注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

映画館に子ども連れ

レス10 HIT数 520 あ+ あ-

名無し
19/11/26 22:04(更新日時)

先日映画を観に行ったときのこと。

近くの席にいた小さい子が大きな声を出したり響くような声で笑ったりしていました。お母さんは静かにしないと迷惑だよ!とか言っていましたが聞くような歳でもなかったようで。(暗かったので年齢は定かではありません)

子供に罪はないと思いますが吹き替えだったのでよく聞き取れない所もあり、終始映画に集中力できず…同じお金を払ったのになんか損した気分になりました。

イライラした私は心が狭いでしょうか。

タグ

No.2957545 19/11/25 12:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/25 12:33
名無し1 

同じようなことがあったので分かります〜(涙)
子供に映画を見せに行ったけどついつい私も見入ってしまって(笑)
クライマックスの感度シーンに、子供の笑い声とこれは〜だよーって言う声、聞き取れなくてムカッとしちゃいました(汗)
その子に悪意はないし子供が見る映画だったので、仕方ないかなと思いつつ…(苦笑)

No.2 19/11/25 12:40
匿名2 ( 30代 ♂ )

土曜日にアナ雪2を彼女と一緒に見てきましたが、まさにそんな感じでした。

開始10分くらいの間は、普段は映画を見慣れてないのか、遅れて前を通りすぎたり席を見つけられないお客さんもいらっしゃいましたね。

オラフが精霊にちょっかいをかけられるシーンは子供がキャッキャと騒いでいました。

突然泣き出す子もいました。

見る映画にもよりますし、そういう色々がイライラしますけど、仕方がないですよ。映画が好きなので、わかります。

字幕の洋画で、前にノッポでボンバーヘッドな兄ちゃんが座った時には殺意すら芽生えましたけど。

No.3 19/11/25 12:41
旅人3 

それはイライラするな〜、こっちはお金払ってるし、子供の声って響くし。
子供連れて来たいなら、子連れokの日とかにすればいいのにって思う。
某ジブリ映画観に行った時は後ろにいた子供にいきなりネタバレされてガッカリしたことある。

No.4 19/11/25 12:46
匿名4 

子供が見るような映画なら騒ぐ子供がいても仕方ないと思うけど、そうでないならお金払ってる訳だしそのお母さんにもう少し静かにしてくださいとか言っていいと思う。人から注意されても騒いでるようなら、外に連れ出してくれると思う。
あとは映画館の人にいって注意してもらうか、席を変えてもらうかするしかないかな。

No.5 19/11/25 12:49
名無し5 

昔、子どもが三歳の頃、トイストーリーを見に行きました。
小さい子でも解るだろうなんて思って連れていったのですが、甘かったです。途中でだらけて立ち上がったり、もうつまらなーいとか言い出したりして、あのときは本当に申し訳なかったです。
幼児はアンパンマンとかドラえもんとかプリキュアとかで十分だなと思いました。

もし連れてった映画がアナ雪であれば、小さい子でもこれなら喜んでおとなしく見てくれるだろうなとたかをくくったのだと思いますので、どうぞご堪忍ください
大人向けの映画に連れてきたのであれば完全に親のエゴだと思います…はい。

No.6 19/11/25 12:55
主婦6 ( ♀ )

5歳の子供いますが、未だに映画館に連れて行ったことないです。
明らかに子供向けな映画(アンパンマンやしまじろうなど)ならありだろうけど、アナ雪とかトイストーリーだと大人も観ますからね。
日頃家でのテレビの観方を見てたら映画館で騒ぐだろうなーって親は分かるし、知ってるのに連れてくるのはマナー違反だなと思います。

No.7 19/11/25 14:36
名無し7 

子供も入場okな場合はチケットや詳細に書いてあると思いますが、そうじゃないなら係員に一言伝えて貰うのもアリかと思います。
そうすれば次回からそちらの映画館も気を付けてくれるんじゃないかと。
子供okな場合は仕方ないし、時間を遅めにズラすとかですかね。

No.8 19/11/26 12:26
匿名8 

映画館は静かにしないと聞こえません。会話はタブーです。
子供用映画か子連れ専用以外には連れてこないのが当たり前です。
そんなこともわからない奴が親になってるとはね。

No.9 19/11/26 20:20
名無し9 

子供向け映画なら諦める。
または、子供禁制にしてもらう。
または、貸しきりにする。
私はよその子供が興奮して歌うのも一緒に楽しみます。
「あぁ、ここが好きなんだ、ツボが違うなぁ」とか思って。

No.10 19/11/26 22:04
名無し0 

皆さんレスありがとうございます。
吹き替えって書いてる時点で子ども向けではない事はどなたにも容易にお察し頂けるかと思いましたが…どうやら安易でした。すみません。

私は自分の子供が映画館でどのような態度をとるか集中力はどれほどのものか想像ができずに連れてくる親は、はっきりいってダメ親だと思います。
その軽率な考えで周りの罪のない人にどれほど迷惑がかかるか考えて欲しいです。多くの方が同じ意見で安心しました。

また映画館で子供が騒ぐのは仕方がないと思う方は一見寛容に思えますが、逆を言えば自分本意な方で、そんな方が親になった時が恐ろしいと思いました。なにをしても子供なんだから仕方ない、で済ませたら子供のためにもならないと思いますが。

長くなりましたが、今後はレス頂いた対策を参考にあまりにもひどい場合はこちらも行動しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧