注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

これからどうしたら良いのか

レス404 HIT数 7498 あ+ あ-

匿名
20/01/07 00:14(更新日時)

文章書くのが下手ですが読んで下さい。
私は帰る場所や頼る人が誰もいません。悩みを相談する人もいません。
彼と一緒に住んでいましたが自分のいる家がそこの場所ではないと感じ家をでてきました。行く場所がないので今はサウナに泊まってます。今後どうしたら良いのかわからず悩んでいます。
私は約一年間ぐらい原因不明の病気で色々な病院に通っていてストレスや痛み等の苦しみも日々ある状態が続いています。話す人もいないので。病気の事で彼と話しをしたら彼は仕事が忙しいので早く会社に戻らないといけないとイライラされ喧嘩になり私はこの人と一緒にいるべきではないと思い。家を飛び出しました。行くあてもなくどうしたらよいのかわかりません。なにもかもい嫌になりました。誰もいない場所に行きたい

タグ

No.2957911 19/11/25 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/11/27 16:54
名無し51 

まず、1度彼の家に帰って、仕事を探してアパートをかりてでていくまでおいてもらえるように頼みましょう。

ホテル住まいでは、就職できませんから。

No.52 19/11/27 16:57
旅人52 

その彼と出会うまではどーしてたの?
出会う前の生活に戻るだけ。

保証人が居なくて家も借りれない
貴女を住まわせていた彼に不満
ばかり はお門違いよ。
家政婦?それ以下よ。居候でしょ!


  • << 58 そうです。居候ですよ

No.53 19/11/27 17:14
匿名53 

自分の体大切にしないとダメです!体調もわるいのに寒いなかフラフラしてたら、よけいに体調悪くなり辛いのは主さんですから。
痛みや辛さは医者だってわからない!本人しかわからないですよね。お金もなくなり泊まる所もなくなり、体調不良で倒れる前に、彼の部屋に帰りましょう!彼は忙しく留守がちなのだから、1人の時間もあるでしょう?話す時間が無いなら、手紙でもメールでもラインでもよいから主さんの気持ちを伝えてみては?
今はとにかく体を治すのが先決!元気になれば何でもできますよ。

No.54 19/11/27 17:19
名無し51 

仕事にいかなければならないなら、主さんの話を聞けなかったわけですよね。彼は。

いなくなって、心配させたいのですか?主さんは。そうでなければ、感謝がなさすぎです。

自分の家は解約してはいけなかったと思いますよ。主さん、起きていられる体があるならば、先レスしたように彼のところにいさせてもらいながら自立できませんか。

頭を下げることがいやならば、ホームレスしかないですよ。

  • << 60 彼には感謝しています

No.55 19/11/27 18:58
匿名55 

やることは決まってる。
精神科に行って治してもらう。それが無理なら、寮付きで1人作業の求人を探して仕事に就くことさ。

  • << 57 何故精神科?

No.56 19/11/27 19:41
匿名56 

追いかけて欲しかったのでしょうか。
残念でしたね。

  • << 59 違います。追いかけてほしくないです

No.57 19/11/27 19:44
匿名 

>> 55 やることは決まってる。 精神科に行って治してもらう。それが無理なら、寮付きで1人作業の求人を探して仕事に就くことさ。 何故精神科?

  • << 63 心の病気があるようだから

No.58 19/11/27 19:45
匿名 

>> 52 その彼と出会うまではどーしてたの? 出会う前の生活に戻るだけ。 保証人が居なくて家も借りれない 貴女を住まわせていた彼に不満 ば… そうです。居候ですよ

No.59 19/11/27 19:46
匿名 

>> 56 追いかけて欲しかったのでしょうか。 残念でしたね。 違います。追いかけてほしくないです

No.60 19/11/27 20:01
匿名 

>> 54 仕事にいかなければならないなら、主さんの話を聞けなかったわけですよね。彼は。 いなくなって、心配させたいのですか?主さんは。そうでなけ… 彼には感謝しています

  • << 65 なら、きちんと別れ話をしてから家をでないと。 心配して捜索願いだしているかもしれないですよ。後味悪くさせるのは、恩をあだでかえすことになりませんか? 今日はどこにいるのですか? 住み込みの仕事を見つけるのがよいかも。

No.61 19/11/27 20:40
社会人61 ( ♀ )

どんなこと教えてほしいのさ?

何も考えたくないといっても……なんとか自分で考えなきゃ生きていけないでしょ?

だから、ミクルにスレたてたんでしょ?

どこも頼るとこないなら、ホテルとまるお金あるうちに、住民票がある市役所の福祉課にいき相談してみなさいよ。

病気なんでしょ?

治さないと仕事もできないでしょ?

つか、スマホの契約者は誰なの?
ミクルにくるのだってお金かかるはず。

お金あるうちに市役所いきなさいな。

No.62 19/11/27 21:12
匿名 

>> 61 ??

  • << 66 レスの意味わからないの? ウーム心療内科の分野か😣

No.63 19/11/27 21:22
匿名55 

>> 57 何故精神科? 心の病気があるようだから

  • << 67 心の病気はないです。心の傷はあります

No.64 19/11/27 21:57
匿名53 

今夜はどうしているの?どこかに泊まること出来たの?
体調はどう?食事は出来ているの?

  • << 68 なんとか泊まる所探して泊まっています。ありがとうございます

No.65 19/11/27 22:02
名無し51 

>> 60 彼には感謝しています なら、きちんと別れ話をしてから家をでないと。

心配して捜索願いだしているかもしれないですよ。後味悪くさせるのは、恩をあだでかえすことになりませんか?

今日はどこにいるのですか? 住み込みの仕事を見つけるのがよいかも。

  • << 69 もう少し落ちついたら話にいくつもりです。色々ありがとうございます

No.66 19/11/27 22:33
社会人61 ( ♀ )

>> 62 ?? レスの意味わからないの?

ウーム心療内科の分野か😣

  • << 70 ウーム心療内科分野意味がわかりません。心の病気はありません。

No.67 19/11/27 22:53
匿名 

>> 63 心の病気があるようだから 心の病気はないです。心の傷はあります

No.68 19/11/27 22:54
匿名 

>> 64 今夜はどうしているの?どこかに泊まること出来たの? 体調はどう?食事は出来ているの? なんとか泊まる所探して泊まっています。ありがとうございます

  • << 79 主さん、おはよう。 朝ご飯はたべましたか? 体調はどう? 良かったら、少しづつでも心の中にある気持ちを此処で吐き出してみたら? 小さい頃の事でも良いし、今までの事でも良いし、今の事でも良いし。 主さんが苦しく辛くならない程度でよいから! それだけでも少しは気持ちが楽になるかもしれないですよ。 心配だからレスしました

No.69 19/11/27 22:55
匿名 

>> 65 なら、きちんと別れ話をしてから家をでないと。 心配して捜索願いだしているかもしれないですよ。後味悪くさせるのは、恩をあだでかえすことに… もう少し落ちついたら話にいくつもりです。色々ありがとうございます

  • << 72 心の病いはないです。 ですが幼い頃から私は虐待されて育ちました。両親の愛情も全く受けずに学校もほとんど行っていません。 ここに書ききれないほどの内容です。
  • << 117 それで、これからは住み込みの仕事先を探しますか? それとも彼のところに帰りますか? いつまでもホテルにはいられないでしょう。 具体的なこれからの話がないですが、どうするのかな。今までは、どんな職種だったのですか?

No.70 19/11/27 22:55
匿名 

>> 66 レスの意味わからないの? ウーム心療内科の分野か😣 ウーム心療内科分野意味がわかりません。心の病気はありません。

No.71 19/11/27 23:00
社会人61 ( ♀ )

心の傷が病気になるんだよ。

体もそうだろ?どこか痛く傷があるから、そこから病気になるんだ。

別に神経の病気もそう差別することはない。

病気なんだから、治せばいい。

  • << 74 精神の病いはないです。虐待された事の傷はあります

No.72 19/11/27 23:00
匿名 

>> 69 もう少し落ちついたら話にいくつもりです。色々ありがとうございます 心の病いはないです。
ですが幼い頃から私は虐待されて育ちました。両親の愛情も全く受けずに学校もほとんど行っていません。
ここに書ききれないほどの内容です。

No.73 19/11/27 23:11
社会人61 ( ♀ )

>> 72 だからね。

主さんの赤ちゃんの時から、いままでが、主さんにとってとても痛いことだったんだよ。

だから、傷だらけかもしれない心が。

その傷は、主さんの知らないまに主さんの心の病気になっている場合があるから、市役所の福祉課にいって一回相談してみたら?

  • << 75 病気は薬では治りますが、傷は薬では治らないです。

No.74 19/11/27 23:11
匿名 

>> 71 心の傷が病気になるんだよ。 体もそうだろ?どこか痛く傷があるから、そこから病気になるんだ。 別に神経の病気もそう差別することはな… 精神の病いはないです。虐待された事の傷はあります

No.75 19/11/27 23:20
匿名 

>> 73 だからね。 主さんの赤ちゃんの時から、いままでが、主さんにとってとても痛いことだったんだよ。 だから、傷だらけかもしれない心が。… 病気は薬では治りますが、傷は薬では治らないです。

No.76 19/11/28 00:23
名無し76 

病気を抱えて頼る親族もおらず、彼から貰っただけの所持金なら生活保護科に行って相談するだけしてみたら?
保証人が居ないと家を借りる事も難しく、働きたいけれどこの身体じゃ今すぐは難しいとか。ずっと保護受けてれば良いって話ではなくて、どうしてもな時は頼るとこ頼っても良いと思うけどな?パートでも地域の最低限の生活費を下回る場合は一部支給って制度もあるらしいし。
とにかく仕事でも生活でも身体が資本だから、急にあれこれ無理しちゃうと悪化しちゃうよ。
健常者でもその状態なら一日動き回って疲れちゃうと思うし。
少しずつで良いから。

No.77 19/11/28 02:15
社会人61 ( ♀ )

主さん。
体の傷も心の傷も傷は傷。

転んで膝むけたら水で洗い消毒して薬ぬるでしょ?傷跡残る場合あるよね?

心もね。体と一緒なんだよ。傷つけられたら、傷になる。消毒して薬ぬらなくてはいけないんだ。傷跡は、残るけどもう、痛まないようにケアーしないと心の傷のほうが治りにくい。

誰にも相談できないのは、その心の傷のせい。市役所にいき相談して体の病気も心の傷も治そう。

No.78 19/11/28 04:40
匿名78 

現代には病んでいる人がとても多いですね。

「生きる」という事を考えるには、「死」を理解しなくてはいけません。

人間誰でも必ず死にます。
そして死んだら天国も地獄もなくそれで終わりです。輪廻も転生もただの概念であり妄想です。
人生は一度きりです。

どうやって生きてもやがて死にます。
何年先か、あるいは明日死ぬかも知れません。
人間は死なないように生きればいいのではなく、ただ死ぬまで生きればいいのです。
死ぬ時に悔いがなく死ねるならそれは素晴らしい事です。
悔いなく死ぬには今を精一杯生きる事です。
明日死ぬかも知れないのですから、1日1日を大事に生きましょう。

死を理解できない人は、自分の人生が漠然と続いていくと考えてボンヤリと生きています。

死を正しく理解すれば、今の大切さに気がつきます。
「死」を身近に感じる事で、「生きる」という事が初めて鮮明に見えてきます。

一度きりの人生、誰でも必ず死ぬのだから、今生きているという事が、ただ生きているという事がどれだけ貴重か、生きているだけで丸儲けという事です。

主さんも、せっかくの人生ですから、好きな事をやって、好きな町に住み、好きな人と関わって生きたらいいです。

今一度死んだ気になって、病気だから何ができないと考えるのではなく、この私でもこれならできる、という事をみつけて、今を精一杯生きて下さい。

そして死ぬ時が来たなら悔いなく死にましょう。


No.79 19/11/28 08:07
匿名53 

>> 68 なんとか泊まる所探して泊まっています。ありがとうございます 主さん、おはよう。
朝ご飯はたべましたか?
体調はどう?
良かったら、少しづつでも心の中にある気持ちを此処で吐き出してみたら?
小さい頃の事でも良いし、今までの事でも良いし、今の事でも良いし。
主さんが苦しく辛くならない程度でよいから!
それだけでも少しは気持ちが楽になるかもしれないですよ。
心配だからレスしました

No.82 19/11/28 10:41
匿名 

>> 80 削除されたレス 違います

No.83 19/11/28 10:41
匿名 

>> 81 削除されたレス あなたにはわからないです

No.85 19/11/28 12:03
匿名 

>> 84 あなたに私の全てがわかりますか?
私の環境を味わってほしい。きっとあなたなら自殺しているはず。

  • << 87 違うって言うなら言ってみたら?どうせ大したことないだろうけどさ。 本当に苦しい環境の人間は、そんな泣き言すら言えないんだよ。 泣き言を言う余裕がある時点で大したことないね。

No.86 19/11/28 12:03
匿名 

>> 84 削除されたレス 大した事ないなんってよく言えますね。

No.87 19/11/28 12:12
匿名55 

>> 85 あなたに私の全てがわかりますか? 私の環境を味わってほしい。きっとあなたなら自殺しているはず。 違うって言うなら言ってみたら?どうせ大したことないだろうけどさ。

本当に苦しい環境の人間は、そんな泣き言すら言えないんだよ。

泣き言を言う余裕がある時点で大したことないね。

  • << 89 書いてもあなたはたいしたことないって書き込みする事わかります。何を言っても反論されるだけなのあなたの書き込みをみてわかります

No.88 19/11/28 12:18
匿名 

>> 87 泣き事なんって今までなに一つ言った事なんかなかった

No.89 19/11/28 12:20
匿名 

>> 87 違うって言うなら言ってみたら?どうせ大したことないだろうけどさ。 本当に苦しい環境の人間は、そんな泣き言すら言えないんだよ。 泣… 書いてもあなたはたいしたことないって書き込みする事わかります。何を言っても反論されるだけなのあなたの書き込みをみてわかります

No.90 19/11/28 12:26
名無し47 

あれからどうしたのかな?
違う男探して世話になる、なってる感じ?
でも、そんなのしてても、結局世話になってる限りは男の言いなりにならなきゃどうしようもないよ。人に金与えてもらって、住む所与えてもらって、自分で何にも出来ない身分はつらいよね。
本気になれば何でもできると思うけど、そこまで切羽詰まってる訳じゃないんだよね?

  • << 92 違う男の子の人? 頼ってません。ホテルに1人でずっといます

No.92 19/11/28 13:01
匿名 

>> 90 あれからどうしたのかな? 違う男探して世話になる、なってる感じ? でも、そんなのしてても、結局世話になってる限りは男の言いなりにならなき… 違う男の子の人?
頼ってません。ホテルに1人でずっといます

  • << 94 お金が続く限りはそれでいいかもしれないけど、心配だね。 警察とかに相談して保護センターみたいなところに保護してもらうとか出来ないのかな?

No.93 19/11/28 13:01
匿名 

>> 91 削除されたレス 下品な人ですね。

No.94 19/11/28 13:05
名無し47 

>> 92 違う男の子の人? 頼ってません。ホテルに1人でずっといます お金が続く限りはそれでいいかもしれないけど、心配だね。
警察とかに相談して保護センターみたいなところに保護してもらうとか出来ないのかな?

No.95 19/11/28 13:08
匿名 

>> 94 お金があるうちは確かに今の生活でいいとは思いますが。でもこのままではいいと思っていません。

No.97 19/11/28 13:57
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんが私は辛いの大変なの、貴方なら自殺してるわっていうのは、喧嘩を売ってる行為ですよ?
所謂、誹謗中傷です。
本当に困っている人で、派遣の寮に入っていた方で派遣切りにあって家と仕事を失ったとか、家族に監禁、虐待受けていた方は、もっと真剣でーつも漏らさず、本人も迅速に動いて反論や逆ギレなんてなかったですよ?
他にも色々な困ったsosに掲示板の皆さんは向き合って来ている方が沢山いて知ってるんですよ。だから、たったこの程度の掲示板のやり取りでも、ちゃんと分かるんですよ?
男性のところに居候していて、飛び出して来たと言うけれど、追い出されたわけでは無いし、所持金も男性に貰ったもの。
本当に追い込まれて困っている人は、所持金もなく、帰りたくても帰る場所もないなんて本当にあるんです。
派遣切りにあった方は寮付きの仕事を見つけるまで、本当に真摯に教えて貰った情報で、当たっていないところは問い合わせして、出向き相談して、1つづつ答えを出したよ?
監禁されていた方は、何日もかけてマインドコントロールと戦って、通院先の医者と相談して、保護施設と連絡もとって貰って保護されるまで、安日報告と進捗の情報交換で膿んでいる事なんてなかった。そんな余裕はないんです。
どうにかして生きていく為に、どうしたら良いか?必死ですよ?
レス者の方々が、役所に行っては?とか、仕事が無理なら保護して貰おう。と言っても、スルーして、私は行くところがないんです。って、言いつつ、彼のくれたお金でホテルです。って・・・。
住民票を彼の家に置いてるのか?
スマホか携帯電話にしろ、契約者は誰で、支払いを誰がしているのか?
そもそも医者に通院しているのなら健康保険証があるのか?だとしたら健康保険を納めてるのは?
彼の家を飛び出して来たと言うけれど、彼が納めてるのなら、彼が支払いを止める可能性もあるのだから色々心配する。
全て主さんの名義で、自分で納めてるのなら、彼が解約や止める心配はないけれど、手元の所持金で支えられる期間はたかがしれている。
保証人がいないから賃貸契約出来ない、となれば、やっぱり役所に行ったり、保証人代行や、保証人不要物件で審査を受ける必要になるけれど、
貯蓄額や仕事がないと難しい。彼氏と話する気も無さそう。
私の辛さはわからないくせに。と逆ギレ・・・不満で飛び出したわがままにしか見えないですよ。

  • << 99 喧嘩は売ってないです。 あなたの受け取り方の問題だと思います、

No.98 19/11/28 14:08
匿名 

>> 97 ??

No.99 19/11/28 14:09
匿名 

>> 97 主さんが私は辛いの大変なの、貴方なら自殺してるわっていうのは、喧嘩を売ってる行為ですよ? 所謂、誹謗中傷です。 本当に困っている人で、派… 喧嘩は売ってないです。
あなたの受け取り方の問題だと思います、

  • << 101 はい、私の受け取り方の問題で良いです。 ですが、主さんはそれほど切羽詰まっているとは言い難いし、残念ながらわがままで家出しているのとなんら変わらないですよ? お金の続く限りは、ホテルを泊まり歩けば済む。 雨風凌げる家に居候して、お金も貰って 話を聞いて貰えなかった。と、家を飛び出してうろうろしているだけに見えます。 帰る場所、頼れる人がいない人は、仕事や、現住所を本当に大切にします。 連絡手段のスマホや携帯電話も死守です。 その為に、お金も一泊、一食毎にこれだけかかる、今の状況であれば、何日、何ヶ月と逆算して、リミット迄にどうにかしようとします。 彼に放置されて寂しくて不満で飛び出して家出中ですから、自暴自棄でどうなっても良いのかもしれませんが、でしたら、今後の相談を意図したスレを立てる事が矛盾しています。 寂しいから話相手が必要だと思って、主さんの体調や現状を聞いている方くらいには、ちゃんと朝ご飯を食べたのか、しっかり眠れたのかくらいはレスしても良いと思いますよ?

No.100 19/11/28 14:13
匿名26 

自己憐憫・・・可哀想な私。私と同じ境遇だったら皆耐えられないはず。世界一不幸な私。
責任転嫁・・・私が不幸なのは生い立ちのせい、病気のせい、構ってくれない彼のせい
依存心・・・住まわしてくれて、食べさせてくれて、どんなに忙しくても話を聞いてくれる人、私を最優先してくれる人募集中

嘆いても何も変わらないのに。
誰かのせいにしても何も変わらないのに。
自分で変わろうと行動しない限り、一生同じ悩みから抜け出せないし、幸せになれないのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧