注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

何かに勧誘されたのでしょうか

レス12 HIT数 708 あ+ あ-

お料理好きさん( 10代 ♂ )
20/06/09 01:52(更新日時)

お料理しようと誘われました。

お菓子作りとか好きでレシピ本みて作ったり、たまに単発の料理教室に行ってみたりしてる話を知り合いの人に話したらお料理しようと言われ、行ってみたら結局その人が料理してるのを見せられました。エプロン持って行ったけど何一つ手伝う事もありませんでした。

で合間合間でこの鍋は便利とか、電磁波でないナントカとか、野菜も洗える洗剤だとか言ってました。
これは勧誘でしょうか?
またお料理しようねと言われましたが何も楽しくなかったのでもう行かないかなとも思います。

No.3077642 20/06/08 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/08 23:44
暮らしている人さん1 

なんだろう。その不思議な時間。
料理教室みたいなものに誘われたのかな?なら体験できたらよかったのにね。
見てるだけなのはつまらない🙄

No.2 20/06/08 23:54
お料理好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 特にレシピもらえる訳でもなく、お金も材料費払いますと言ったけどいいよいいよと言われ。味もまぁまぁでした。

No.3 20/06/08 23:58
OLさん3 ( ♀ )

>> 2 昔流行ったアムウェイ系のネットワークビジネスぽいね。
次に誘われても絶対行かない方がいいよー

  • << 6 それです! アムウェイって言ってました! またさっきも、連絡きて土日誘われましたが予定もあるのでやめておきます。

No.4 20/06/09 00:00
通りすがりさん4 

はい、勧誘ですね…
かなり昔から有るのよ。
でも、その鍋とても高いけど、一生物です。焦げても大丈夫…
私は買って良かったと今も使ってる…
誘われたから絶対に買わなくてはいけないなんて事は無いので御安心を…
自分で決めれば良い事です。
そんな事は世の中には、ごまんと溢れてます。それで仕事として捉えるのもヨシ、ユーザーになるだけでもヨシ、断るもヨシですが、話も聞かないで拒否するのは、世の中を知る事やチャンスを閉ざす事になるので私はお勧めしません。マルチ商法とかねずみ講とか言われて、なにやら芳ばしい香りをしていますが、商売の1つの方法なので仕方が有りませんよ。
話を聞いたから取って食べられる訳でも有りませんよ。

世の中は情報戦です。
いかに人から知らない情報を貰えるかで自分の行動も人生も価値観も変わって行きますから、世の中に柔軟に対応できる人になれるようにしましょうね。

  • << 8 高いけどいいのよとは言ってましたが実家暮らしなので鍋とか自分で買う感じじゃ無かったのであまりちゃんと聞いてませんでした。 こうゆう勧誘方法もあると勉強になりました!

No.5 20/06/09 00:13
暮らしている人さん5 

まず、何も聞かされていない人にいきなりホームパーティーなど開く仕事として頭がいっぱいな人には近寄らないない事
確かにアムウェイの商品かも知れませんが、アムウェイが悪い訳でなく、人としてまた、ビジネスとして信用しない方が良いですよ。
確かにマルチ商法だと言われていますが、自分は買うだけの存在ですが、使って良かったのは、歯ブラシと歯磨き粉ですね。
しつこい勧誘はされていないし、欲しければ自分から注文します。
良くシミに良く効くクリームだと携帯の広告に入ります。
太い人がびっくりする程痩せた!
これは本当に優秀な商品なのか?
買って2ヶ月くらいで解約します。
結局宣伝効果を使うか?
ビジネスとして焦って、訳も知らされていない人をパーティーに呼ぶ。
同じだと思います。
歯磨き粉を使って貰い、サプリを飲んで貰えば、気に入ったなら、自ら注文します。
良い商品ならそれくらいの消耗品から教えて貰えば、アムウェイの嫌なイメージは無くなると思います。
買わせるのではなく、買いたいと思う金額から始めるのが自分論です。
ねずみこと言われていますが、ねずみこなら犯罪でアムウェイは今存在しません。
主さんを誘った方は要注意ですよ。

  • << 9 気さくに話しかけてきてくれるいい人だと思ったんですけどね。 自分はまだ低所得の学生なので洗剤に千円とか何十万の鍋とかちょっと現実的じゃないから試すとかも思いつきませんでした。

No.6 20/06/09 00:44
お料理好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 3 昔流行ったアムウェイ系のネットワークビジネスぽいね。 次に誘われても絶対行かない方がいいよー それです!
アムウェイって言ってました!

またさっきも、連絡きて土日誘われましたが予定もあるのでやめておきます。

No.7 20/06/09 01:08
OLさん3 ( ♀ )

>> 6 まさかの当たってた!(笑)
私も若い頃似たような事あったんよね。

他の方も書かれているように商品や物は良いのかも知れないけどやり方が嫌いなんだよね💧

  • << 10 うろ覚えで、ナントカウェイって言ってたなーと。 おかげでアムウェイと思い出せました! 勧誘がどうか分かりにくくてわざわざ家に招いて料理する姿を見せるプレイなのかとも思いました。

No.8 20/06/09 01:17
お料理好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 4 はい、勧誘ですね… かなり昔から有るのよ。 でも、その鍋とても高いけど、一生物です。焦げても大丈夫… 私は買って良かったと今も使ってる… 高いけどいいのよとは言ってましたが実家暮らしなので鍋とか自分で買う感じじゃ無かったのであまりちゃんと聞いてませんでした。

こうゆう勧誘方法もあると勉強になりました!

No.9 20/06/09 01:27
お料理好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 5 まず、何も聞かされていない人にいきなりホームパーティーなど開く仕事として頭がいっぱいな人には近寄らないない事 確かにアムウェイの商品かも知… 気さくに話しかけてきてくれるいい人だと思ったんですけどね。

自分はまだ低所得の学生なので洗剤に千円とか何十万の鍋とかちょっと現実的じゃないから試すとかも思いつきませんでした。

No.10 20/06/09 01:30
お料理好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 7 まさかの当たってた!(笑) 私も若い頃似たような事あったんよね。 他の方も書かれているように商品や物は良いのかも知れないけどやり方が… うろ覚えで、ナントカウェイって言ってたなーと。
おかげでアムウェイと思い出せました!

勧誘がどうか分かりにくくてわざわざ家に招いて料理する姿を見せるプレイなのかとも思いました。

No.11 20/06/09 01:34
暮らしている人さん11 

高校卒業するとマルチ商法とか恋人商法とかさかんに勧誘来るから気を付けな。
ちなみに大抵の洗剤は裏に野菜を洗う時の表示がある。

No.12 20/06/09 01:52
お料理好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 11 気をつけます!
去年全然親しくなかった同級生からやたらLINEきてパソコン売るビジネスにすごい誘われてました。
それはすごい勧誘感あったのですぐ勧誘と分かったんですけど今回は勧誘感が薄くて判断に迷いました。

今度洗剤の表示みてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧