注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ママ友のママ友とのトラブル

レス6 HIT数 584 あ+ あ-

♂ママ
19/11/24 00:19(更新日時)

ママ友のママ友とのトラブルについてアドバイスお願いします。

引っ越ししたAくん兄弟とそのお母さんが遊びにきました。幼稚園時代から仲良くしてもらってます。

そのママ友と仲がいいのがBくん兄弟のママです。うちはBくん兄弟とは同じクラスですが誘って遊び会う仲ではないです。お母さんとはだいぶ前に一度挨拶をしたことがあります。

最近Bくん弟とうちの下の子が学校で話すようになり明日Aくん来るから来る?と誘ったのですが、Bくん弟は来ませんでした。

AくんがBくんとも遊びたいとのことで、子どもたちだけで公園に行くついでに家に誘いに行きました。

ピンポンを押しただけで決して家に入り込んだわけではないですが、来られるのは迷惑だという内容がキツイ言い方でママ友にラインが入ったみたいです。

ちらっと見せてくれたのですが、
家に友人でもない人が、、、との文面があったのでもしや、うちの子も一緒に行ったのが気に触ったのかもしれません。
AくんBくんは元々子供だけで行き来する関係でした。
うちの子も何度かは遊んだことあるし、そりゃ凄く仲がいいわけではないですが、、、同じクラスなので悲しいです。

ママ友は引っ越してから何故かそっけなくされて遠回しに誘いを断られたりもあったから無理して付き合ってたのかもと言ってました。
ラインでママ友が謝りましたが、私も直接謝った方がいいですか?

連絡先を知らないので
更に学校で会うのも顔もわからないので(たぶん相手も私を覚えてないです)、先生に仲介してもらい謝ろうと思うのですが、この手段で大丈夫でしょうか?
先生に言うなんて と火に油を注ぐようなことにならないでしょうか。

ラインの最後はもう来ないで下さい。だったようです。

向こうは関わって欲しくないようならば、このまま何もしない方が良いのでしょうか?

今までこういったトラブルになったことがないので、どうして良いかわかりません。
アドバイスお願いします。

※読み直しながら書いたつもりですが、読みにくかったり内容が伝わりづらかったらすみません!

No.2956642 19/11/23 22:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/11/23 23:56
♂ママ 

>> 4 家に行かないように子供さん入社教えて終わりにしたら? レスありがとうございます。

帰宅後、子供たちには行かないように伝えました。
これで終わりにしようと思います。

No.5 19/11/23 23:53
♂ママ 

>> 3 先生は関係ないのでは。 B君のママはA君のママともあまり関わりたくない? A君とも主さんちの子とも遊ばせたくない。 少し変わった人です… レスありがとうございます。

校外のことなので先生は関係ないと思ったのですが、Bくんママとの共通の知り合いが先生しか思いつかなかったので先生の名を出しましたが、やはり違いますよね。

連絡先は私も交換したくないので、この件はこのままにしとこうと思います。
子供たちには帰宅後、もう行かないよう伝えました。

No.4 19/11/23 23:49
匿名さん4 

家に行かないように子供さん入社教えて終わりにしたら?

• << 6 レスありがとうございます。 帰宅後、子供たちには行かないように伝えました。 これで終わりにしようと思います。

No.3 19/11/23 23:01
匿名さん3 

先生は関係ないのでは。
B君のママはA君のママともあまり関わりたくない?
A君とも主さんちの子とも遊ばせたくない。
少し変わった人ですね。
もうB君の家に行ってはダメ、と子供に言って聞かせる。
それでその件はおわりにしたら?
そんなに心配しなくても大丈夫じゃない?

• << 5 レスありがとうございます。 校外のことなので先生は関係ないと思ったのですが、Bくんママとの共通の知り合いが先生しか思いつかなかったので先生の名を出しましたが、やはり違いますよね。 連絡先は私も交換したくないので、この件はこのままにしとこうと思います。 子供たちには帰宅後、もう行かないよう伝えました。

No.2 19/11/23 22:52
♂ママ0 

>> 1 レスありがとうございます。

そうですね。今まで通り顔見知りでもない関係でいた方がいいのかもしれません。

No.1 19/11/23 22:45
匿名さん1 

何もしないほうがいいでしょう。
そういう神経過敏な人は、そっとしておいたほうがいい。

• << 2 レスありがとうございます。 そうですね。今まで通り顔見知りでもない関係でいた方がいいのかもしれません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧