関連する話題
男女の友情
やっぱり友情??それとも恋愛感情?2
男女の友情は

男女の友情は成立すると思いますか?

レス69 HIT数 1807 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 12:46(更新日時)

皆様は男女間での友情は成立すると思いますか?
よかったら理由も合わせてお答えいただけると嬉しいです。
また、「付き合う可能性もあるが今は友達の状態」は友情が成立しているといえると思いますか?

タグ

No.2957990 19/11/26 04:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.1 19/11/26 05:43
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

普通に友情は成立するし、成立してますよ。
中学から仲良くしてる男友達数人と今でも忘年会だの新年会だのって飲み方したり、友人の親が亡くなれば話し合って葬儀に行ったりしています。
全く恋愛感情ぬきで人間として尊敬できる友人ばかりですよ。

No.2 19/11/26 07:03
匿名さん2 ( ♀ )

成立するけど、難しい、ってとこかな。
そもそも恋愛対象外になるくらいタイプじゃない相手ならともかく、友達でいるって時点で、割と好意的。
普段は理性があるから、相手を友人として見られるけど、酔った、心が弱ってる、そんな時だと理性が負けることもあるからね。簡単に男女の関係になることも多い。衝動的な性欲ってあるからね。
セックスって、愛があるからする時と、してから愛や愛に似た感情が育つ時と、人によっては単に快楽だけの行為だったりするけど、たいていはそこから友情じゃない感情が出てきちゃう。
それ考えると、「こいつとは友達でいたいからセックスやそれに近い行為はしない」ってどんなシチュエーションでも思える相手じゃないと、友情は成立しないと思う。
私は割と貞操観念薄くて、友達程度に好きな相手とセックスくらいしても良いし、した後も友達でいられるけど、相手はそうじゃなかったりするからね。それが面倒くさいから迂闊にセックスしないようにしてるけど笑笑
男友達とノリでセックスなんかしちゃうと、後々面倒だし、友達減るのも寂しいから。

No.3 19/11/26 07:05
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

どうだろう?
俺にも幼稚園からの同い年の幼なじみがいて、互いに今でも会えば馬鹿阿呆とか言い合える仲良しがいますが!話題は子供時代中高生時代の話しばかり
只の1度も恋や金銭的悩みを相談出来なかったな。

No.4 19/11/26 07:36
通行人4 

自分の事で話させてもらうと、約20年間友達の女性がいる。
もう結婚されていて子供も居るから、会ったりはしない。たまに、LINEで近況報告するだけ。

その女性とは元々家が近所で、歳は一個上だったんだけど、ほぼ毎日遊んでいた。
社会人になってからも毎日遊んでいて、何度も無防備な姿を晒されて襲いそうになった。

けど、耐えた。本能が性欲より友達関係を選んだんだと思う。
そこを乗り越えたら、もう揺るがない友情が芽生えていると俺は確信している。

俺が結婚したら、家に招待するから、早く結婚しなさいと言われている。

  • << 17 横レスすみません すごく素敵な関係ですね。羨ましいです。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 19/11/26 08:49
匿名さん6 

男の方は少なからずいつでも崩壊できる
二人で居てチンチン起ったら終わり
女性は気付かない事は多いけど

No.7 19/11/26 08:55
匿名さん7 

男女の友情が成立するのは
①お互いにパートナーがいて
②そのパートナーにちゃんと友人として紹介できて
③パートナーが嫉妬せずに受け入れてくれて
④パートナーに相手の連絡先を教えられる関係であること
ですね。
あと、「同性同士と同じ付き合いが出来る」と勘違いしない事。
どんなに気を許した友人といっても、男女で密室になるような場に二人きりで行かないというマナーと良識をお互い守れること。

男女の関係になる前の一時的な友人関係を、男女の友情と勘違いする安易な輩が多いと思う。

No.8 19/11/26 08:58
匿名さん8 

時々言われるけど不思議で、現実には成立しているケースの方が圧倒的に誰でも多いでしょ。
友達程度の関係の異性が、割合としては一番多くなるはずで、
そうでなければ友達はいなくて、知り合い以外は全部恋愛感情抱いてるって事?

極端に言えば、4歳と90歳でも友情は成立するけど、
付き合おうとは成らないよね。
成立しないと考える人は最初から、恋愛対象の可能性や候補の異性限定で考えていると思う。
そうでないなら異性に選り好みは無いく、全員恋愛対象って事になる。

「付き合う可能性もあるが今は友達の状態」はまさに友情で、
「今は友達の状態だが付き合う可能性があるから友情成立してない」って、
ちょっと考え方としておかしいように思う。

  • << 10 「付き合う可能性がある」「今後状況によってはセックスする可能性がある」なら、 その一時的な友情とやらは、いずれ崩れる事が前提の友情ってことでいいですか?

No.9 19/11/26 09:11
匿名さん9 

しない。
友情は第三者がみて決めるものだよ。
仲のいい男女が楽しそうに遊んでいたら第三者は友情より付き合っているのかな?って思う。

付き合う可能性があるが今は友達の状態って…お互い彼氏彼女が出来るまでのキープくんキープさん状態だから、友情という自分のパーソナルスペースに触れさせることはしないと思うよ。

  • << 11 第三者からの見た目で決まるんですか? 初めて聞きました。 自分が友人だと思っていても同性であれ異性であれ、他社から友人と見られないと駄目なんでしょうか? スゴく疑問に思いました。横レスすいません

No.10 19/11/26 09:20
匿名さん7 

>> 8 時々言われるけど不思議で、現実には成立しているケースの方が圧倒的に誰でも多いでしょ。 友達程度の関係の異性が、割合としては一番多くなるはず… 「付き合う可能性がある」「今後状況によってはセックスする可能性がある」なら、
その一時的な友情とやらは、いずれ崩れる事が前提の友情ってことでいいですか?

  • << 15 可能性があると、崩れる前提は違う事だと思うし、 仮にそれをいいとするなら、 「壊れる可能性がある」「今後状況によってはセックスがなくなる可能性がある」なら、 その一時的な愛情とやらも、いずれ崩れる事が前提の愛情と考えないとおかしいと思う。 「男女間での友情」とだけ言うなら、状態の事なのだから、 どこかで一度「肉体関係が起きたら、友情成立はさかのぼって全部無かった」の、 加算カウントは、私ならおかしいと思う。 そもそも「可能性が無い」なんて悪魔の証明で出来ないと思うけど、 「可能性が絶対無い証明」って、どうやってするの? 可能性だけなら、家族、親族、全部入るけど。

No.11 19/11/26 09:29
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

>> 9 しない。 友情は第三者がみて決めるものだよ。 仲のいい男女が楽しそうに遊んでいたら第三者は友情より付き合っているのかな?って思う。 … 第三者からの見た目で決まるんですか?
初めて聞きました。
自分が友人だと思っていても同性であれ異性であれ、他社から友人と見られないと駄目なんでしょうか?

スゴく疑問に思いました。横レスすいません

  • << 16 いや、第三者の見た目で決まるって考え方自体わからないけど、 仮にその考え方だと、自分達が愛情だと確認出来ていても、 他人が見て仲が良いだけ、友情だ。と思ったら、今度は友情になりますよね。

No.12 19/11/26 09:57
匿名さん12 

私は成立してるけど。
今まで男女の関係を持ったこともなければ、それらしい会話もしたこともないかな。ながーい付き合いだよ。
私は独身だが、友達は妻子あり。

でも、妻子の話を隠す人はダメだね。
今はそんな話をしたくない風な態度の人は下心満載だよ。

つきあう可能性も含めてるなら、恋愛予備軍だから友達以上ってことかな

No.13 19/11/26 10:15
匿名さん13 

あると思う、どんなに仲が良くても付き合えない人っているでしょ?

No.14 19/11/26 12:09
匿名さん14 

何だかんだ言っても「人による」ってのが答えだよ。

No.15 19/11/26 12:10
匿名さん8 

>> 10 「付き合う可能性がある」「今後状況によってはセックスする可能性がある」なら、 その一時的な友情とやらは、いずれ崩れる事が前提の友情ってこと… 可能性があると、崩れる前提は違う事だと思うし、
仮にそれをいいとするなら、
「壊れる可能性がある」「今後状況によってはセックスがなくなる可能性がある」なら、
その一時的な愛情とやらも、いずれ崩れる事が前提の愛情と考えないとおかしいと思う。

「男女間での友情」とだけ言うなら、状態の事なのだから、
どこかで一度「肉体関係が起きたら、友情成立はさかのぼって全部無かった」の、
加算カウントは、私ならおかしいと思う。

そもそも「可能性が無い」なんて悪魔の証明で出来ないと思うけど、
「可能性が絶対無い証明」って、どうやってするの?
可能性だけなら、家族、親族、全部入るけど。

No.16 19/11/26 12:18
匿名さん8 

>> 11 第三者からの見た目で決まるんですか? 初めて聞きました。 自分が友人だと思っていても同性であれ異性であれ、他社から友人と見られないと駄目… いや、第三者の見た目で決まるって考え方自体わからないけど、
仮にその考え方だと、自分達が愛情だと確認出来ていても、
他人が見て仲が良いだけ、友情だ。と思ったら、今度は友情になりますよね。

No.17 19/11/26 19:05
匿名さん17 

>> 4 自分の事で話させてもらうと、約20年間友達の女性がいる。 もう結婚されていて子供も居るから、会ったりはしない。たまに、LINEで近況報告す… 横レスすみません
すごく素敵な関係ですね。羨ましいです。

No.18 19/11/26 20:13
匿名さん18 

女が無理なイメージ。

No.19 19/11/26 20:20
恋愛中さん19 

私達は無理でした。

友達のパートナーから関係性を疑われ過ぎてお互いにストレスになり、離れるのではなくくっついてしまいました。
彼のパートナーさんがキューピッドになりました。
ご本人は知らないことです。

No.20 19/11/26 23:37
恋愛恐怖症20 

ゼロとは言いませんが、体の関係も無しってなると難しいでしょうね
世の中の男性のほとんどは、ある程度仲のいい女性をそういう目で見てますからね
近所の幼なじみ、学生の頃の同級生とかならありそうですけどね

No.21 19/11/27 01:15
メッテルニヒ=パレオロゴスAUT ( ♂ 0Ko7v )

女性が学者か政治家、外交官等なら、私の場合、全く問題なく成立する。
いや別にゲイではないけど(笑)
ゲイだったら全ての女性と成立するんじゃない?

芸術家の女性は、本来なら一番専門分野が同じだから、恋愛感情抜きに専門の話が出来るはずだが、芸術やってる女性は気紛れで感情豊かだから、危険なのだ。

まあ男性も芸術家は何かと色情問題起こすから女性の事ばかり言えないが、しかしこちらが全く性的な対象と想像もしなかった女性でも、芸術家は危ない場合が。

学者は大丈夫。あと法律家、特に検事や判事の女性も。

ただし以上は欧州女性の場合で、私は残念ながら日本女性の学者、法律家、外交官、政治家に詳しくないから、或いは違うのかな?

因みに欧州だけでなく、アメリカなんかでも女性警官や刑事が、普通に男性警官と相棒組んで、特に男女の仲にならないケースを、映画等でよく見るが(実際にも知っているが、検証例が少ないからここは映画に頼るしか💦)、あれがウソだったらいくら何でも、あんなに沢山の映画でそんな例を見せないだろう?

No.22 19/11/27 01:31
匿名さん22 ( ♀ )

今後100%恋愛感情を持たない!と言い切れないだけで、
友情関係である時は本当に友情なのだと思います。

同性同士でも今後絶対に仲違いしない!と言い切れないけれど、
今の友情は本当なのだ、と同じような理屈だと思います。

友情を長続きさせる為に、
気をつける事が同性の場合、異性の場合とそれぞれあるだけだと思います。

No.23 19/11/27 02:39
通行人23 ( ♂ )

成立すると思っております。

現実にいたからです。

男女でありながらにして、お互いに恋愛感情は全くありません。

それでいて互いに常語、平語で話していました。

具体的な要件がなくても電話をかけたり、会ったりしていました。

自分のことは「俺」と呼び、相手女性のことは下の名前にちゃん付けや、あだ名で呼んでいました。

これがもし単なる知人の間柄でしたら、互いに敬語で話します。

具体的な要件がなければ、電話をかけたり会ったりしません。

自分のことは「私」と呼び、相手女性のことは名字にさん付けで呼ばなければ失礼になります。

それでいて恋愛感情は、ないのです。

この間柄が友人でなければ、なんなのでしょうか?

余談ながら今のご時世、男性が女性に対し、下の名前にちゃん付けで呼ぶのは、原則NGだそうです。

セクハラ、モラハラになりかねず、ある程度親しい限られた間柄でのみ、許される呼び方です。




  • << 25 私は典型的非モテ族です。 我ながらにして男の色気はゼロだと言い切れる、妙な自信だけはあります(笑)。 少なくとも女性側から私を男性として好きになることは絶対にありません。 ですから、私自身が相手女性を好きになったり、性的衝動に駆られない限り、友人関係でいられるのです。 深夜に人っ子1人いない街道を、2人っきりで車で走らせ、女性は私が運転する車の助手席で寝ていることもありました。 そんな状況でも、女性に手を出そうなどということは考えたことすらありません。 それでいながらにして、会話だけは通常、女性に言ったらセクハラになるお下劣極まりない下ネタ話を平気で語ってまかり通っていたのです。 1時間以上の長電話中でした。 「〇〇君、あたしトイレ行きたくなっちゃった。ちょっと待っててね」 「いいよ」 数分後、 「待たせたね、ごめんね」 「いやいや、全然待ってないよ。△△ちゃんがパンティを膝まで下ろして便器に跨がってオシッコを出してる姿をずっと想像しまくっていたから、全然退屈しなかったよ」 「いやぁねぇ! エッチィ!」 「早かったネ! アッ判った! 毛先に飛び散ったシズク、良く拭かなかったんじゃないの?」 「なんていうこと言うの!」 「だとしたらそのシズクは今頃、パンティのクロッチに染み込んで、‥ その ‥、シミが付いたの、俺に売ってくれないかな?」 「いくらだったら買うの?」 「そうだな。まずは方々のブルセラショップで査定を受けて、いち番高い査定額を出した金額を聞いて、それより更に上乗せして買い取るよ。買い取りに自信あり!」 「買い取りに自信あり! なんてまるで中古車買い取り店みたいね」 勿論、全て冗談で、本気で下着の売り買いはしませんが、こんなお下劣極まりない会話を交わしていても、決して彼女は本気で怒ったりはせず、その後も私のくだらない四方山話につきあってくれたのです。

No.24 19/11/27 03:48
匿名さん24 

成立するけど、
異性間同士の友情を続けるのは
ある程度の理性や誠実さがないと
クリーンな友人関係は厳しいと思う。

私に限らず、
よっぽど好みじゃない異性なら
見定めてますし、異性の魅力をある程度感じてお互い口が固ければ抱かれたい、抱きたいと感じるのが異性だから。
私なら絶対に男性を感じないなら友達は成立するけど、魅力的な異性とは無理です。セックスが浮かんだらお互い、
パートナーの有無云々なんて頭から吹き飛びます。

No.25 19/11/27 06:40
通行人23 ( ♂ )

>> 23 成立すると思っております。 現実にいたからです。 男女でありながらにして、お互いに恋愛感情は全くありません。 それでいて互いに常語、平… 私は典型的非モテ族です。

我ながらにして男の色気はゼロだと言い切れる、妙な自信だけはあります(笑)。

少なくとも女性側から私を男性として好きになることは絶対にありません。

ですから、私自身が相手女性を好きになったり、性的衝動に駆られない限り、友人関係でいられるのです。

深夜に人っ子1人いない街道を、2人っきりで車で走らせ、女性は私が運転する車の助手席で寝ていることもありました。

そんな状況でも、女性に手を出そうなどということは考えたことすらありません。

それでいながらにして、会話だけは通常、女性に言ったらセクハラになるお下劣極まりない下ネタ話を平気で語ってまかり通っていたのです。

1時間以上の長電話中でした。

「〇〇君、あたしトイレ行きたくなっちゃった。ちょっと待っててね」

「いいよ」

数分後、

「待たせたね、ごめんね」

「いやいや、全然待ってないよ。△△ちゃんがパンティを膝まで下ろして便器に跨がってオシッコを出してる姿をずっと想像しまくっていたから、全然退屈しなかったよ」

「いやぁねぇ! エッチィ!」

「早かったネ! アッ判った! 毛先に飛び散ったシズク、良く拭かなかったんじゃないの?」

「なんていうこと言うの!」

「だとしたらそのシズクは今頃、パンティのクロッチに染み込んで、‥ その ‥、シミが付いたの、俺に売ってくれないかな?」

「いくらだったら買うの?」

「そうだな。まずは方々のブルセラショップで査定を受けて、いち番高い査定額を出した金額を聞いて、それより更に上乗せして買い取るよ。買い取りに自信あり!」

「買い取りに自信あり! なんてまるで中古車買い取り店みたいね」

勿論、全て冗談で、本気で下着の売り買いはしませんが、こんなお下劣極まりない会話を交わしていても、決して彼女は本気で怒ったりはせず、その後も私のくだらない四方山話につきあってくれたのです。





  • << 53 改めて25番のお下劣な話を読み返して、我ながらにして思いました。 男同士の友人でも、長電話中にトイレに行くからと、話を一時中断したことがあります。 しかしさすがに男同士の場合には 「お前の排泄姿を想像していた」 とか 「シミの付いた下着を売って欲しい」 などとは冗談でも言いません。 この辺り、私の中で、どこか相手女性を女性として見ていたことの証になります。 女性側も自分が相手男性から、女性として見られていることを認識したと思います。 それでも互いに恋愛感情はなかったのですが、この辺り女性の友人というのは、男同士の友人とは違うとも思いました。

No.26 19/11/27 08:42
匿名さん26 

男女の友情なんてないと思う。

必ずどちかが、
相手を好き。

それを心の中に秘めてて言わないだけ。

それを相手は知らないから友情と
言う。

絶対、俺、私なんて、
無理だろうなと、

告白して、きまづくなり
離れていかれる位なら、
ずーと友達でいたい。

そもそも、
男女の『友情』て何だろう?
その間柄が不確かすぎる。

  • << 35 自分は男女の友情は有る派だが 友情の定義があやふやだから難しいよね 同性異性問わず 自分が友達だと思ってても相手はそう思って無かったり 逆に自分はそれ程仲良く感じて無くても相手は友達と思ってたり 愛情も友情も人それぞれの定義があるからいろんな意見があると思います。

No.27 19/11/27 09:43
甘えん坊さん27 

私は男女間の友情は成立すると思います。

お付き合いを断ってお友達として関わっている方がいます。今でも実際に、色々やり取りして気軽に悩み相談にも乗って貰ったりしてとても有り難いです。

  • << 29 同感です。 男女間で友情が無い~すべて愛情なら、告白してお断りってありえない事になりますよね。 誰に告白しても全部OKで、愛情だらけになる事になる。 すると異性は、彼氏、旦那以外は全部ただの知り合いで、友達は一人もいなくて、 友情は例外なく同性のみって、ちょっと異様な考え方だと思うんですけどね。

No.28 19/11/27 10:01
匿名さん26 

27さんのレスが
まさに私の言った例です。

男女の友情なんてないと思います。

No.29 19/11/27 10:28
匿名さん8 

>> 27 私は男女間の友情は成立すると思います。 お付き合いを断ってお友達として関わっている方がいます。今でも実際に、色々やり取りして気軽に悩み… 同感です。
男女間で友情が無い~すべて愛情なら、告白してお断りってありえない事になりますよね。
誰に告白しても全部OKで、愛情だらけになる事になる。

すると異性は、彼氏、旦那以外は全部ただの知り合いで、友達は一人もいなくて、
友情は例外なく同性のみって、ちょっと異様な考え方だと思うんですけどね。

No.30 19/11/27 10:48
匿名さん30 

男との友情?
ない、ない。

友達なら、女なら
泊まりも全然オッケーだし
一緒に自宅でお風呂に入れるよ。

それ、男とはできないなー。

私の場合は
好きだったと言われから
異性としては見れないと断ったら、
友達としでいいから、これからも
付き合いたいと言われた。

あー、そうきたかって感じ。
友達は無理じゃんて言ったよ。
友達なんて言葉は都合の良い言葉だなーと感じた。

こちらは、気持ちが分かった以上は
会う気はないと断った。


No.31 19/11/27 10:56
匿名さん31 

私は何人かの男友達が居て時々飲みに行ったりもしますが、異性として意識した事は一度も無く、男性として好みのタイプではありません。
恐らく相手もそう思っているはずです。
だからこそ、長年に渡って友人関係が成立しているのだと思います。

家族や親戚に性欲が湧かないのと同じような感覚かもしれません。
色々な事を話し合ったりする大切な仲間です。

No.32 19/11/27 11:30
匿名さん30 

友達とSEX してる人達
体験談見たら結構いるねー。

No.33 19/11/27 11:33
匿名さん33 ( 40代 ♀ )

成立する
実際いるから

旦那も知ってるし

No.34 19/11/27 11:53
社会人さん34 



気持ちはなくてもセックスしその相手を
友達と思うかかな




男女で友達と成り立つとすれば、学生時代の苦楽を共にした男女

もしくわお互いがタイプではない男女

男性で超淡白な人かな


大人で、知り合った人は問題外

淡白な男性でない限りはやりたくなるのが性

隙のある女性は無理じゃないかな

No.35 19/11/27 12:31
通行人35 

>> 26 男女の友情なんてないと思う。 必ずどちかが、 相手を好き。 それを心の中に秘めてて言わないだけ。 それを相手は知らないか… 自分は男女の友情は有る派だが

友情の定義があやふやだから難しいよね
同性異性問わず
自分が友達だと思ってても相手はそう思って無かったり
逆に自分はそれ程仲良く感じて無くても相手は友達と思ってたり

愛情も友情も人それぞれの定義があるからいろんな意見があると思います。

No.36 19/11/27 12:55
匿名さん36 ( 30代 ♂ )

対等な男女の友情が成り立つのは、結局、モテる人だと思います。

利用される男女はいるだろうけど、それは友情と言えないと思いますし。

モテない人には異性の友人は中々出来ないような気がします。
どんなに同じ職場でも、同じ境遇でも、生理的に無理なら、友人にはなれない気がします。

知人と友人は違うと思いますし。
ただ友人の判定が甘い人もいるから、何とも難しいですね。
知り合ったばかりでも、第三者にはもう友人と紹介するような人もいるだろうから。

No.37 19/11/27 23:20
匿名さん37 

成立すると思ってる。
実際男友達はずっと友達のまま、ご飯も食べるし飲みにも行く、趣味が合えば映画やイベントにも2人で行ける。あんまり女友達と感覚変わらないかな。

異性として好きになりそうな人って私の場合はまったく別物です。友達は紳士だけど触れたいとかまったく思わない、寄ってきたら気持ち悪いと思えてしまう。だからスレにある「付き合う可能性がある」は友達にはなれない。それは「キープ」でしょ。

友達って、普段は割と忘れていて「会いたい」は特別思わない、都合があえば暇?一緒にどう?くらいの温度で、大事な人とはいえ「執着」がない。

ただ、私の中で成立する条件はお互いのパートナーや友達知人に堂々と紹介できること、相手のパートナーとも正面から仲良くできること。

それが無理なら友達の縁を切って知り合いレベルにランクダウンも仕方ないと思ってます。相手の嫁さんが嫉妬深いとかなら、それを尊重するし、あっさり連絡取れなくなっても後追いしないですね。

ふと会った時に「よぉ」と声かけしたら、今まで通り友達に戻れる自信があるから。

No.38 19/11/28 00:23
匿名さん38 

私は成立してる。
仲はいいし友達として肩や腕は組めるけど絶対キスやセックスはむり!

でも、男は女友達でもチャンスがあればいつでもヤレるって男友達が言っててひいた。

No.39 19/11/28 02:07
匿名さん39 

セックスが線引きになってるみたいだけど、セックスしたからって好きになることはないし、好きな感情とそれは別だな。

お互いが友達でいようとすれば成立する。

No.40 19/11/28 05:30
匿名さん40 

いや、それは人それぞれだよ

今まで成立してた人は成立すると言うし、今まで成立しなかった人は成立しないと言うよ
例えば1番さんにとったら成立はするけど5番さんにとったら成立はしないって事

このような事は1+1=2のように必ず答えが決まってるものじゃないんだよ
1+1が2や3や4になったりもするしそれは人それぞれなんだよ

成立する例としたら
互いに異性として全くタイプではない場合や、互いに恋人や伴侶がいて仲悪くもない場合なら成立する可能性は高いね

恋人や伴侶がいても形だけで実際には性格合わなかったり仲悪かったりしたら仲良い友達に恋愛関係を求めようとしてしまい、友情は成立しないって事になってしまうよね

No.41 19/11/28 06:30
匿名さん2 ( ♀ )

このスレみると、成立するって言ってる人は女性と、自称モテない男性が多そうだね。
女性側は衝動的な性欲が少ないからそう思うんだろうし、自称モテない男性は最初から相手にされないと思ってるからそう思ってる、って感じなのかと思った。
けっこう危険な話だな。
女性は男友達から性的対象にされないと信じたい。自称モテない男性は自分は異性とみなされないと思い込んでる。
衝動的に性欲の対象にされることとか、自分への好意を利用されることとか、どんな相手でも起こり得る話なんだけどね。
私は女だから、友達だと思ってる男から性的対象にされたこともある。色々面倒だからセックスしなかったけど、それでもまだ友達だとは思ってるかな。
要は相手が腹の中で何を考えてようと、こちらが友達だと思っていれば友達だけど、それってお互いに友情が成立してるわけでもないんだよね。

No.42 19/11/28 08:08
匿名さん42 

女は友達だって思いたくて(性的な事は抜きにしてチヤホヤされたい)、男はいつでもヤレるって思ってる。そんな感じじゃないかな?
女は寂しがり、チヤホヤされたがりで、男はヤレる候補を確保しておきたい。需要と供給が合致してるから、付き合っている。

No.43 19/11/28 08:11
匿名さん43 

男友達は何人かいるけど、
その人たちとは、みんなでご飯食べたりワイワイしてるから恋愛に発展しないし、2人で会うってなったら、お互い避けると思う。「人集まらないならまた今度かなー(^^)」みたいな。

でも、趣味が合う異性の友人が1人いて、その人とは二人で会いたいし、定期的に連絡を取ってるけど、私は好きになってしまいましたね。

2人で会うと、2人の世界観ができちゃうから、私の場合は意識しやすくなります…。
相手はよくわからないけど。向こうは私の事、何とも思ってないかも。

私は惚れっぽいし、2人きりが何回かあると好きになっちゃうかな。
好きじゃなければ、無意識に2人きりを避けるから恋愛にならないんだと思う。

2人きりで何度か会っても、好きにならない人ってすごい。

No.44 19/11/28 08:11
甘えん坊さん27 

私の場合は男性のお友達と会うことは無く、メール等のやり取りだけでお互いの好きなタイミングで自由に成立している、とても気軽な空気みたいな存在です。

No.45 19/11/28 08:36
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

こればっかりは、本当に人による。

私はセックスしても友達でいられる。
旅行にも行くし、普通に趣味を一緒に満喫してる。

私は友達から恋人になる事がありえないので。

No.46 19/11/28 09:30
匿名さん46 

もちろん成立しますよ。異性だなんて思ってないので、
とりあえず、一つのベッドに入りましょう

No.47 19/11/28 09:44
匿名さん42 

セフレって友情なの⁈

No.48 19/11/28 10:24
通行人48 

そもそも友情ってなに?
友達と思う感情って事でしょ?
普通にあるよ。
俺シンファだけどママ友は友達だよ。
セックスしないママ友もいればセックスするママ友もいるし、お互いに自分の生活を壊すつもりは無いから友達以上の感情はお互いにないよ。

No.49 19/11/28 10:31
匿名さん42 

オスメス交わり関係ないのが友情だと思ってたんだけど違うの⁈
なら、同性同士でもセックスしないとおかしくないか?
セックスするなら、性欲吐き出すのに利用して付き合ってるだけで、友達では無くないか?

No.50 19/11/28 10:40
通行人48 

同性同士でセックスする趣味はないからしないだけだよ。
セックスに意味を求め過ぎじゃない?
セックスなんてただのスポーツだよ。

投稿順
新着順
このスレに返信する

お知らせ

4/3 ミクルとお悩みの違いとは!?

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧