注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

義姉が私をさけている

レス5 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 20:38(更新日時)

私には4つ歳の離れた兄がいます
兄のお嫁さんとは仲は良好な方でしたが、私が妊娠してから明らかに私を避けています
兄の所にはまだ子供がいません
私は結婚2年目で子供が出来ました
兄より結婚は遅かったんですが、私が妊娠してから兄は会った際に喜んでくれました
義姉からはおめでとうの一言すらなく、その後も明らかに私を避けていました
生まれてからも実家の集まりがあった際などに、あえて日にちをずらして私を避けています
兄自身はお嫁さんがいない時などに、早く子供が欲しいんだとはいっていました
不妊治療してるとかそういう話は一切していません
私の親も孫を早く作れなどそういう話はしない人達です
最近親も義姉が私を避けている事に気付きはじめて、家族なんだから仲良くしてほしいとはいってますが、私にはどうしようもないです、
どうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.2956759 19/11/24 01:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/12/04 20:16
匿名さん5 

妊娠てそれぞれの考え方や環境を考えると複雑でナイーブなものです。
資金的な問題、身体的な問題、遺伝子的な問題、その他他人が考えも及ばないような様々な問題で苦しんでいる人は少なくありません。

祝福されたいですよね。
家族仲良くしたいですよね。
普通の感情だと思います。
でも、それは誰かが何かに耐えてまでしなければならないことでしょうか。
主さんがお兄様に直接尋ねればよいのではないかと私は思いました。
もともと仲が良好であり、無理強いするようなお母さんでないなら、理由がはっきりした方が納得して相手を尊重できると思います。

No.4 19/11/24 16:33
通行人4 

避けてる理由が主さんの妊娠ならどうしようもないと思います。
欲しいけど中々授かれなくて悩んでいたりするのかもしれないし、主さんはこれまで通りでいいと思います。

No.3 19/11/24 09:56
匿名さん3 

兄嫁さんも赤ちゃんが欲しいんじゃないですか?もしかしてお兄さんがエッチしてくれないとか?ほしいって口では言うくせに、妊活に積極的なじゃない人もいますからね。まぁどうしようもないんじゃないですか?

No.2 19/11/24 01:49
匿名さん0 

回答ありがとうございます

No.1 19/11/24 01:42
匿名さん1 

お義姉さんにとってはデリケートな問題なのでそっとしてあげてください。
周りが何も子供が出来ない事を責めたり急かしたりしてなくても本人がもし欲しいと思っていれば1番不安に思っているのも焦っているのも本人です。

周りが悪くない事もお義姉さんはわかっていると思うし、主さんを避けてしまう自分に対しても自己嫌悪に陥ってると思います。
けど、多分心がついていかないのでしょう。主さんに対する嫉妬だと本人もわかってると思うし。

避けられたと悪く思うことなく、必要以上に声をかけたりすることなく、下手に気を使うこともせず、お義姉さんの心の整理がつくまでほっといてもいいと思います。
主さんにしてみれば気分は良くないと思いますが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧