会社の対応

HIT数 674 あ+ あ-

社会人さん( 37 ♀ )
20/04/06 08:36(更新日時)

休みは自粛、自粛だから家にずっといるけど、平日は朝から晩まで時短もリモートワークもなしで働いてる。
世の中おかしくないですか?
今日も満員電車でマスクして。
会社で少しでも体調悪い人いたら菌扱い。そりゃ対策なきゃかかるわ!!!
これは政府のせい?会社のせい?自己責任?こんな会社辞めたいって思いが強い。

No.3034836 20/04/06 07:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/06 08:07
社会人さん1 

わかる〜
うちも同じ おまけに残業までやらされてる
それで、コロナ対策しろ!休みは自粛せぇ!とうるさい指示ばかり
まだ会社で感染者出てないからいいけど、もしうちの会社で感染者出たらものすごい勢いでバッシングされそうな雰囲気の職場
あんなに無責任で冷たい会社だと思いもしなかった
今日も、時差出勤もなく、絶対残業で電車に揺られいつもと変わらず普通に出勤するけど
もう辞めようと思ってるよ私

No.2 20/04/06 08:16
社会人さん2 ( ♀ )

都内飲食店勤務ですが、2月の中旬まで頑なにマスク禁止されてました。
持病があるのでコロナにかかりたくないと15日間有給(11日)取って休みました。
マスクの許可がおりたので出勤すると
私達はマスクなしでも頑張ってたのに休んじゃって、と僻み妬みの毎日
コロナでのストレスもあり職場のおば様達は毎日誰かを攻撃しています。
正直辞めたいです。命を危険に晒してまでやる仕事ではないです。
お客さんはマスクもしない、ハンカチも持ってない、スーツに着くからと壁に向かって咳したりくしゃみしたりしてます。

私は中国人を早く止めなかった安倍さんのせいだと思うようにしています。
医療が崩壊するのも目に見えてるので、自宅から出ないと会社に伝えてあります。多分クビになりますがいいです。

No.3 20/04/06 08:36
匿名さん3 

こんなんで、コロナが終息するとは思えない。人がこのまま大勢死ぬのが先か、コロナが終息するのが先か…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧