注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

嫉妬の良いコントロール方法あれば教えてください。

レス3 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
19/11/24 09:20(更新日時)

嫉妬の良いコントロール方法があれば教えてください。

親友(同性)への私の気持ちが恋愛対象として好きだと最近気づきました。
好きすぎて私は重度の束縛やすぐに嫉妬してしまい、頭では迷惑になると分かっていても感情的になり周りに迷惑をかけてしまいます。

その親友が結婚した時も嫉妬してしまいました。お祝いしないとって頭では分かっているのですが、いざ目の前に行くと言葉がでなくなり親友に冷たい態度をとってしまいました。
こんな自分が嫌で、親友を傷つけないように離れようとすると、私を大切に思ってくれているのが分かる温かい言葉をくれるので泣いてズルズル嫉妬ライフを続けるの繰り返しです。
嫉妬がコントロールできない私は親友と離れるべきなのでしょうか、、、
もう、親友は素敵な旦那さんや周りの素敵なお友達に囲まれて幸せになっているから私も喜ばないとと頭では分かっているんです。

タグ

No.2956791 19/11/24 03:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/24 07:01
匿名さん1 

過度の嫉妬は疲れます。相手にも迷惑です。私は離れました。

No.2 19/11/24 08:42
匿名さん2 ( ♀ )

孤独感と依存心がすごく強いんでしょうね。矛盾した感情はそこから来ていると思います。
抵抗していても何の得にもなりません。友達はこれから家が中心の生活になるでしょうし、今の気持ちのままだとますます孤独感を強めるだけですよ。
それよりも友達が困った時にすぐに主さんを思い出して頼ってくれるような存在であった方が幸せを感じられませんか?
今の自分を受け入れられればきっと彼女の幸せも受け入れることが出来ますよ。

No.3 19/11/24 09:20
通行人3 ( ♀ )

かなり依存してるし離れた方が良いね。会えなくなれば気持ちも薄れてくし彼女以外に何か趣味とか見つけて気持ちを分散し気持ちにゆとりを持って依存から抜け出さなければいけない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧