注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

結婚を考えている彼女と釣り合わないのではという不安があります

レス9 HIT数 705 あ+ あ-

通行人
19/12/08 11:59(更新日時)

お付き合いしている彼女は一つ年上の女性なのですが、自分の趣味がゲームやアニメなのですが同じ趣味を持っています。
趣味から話が広がり付き合う事になって1年くらいになります。
今は同棲していますが、同棲期間は4か月程。

ついこの間彼女と遊びに行った時に時間潰しの為に楽器屋さんに入りました。
すると彼女が一目散にピアノに向かい僕の好きなアニメの曲をアレンジして弾いてくれました。
楽器が出来るなんて知らなかったのでかなり驚いたのと、即興でこんな事が出来るなんて!と感動しました。
たまたまお客さんで小学生くらいの男の子が聞いていて「○○の曲だー!ねぇ△△の曲弾ける?」と言われると彼女は「おねーちゃんそのアニメ昔のしか見てないからなぁ~これくらいしか弾けないなぁ」とそのアニメでよく流れるBGMをかっこよく弾いていました。
その後、彼女に聞くと「元々吹奏楽部と軽音部やってたから楽器は好き!でも学校卒業して以来だったよー」と笑いながら言っていて、つっこんで聞くとピアノ以外にもクラリネット、バイオリン、ギター、ベース、ドラムが出来る、クラシックとロックしか出来ないよと言っていました。
学生時代は大会にソロで入賞した事もある程の実力だったそうです。
そこまで聞いて自分に自信がなくなってきて結婚を悩み始めてしまいました。
僕はこれと言って実力がある訳でもないし、平凡な学生生活でした。
結婚の事に関しては僕がしたいと思っていて、彼女にもちらっと話した事があるのですが、「○○君(僕)と結婚出来たら楽しいだろうねー!」と前向きに考えてくれてるのかなという印象を受けました。
ですが、やっぱり僕みたいな平凡な男には釣り合わないような気がしてもっと良い人を探した方が彼女の為なのかなとも思ってしまいます。
これ以外にもイラストが上手かったり、元コスプレイヤーだったのもあり服飾も得意です。
実際彼女に「こんな事も出来ないの?」と思われているんじゃないかとか最近は色々考えてしまいます。
個人の問題である事は自分でもわかっているのですが、第三者の方から見て僕の彼女にしておくのは勿体ないなと思いますか?

No.2957972 19/11/26 02:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/26 03:09
既婚者1 ( ♀ )

全く思わないです。
彼女が貴方の前で笑顔ならいいんじゃないですか?

No.2 19/11/26 04:48
匿名2 

それを決めるのは彼女でしょ。
そもそも仮に釣り合わないとして何が悪いの?
当人同士が良ければ問題ないよ。
素敵な彼女で良かったと思って大切にしてたらいいじゃん。

No.3 19/11/26 05:28
匿名3 

そんな事で一々釣り合わないかも?なんて悩んでたら誰とも釣り合わなくなるよ(笑)
出来ないことなんて人それぞれだしさ。

君が言ってることは、
『リコーダー吹けないから結婚出来ないかも…(/´△`\)』
と一緒だぞ?

彼女には出来て、僕には出来ないこと。
僕には出来て、彼女には出来ないこと。
だから支え合って生きて行きましょう!が、結婚だよ。

君が忘れちゃいけないのは、
愛情とずっと側に居続けて彼女や家族を守り続けることだ。だからリコーダー吹けなくても何も問題無い。リコーダー吹きたくなったら吹き方教えて貰えばいいのさ♪(笑)

No.4 19/11/26 05:37
ベテラン主婦4 

性格的に、うまくいかないかもしれませんね。
彼女は明るく前向き、主さんは、性格的に真反対に感じます。

ただ、あなたが結婚したくても、「○○君と結婚できたら、楽しいだろうねー」って軽くあしらう様な反応なら、しないと思いますよ。

まだ気にしなくて大丈夫です。
その人は器用な人なんでしょうから、あなたじゃ物足りなく感じたら、自分から巣立っていきますよ。
ちなみに、ある程度楽器をやってた人なら、アニメの主題歌やポップスなど知ってる曲は、譜面がなくても耳コピで弾けますよ。
あなたはあなたの特技があるはずだから、悲観的になる必要はないです。

No.5 19/11/26 07:06
匿名5 

楽器が弾けなくても、
コスプレ服が作れなくても、

普通に働いて、金が稼げりゃ問題ない!(笑)

No.6 19/11/26 07:59
匿名6 

彼女が優秀なのは分かったけど、将来の事を考えての同棲でしょう?
一緒に生活をして行くうちに彼女の欠点や短所も見えてくるでしょう。
そんなに完璧な人間ていないと思う。
だから気にしなくても大丈夫!

No.7 19/11/26 08:49
匿名7 

彼女自身は貴方を選んで付き合っている(同棲してる)んだから、それはいいんじゃないの?
どなたかもレスしておられたけど、お互いに出来る事出来ない事があるのは大した問題じゃない。
ただ、それだけの経験をもつ彼女さんだと、たぶん実家はかなり裕福で、親御さんも教養の高い方かもね。
結婚して子供が生まれたら、向こうの親御さんから小学校受験が当たり前とか、彼女さんからも子供は本格的な音楽教育を受けさせたいと自宅に防音設備の音楽室を作りたいと要求されたりするかも?

同棲や付き合うだけなら、お互いだけを見てお互いを受け入れていればいい。
でも結婚となると、育った環境が似通ったほうが良い、と言われるのは、そういう軋みが少ないってこと。

No.8 19/11/29 15:06
匿名8 

そんなことないですよ!
人には必ずその人にしかできないことがありますし、尊敬できるところを持つことはとても大切です。

No.9 19/12/08 11:59
匿名さん9 

ちなみに主さんにできて彼女にできない事があったら釣り合わないなと思ってやめるんですか?
そう考えたらわかりやすいのかな
でもあくまで主さんの個人的な拘りや主観の問題だから他人のアドバイスに聞く耳を持てるかどうかにも寄るかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧