注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

外食好きな味覚障害者です。相談があります。

レス8 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 17:56(更新日時)

33歳、味覚障害の男です。

味がわからないのですが、美味しいと言われる店やお洒落なお店で外食するのが好きです。


しかし先日、友達と一緒に美味しいと評判のカキフライを食べに行った際、友達からは「味がわからないなら1300円もするカキフライじゃなくて10円のパンの耳でも食べて、浮いた1290円で別の趣味や楽しい事に使えばいいのに」と言われました。

私としては味が分からなくても外食の雰囲気や外食をする事自体が好きなのです。

みなさんはどう思いますか?
ご意見下さい。

No.2956793 19/11/24 03:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/24 04:31
匿名さん1 

お洒落な店だと、仰っていますように雰囲気とか料理の見栄えとかも美しいから楽しいですよね♪ご自身で稼いだお金なのだから好きなように使えば良いと思います。

  • << 4 スレ主です。 そうなんです。味がわからないのですが、人気や雰囲気、器などを含め美味しいと言われているもの食べるのが好きなのです。 ありがとうございます!
  • << 5 スレ主です。 ありがとうございます!

No.2 19/11/24 06:59
匿名さん2 

悪いけれど友達うざいお金の話しする人苦手

  • << 6 スレ主です。 そうですか!笑 返信ありがとうございます。

No.3 19/11/24 07:15
匿名さん3 

お店の雰囲気やインテリアも好きだし、友達と楽しく食事するのが好きなんだよ。あなたが10円のパンの耳が好きで食べたいって言うなら付き合うけど?って言ってやれ。
食事は味覚だけでなく目で見ても楽しめるのにね。
少なくともそのお友達との食事ではその金額の価値はなかったかもね。味より誰と過ごすかの方が大事。

  • << 7 スレ主です。返信ありがとうございます。 そうなんです!味覚以外でも一緒に食べる人、お店の雰囲気で楽しいんです。

No.4 19/11/24 09:51
匿名さん0 

>> 1 お洒落な店だと、仰っていますように雰囲気とか料理の見栄えとかも美しいから楽しいですよね♪ご自身で稼いだお金なのだから好きなように使えば良いと… スレ主です。
そうなんです。味がわからないのですが、人気や雰囲気、器などを含め美味しいと言われているもの食べるのが好きなのです。

ありがとうございます!

No.5 19/11/25 01:07
匿名さん 

>> 1 お洒落な店だと、仰っていますように雰囲気とか料理の見栄えとかも美しいから楽しいですよね♪ご自身で稼いだお金なのだから好きなように使えば良いと… スレ主です。
ありがとうございます!

No.6 19/11/25 01:10
匿名さん 

>> 2 悪いけれど友達うざいお金の話しする人苦手 スレ主です。
そうですか!笑
返信ありがとうございます。

No.7 19/11/25 01:13
匿名さん 

>> 3 お店の雰囲気やインテリアも好きだし、友達と楽しく食事するのが好きなんだよ。あなたが10円のパンの耳が好きで食べたいって言うなら付き合うけど?… スレ主です。返信ありがとうございます。
そうなんです!味覚以外でも一緒に食べる人、お店の雰囲気で楽しいんです。

No.8 20/02/12 17:56
暮らしている人さん8 

私はつい最近まで入院していて、薬の副作用かわかりませんが味覚障害になってしまいました

先生にも少し時間がかかるかもと言われて

入院中は亜鉛の入ったジュースを食事に付けてもらったり
チューブの醤油を付けてもらい、おかずにかけたりしてましがわからず

直ぐに退院してしまったため、まだ改善せれていません


親にも何が食べたい?と聞かれますが(味がしないため)何でもいいよ!親が食べたい物でと答えるしか


味覚が戻らなければ自分で料理する気にもなれなくて💦
早く味覚も戻らり、料理をしたいと思える様になりたいです

今のままじゃ、友達ともランチにも行けないかも


主さんは病院などで治療とかしていますか?

私は亜鉛が入ったサプリを飲んでるくらいで

ちゃんと治療した方が良いのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧