されない場合とかは、流す事も有ります)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧