注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

料理面倒

レス5 HIT数 418 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/01/25 23:32(更新日時)

揚げ物とか中華とか、油や調味料を大量に使う料理が面倒で仕方ありません。
大体、ただでさえ料理は嫌いで極力したくないのに、油の処理だの飛び散った油や調味料のふき取りだの…。
しかも、うちは台所と居間が同じ空間にある(昔の古い公団住宅みたいな間取り)ので、料理すると部屋中に何とも言えない匂いが漂うし…。

揚げたてや作りたてが美味しいのはわかるんですけどね。
だからと言って、作ったところでそんなに沢山食べる訳でもないし。
仕事から帰ってきて少量作ってぐらいなら、買った方がマシやん…ってなるし。

家族からリクエストがある度に頑張って作ってきましたが、もうどうしても面倒くささが勝ってしまいます。

こう言う時、どうやって気持ちを維持してますか?

No.2992690 20/01/25 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/25 09:51
暮らしている人さん1 

うちも揚げ物は面戸でしないです。
対策としては惣菜屋で購入。手間と時間を考えたら安いという考えです。
また味も失敗とかないしね。

No.2 20/01/25 09:56
通りすがりさん2 

無理せずたまには買って食べる事をしたほうが良いと思います。
ちゃんとやり過ぎるのも疲れるし、それが当たり前になったらもっと疲れますよね。

No.3 20/01/25 10:06
暮らしている人さん3 

揚げ物は作るのも油の処理も大変だからうちでは作らず、スーパーで買っちゃう。

No.4 20/01/25 10:55
暮らしている人さん4 

家族の人数にもよりますよね。
二人暮らしだと沢山油使って揚げ物しても少ししか食べられませんし、買ってきた方がいいかなと思います。
そして外食の揚げ物はめっちゃうまいです。

No.5 20/01/25 23:32
暮らしている人さん5 


「手作りの方が美味しい」と自分に言い聞かせます。
うちの近隣では、美味しいと思うお惣菜に出会えない。
揚げ物も衣が厚かったり、使っているお肉やお魚がどこで捕れた、なんていう種類か分からないので不安です。

子どもには出来る範囲で、安心で健康的なものを食べさせたいので頑張ります。
でも、一人の時はカップラーメンで良いです。
メンドクサーイっと叫びながら料理をすることもあります。
(子どもには聞かせません)夫はイヤな顔をしますが、文句があるなら毎日作ってから言え!と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧