注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

左翼によく教えておくね。 ~安倍政権が今も一強の理由~

レス18 HIT数 859 あ+ あ-

名無し
19/12/18 06:17(更新日時)

例えば、友達のパーティーにお呼ばれして、「ごちそうだよー」と出てきた料理が
一つの塩おにぎりと、あとの残りがウンコのお握りだったら
「ちぇっ」と思いながらも塩おにぎりを食べるでしょ?

今の状況はまさにそういう状態なわけ。
安倍政権は塩おにぎり。
あなたにとって、ごちそうじゃない、甘くはない。
痛みをともなう改革もすれば、現時点では考えられない政策も通す。

でも野党というウンコは死んでも選びたくない!

No.2957352 19/11/24 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/25 00:09
サラリーマン1 

そう考えると左翼はうんこ食べたいって言ってるんだからスゴイよな

No.2 19/11/25 00:12
名無し2 ( ♂ )

例えが低俗すぎる、同じ安倍支持者として何とも恥ずかしい 嘆かわしい。

No.3 19/11/25 00:18
社会人3 

一度うんこ食べてみて下さい!!

これに騙された国民が過半数存在した事実に震える

No.4 19/11/25 00:35
名無し4 

例えが面白いですね。
良い得て妙ってこの事。

No.5 19/11/25 00:56
匿名5 

なぜ野党がウンコなのか?が無いから意味無いスレ!騙され踊らされ易そうだし

No.6 19/11/25 02:01
名無し6 

左翼が横行すると懸念することは国を乗っ取られたり、国家が弱体化することだが、右翼が横行して懸念することは、中国のような一党独裁体制。嫌な政策や問題も逆らうと非国民扱いされるから、昔のように本音も言えずお国に逆らえなくなる。一長一短。

No.7 19/11/25 02:08
名無し7 

安倍がおにぎり?安倍はノロ汚染されたゲロだろ
そしてそのゲロを嫌がるどころかおにぎりだと思い込んで嬉々としながら食べたり吸い込んでるのが国民。

No.8 19/11/25 02:39
主婦8 ( 30代 ♀ )

座布団三枚あげちゃいます。

野党があまりにもね、情けない有様の日本のための政治家ではないみたいだから、う○こ状態で、とても信用出来ないものね。

No.9 19/11/25 05:32
名無し9 

対立候補は3期後の自民党内だから、野党云々ではないでしょ。

金融緩和と同調した成長戦略も働き方改革も社会保険改革も中途半端すぎて、安倍政権にはかなりげんなりしてる。

桜の会問題で支持率下がったら、ポスト安倍の動きが活発化してくれることを期待してる。

経済対策に力を入れてもらいたいし、労働時間短縮しても生産性の向上が図られていないよね。

No.10 19/11/25 07:37
匿名10 

なるほど
更には自民党で他の総理を探しても
塩にぎりと塩なしおにぎりのように感じる。

No.11 19/11/25 19:02
通行人11 

首相になりたい石破。安倍晋三が居座ってるから、なかなかなれない。

首相になりたい岸田。安倍晋三が居座ってるから、なかなかなれない。

首相になりたい伸晃。安倍晋三が居座ってるから、なかなかなれない。

首相になりたい河野。安倍晋三が居座ってるから、なかなかなれない。

No.12 19/11/25 19:17
名無し ( CWR11b )

民主に期待して投票したら本当にうんこでした。まともな野党って何で出来ないんだろう。日本人がバカだからですかね?

  • << 14  塩にぎりは、しかし毒入り!…超巨額負債(1300兆円?)と上がり続ける 消費税……民主党は何とかしようとしたけど、官僚サボタージュに会って挫折…  今や役人の給料は役人が決め、官やりたい放題…それでも自民支持って!? あの時、民主党を支持し切れなかった所がバカかな?(未熟だったけど)

No.13 19/11/26 09:05
ヒマ人13 

左翼って何?トランプはじめ共和党に言わせりゃ国民皆保険なんて左翼政策そのもので自由陣営なら廃止しろ!だからオバマケアに大反対ってとこでしょ?
誰にとっての左翼?中国左翼の一党独裁膨張進出は他国からしたら右翼体質そのもの?
左翼パヨクネトウヨとかステレオタイプの言葉遊び?でけなしあって不満から目をそらして誰がニンマリするのかな?

No.14 19/12/03 07:10
匿名5 

>> 12 民主に期待して投票したら本当にうんこでした。まともな野党って何で出来ないんだろう。日本人がバカだからですかね?  塩にぎりは、しかし毒入り!…超巨額負債(1300兆円?)と上がり続ける
消費税……民主党は何とかしようとしたけど、官僚サボタージュに会って挫折…
 今や役人の給料は役人が決め、官やりたい放題…それでも自民支持って!?
あの時、民主党を支持し切れなかった所がバカかな?(未熟だったけど)

  • << 16 民主党を支持し続けていたら本当に国が壊れていたんじゃないかと(^^; 僕個人としては自民が割れてくれれば良いのにって思ってます。 今の野党は壊すことは出来ても作ることは出来ないですよね。民主党が政権を取ってよく分かりました。官僚ってやっぱ強い。

No.15 19/12/06 18:48
通りすがりさん15 

昔から日本は国民の優等生ぶりは超一流で、政治屋は三流って言われたんでしょう?少し、話が出来ると言われたのが中曽根康弘あたりって。もっとも、国民の賢さも当てにならなくなったね?OECDの学力テストの結果みると…バカになったよね?学力低下。だから学生時代に勉強音痴だった、安倍ちゃんに共感しちゃうんじゃないかな?一億総中流階級ならぬ一億総低能時代みたいな(* ̄ー ̄)。頭脳流失する一方で、殆どの海外留学は実質、カネ食い虫の「遊学」だもの。安倍や進次郎なんかもさ?要は、生まれつき「政治屋」気質の自民党や慌てふためきSNSを消去する「×原○子」みたいな調子屋しかコマが無いんだよ。あっ、野党は出世出来なかったキャリアの溜まり場だね。どっちに転んでも政治不振。バカばっかりだよ。諦めているよ、この国の未来と国民性。とにかく、時々ここで悪口言ってガス抜きして又、働くよ(笑)。

No.16 19/12/18 00:50
名無し ( CWR11b )

>> 14  塩にぎりは、しかし毒入り!…超巨額負債(1300兆円?)と上がり続ける 消費税……民主党は何とかしようとしたけど、官僚サボタージュに会っ… 民主党を支持し続けていたら本当に国が壊れていたんじゃないかと(^^;

僕個人としては自民が割れてくれれば良いのにって思ってます。
今の野党は壊すことは出来ても作ることは出来ないですよね。民主党が政権を取ってよく分かりました。官僚ってやっぱ強い。

No.17 19/12/18 01:36
匿名5 

>> 16  自民が割れても影響力が落ちて、なおさら「官僚天国」に成るだけじゃない?
確かに民主党は未熟で、全く官僚コントロール出来無くて目茶苦茶だったけど、
国民の為に官僚の無法勝手を取り締まり働かせるのが、政治家の役目だと思う…
(特に警視庁上層部は酷い…暴力団を使い暴力団と同じ事をやって隠蔽してる)
それでも表立って汚職が蔓延しないのは「全国民を敵に回せない」からと思う。
 だから「国民の支持」を得て、民主党が政権に就いた時、ある悪徳利権官僚が
「もうオシマイだ!」と叫んだそうで、官僚サボタージュで行政が停滞した時に
支持が割れたのが、残念な気がする(でも、そう簡単に行かないのが現実だね)

No.18 19/12/18 06:17
名無し ( CWR11b )

>> 17 単純に選挙で政策を選択したいんですよ。野党よりかはマシってことで自民に投票する。もしくは自民にお灸をすえる意味で野党に少し議席をくれてやる。
こういうの不毛な選挙だなぁっていつも思うんですよね。

官僚も政治家もクリーンになってほしいけど、完璧は求めません。少しずつで良い。

かつての民主党のように、1つも公約を守れないんじゃ投票の意味がない。
自民が割れて官僚も割れるなら選挙で政策を選択出来る気がします。
アメリカなんて政党が変われば局長級の官僚も総入れ替えするんでしたよね。リボルビングドアって言うんだったかな?

せっかくなら前向きな気持ちで投票したいんですよ。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧