注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

友人が悪い?悪くない?

レス14 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 19:52(更新日時)

この前、友人から相談を受けました。

内容は友人の彼女のこともあるので別のものに言い換えます。

簡単に言うと、事故ではありますが、友人のせいで彼女はかなり大きな怪我を負いました。しかし、友人はその日予定があったので、病院まで彼女一人で行かせました。

彼女は事故だから、起きてしまったことは仕方がない。でも、本当は病院までついてきてほしかった、心細かった。と言ってたいたそうです。

たしかに、彼女を一人で行かせるべきではないし、彼女の言い分はごもっともです。

友人はそのことについてしっかり謝っています。予定を伸ばしてでも、自分のせいで起きてしまったことだから、ついていくべきだった。と、反省していました。ただ、彼女にとっては簡単に許せる内容ではないみたいです。

その事故から3週間、未だ会ってないそうです。

友人は毎日連絡はしてるみたいですが、彼女から返信があまり返ってこないそうです。今日、そのことを私に相談し、愚痴り、キレてました。

彼女は子供すぎる、俺は謝ったんだから、連絡をよこさない彼女が悪い。これが友人の言い分です。

私としては、彼女が連絡したくない気持ちもわかります。こうなった後って、話したくなくなる期間が来てしまう人もいると思います。

何より、謝っておしまいだと思ってる友人が身勝手に思います。私としては、彼女が許して今回の喧嘩は終わりだと思っています。友人が付いて行ったら起きなかった喧嘩だと思うからです。

皆さんは、どちらの考えに共感しますか?どちら寄りの考えの方が多いか、知りたいと思っています。

よろしくおねがいします。長文失礼しました。

No.2955443 19/11/21 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/21 18:44
匿名さん1 

友人のせいで彼女が大怪我をしたのであれば、
菓子折りもって土下座してご両親に詫びるレベル。
それをいつまでもぷんすかしちゃってさー、
女って面倒臭いよな、くらいの友人が変。
逆の立場だったら、謝らなくていいよハニー、
事故だったんだからしょうがないじゃないか、
くらいライトに許してくれるのかね?
はあ?!お前が俺に怪我させたんだろ?!
今すぐここで土下座しろよクソアマがよ!
くらい言うと思うけどな。
自分がやった過失で相手が許してくれないことに不満を持つ人って、
もれなく育ちが悪いから、主さんも距離を置いた方がいいよ。

• << 4 レスありがとうございます。 親に謝りに行く程ではないと彼女は思っているみたいなので、そこまでしなくてもとなるのは思いますが、それくらいの誠意は見せて欲しいものですよね。 結局、彼女がどう思ってるのか、わからないし分かろうとしないんだと思います。ほんと、脳みそついてるのかこいつってなりました。 とりあえず、自分に害が出るまでは見ていようとは思います。友人としてはほんと面白い人なので。彼氏には絶対にしたくないですが。

No.2 19/11/21 18:52
匿名さん2 

そんな人として非常識な
友人要らない。

• << 5 レスありがとうございます 非常識、ぜひ私の友人に言ってやってほしい言葉です。しかし、友人の友人は、みんな彼女のことを悪く言うみたいです。類は友を呼ぶのかとなりました。 個人的には、友人自身、自分の何が悪いのか、もう少し考え欲しいものです。

No.3 19/11/21 18:57
匿名さん3 ( ♀ )

私は彼女の考えに共感しますね。
起きてしまったことは誰かのせいにしても仕方ないことだから、そこは気にしません。でも病院へはついてきて欲しいですよね。たとえ無理でも予定はいいからついて行くよって言って欲しい、その気持ちを見せて欲しかったと思います。そう言われたら、あなたは予定があるんだからそっちを優先して、病院は1人で行けるから大丈夫だよと心良く送り出せたと思います。

それを謝っているのに許さないのは子供だと言われるのは腹立ちますよ。私なら嫌いになります。
彼女は彼が病院へついて行かなかったことを怒っているのではなく、その後の彼の気遣いの無さに怒っているんだと思いますよ。

• << 6 レスありがとうございます。 そうですよね。付いてきてほしいと思う彼女の気持ちは理解できるものです。ただ、友人にはついて行くという考えすらなかったみたいです。それは、本人も悪かったと思っているそうです。 友人は、彼女には多分私に愚痴ったことを言ってないんだと思います。なので、彼女自身はそう思われていることを知らないと思います。 ただ、気遣いがないことには怒っていると思います。そういう意味では、友人には脳みそがあるのかと思うくらい、何も考えませんから。友人である私がそう思うくらいですから、彼女はもっと思ってると思います。

No.4 19/11/21 19:30
匿名さん0 

>> 1 友人のせいで彼女が大怪我をしたのであれば、 菓子折りもって土下座してご両親に詫びるレベル。 それをいつまでもぷんすかしちゃってさー、 … レスありがとうございます。

親に謝りに行く程ではないと彼女は思っているみたいなので、そこまでしなくてもとなるのは思いますが、それくらいの誠意は見せて欲しいものですよね。

結局、彼女がどう思ってるのか、わからないし分かろうとしないんだと思います。ほんと、脳みそついてるのかこいつってなりました。

とりあえず、自分に害が出るまでは見ていようとは思います。友人としてはほんと面白い人なので。彼氏には絶対にしたくないですが。

No.5 19/11/21 19:32
匿名さん 

>> 2 そんな人として非常識な 友人要らない。 レスありがとうございます

非常識、ぜひ私の友人に言ってやってほしい言葉です。しかし、友人の友人は、みんな彼女のことを悪く言うみたいです。類は友を呼ぶのかとなりました。

個人的には、友人自身、自分の何が悪いのか、もう少し考え欲しいものです。

No.6 19/11/21 19:39
匿名さん 

>> 3 私は彼女の考えに共感しますね。 起きてしまったことは誰かのせいにしても仕方ないことだから、そこは気にしません。でも病院へはついてきて欲しい… レスありがとうございます。

そうですよね。付いてきてほしいと思う彼女の気持ちは理解できるものです。ただ、友人にはついて行くという考えすらなかったみたいです。それは、本人も悪かったと思っているそうです。

友人は、彼女には多分私に愚痴ったことを言ってないんだと思います。なので、彼女自身はそう思われていることを知らないと思います。

ただ、気遣いがないことには怒っていると思います。そういう意味では、友人には脳みそがあるのかと思うくらい、何も考えませんから。友人である私がそう思うくらいですから、彼女はもっと思ってると思います。

No.7 19/11/21 19:52
匿名さん7 

彼女は事故前までは友人の彼氏の事を本当の彼氏と思っていたが……でも事故後はコイつマジでクズだわ!位の関係に変わったんだよ。

だから返信もあまり無いんだよ、少なくとも痛い思いさせられて病院に丸投げでは……将来的に発展性もないし、また何かあったら裏切るの?

としか思えず一切信用出来ないもの。違うのかな?

• << 9 レスありがとうございます。 個人的にはそう思って、友人と早く別れることを強く勧めたいと思っています。 彼女は今友人のことが信用できないんだろう、とは私も感じています。友人には、今すべきことは、彼女の信頼を取り戻すことだからね、と話しましたがどこまでわかってるのか、って感じです。

No.8 19/11/21 19:57
いとまき ( 8wzLv )

事故で怪我をさせたのに 自分の予定を優先させた。

誠意がありません。

謝る云々ではなく最低限の誠意として、病院までついていく。

ろくでもない男

• << 10 レスありがとうございます。 優先させた、というよりは、付いていくという考えが全くなかったって感じです。どちらにせよ、悪いのは友人です。 ただ、その点については友人はとても反省していました。ただ、これからもこういうことがあるのかもしれないと、彼女が考えてしまってもおかしくはないと思っています。

No.9 19/11/21 20:07
匿名さん 

>> 7 彼女は事故前までは友人の彼氏の事を本当の彼氏と思っていたが……でも事故後はコイつマジでクズだわ!位の関係に変わったんだよ。 だから返信もあ… レスありがとうございます。

個人的にはそう思って、友人と早く別れることを強く勧めたいと思っています。

彼女は今友人のことが信用できないんだろう、とは私も感じています。友人には、今すべきことは、彼女の信頼を取り戻すことだからね、と話しましたがどこまでわかってるのか、って感じです。

No.10 19/11/21 20:10
匿名さん 

>> 8 事故で怪我をさせたのに 自分の予定を優先させた。 誠意がありません。 謝る云々ではなく最低限の誠意として、病院までついていく。 … レスありがとうございます。

優先させた、というよりは、付いていくという考えが全くなかったって感じです。どちらにせよ、悪いのは友人です。

ただ、その点については友人はとても反省していました。ただ、これからもこういうことがあるのかもしれないと、彼女が考えてしまってもおかしくはないと思っています。

No.11 19/11/22 18:15
匿名さん11 

許してさっさと終わりにできるならいいけど、彼女は許せないんじゃないの?

許せる事と許せない事の基準て
人によって違うと思うよ。

別れたくないなら、許してくれるまで謝り倒すしかない。
かたくなな彼女の態度に呆れて、別れても良いと思えば彼から別れたらいい。

• << 13 レスありがとうございます 私も、まだ彼女は許してないんだと思います。友人は、自分の物差しでしか物事を考えられないので、そう話してもなかなかわかってもらないです。 多分、友人から別れることはないと思うので、彼女が愛想を尽かさない限りは付き合ってるのかなと思います。

No.12 19/11/22 23:39
匿名さん12 

私も主さんと、そしてその彼女さんと同じきもちですね。病院に付いてこないのはありえない。責任逃れ。

• << 14 レスありがとうございます。 自分と同じ考えの人がいて安心しました。友人の周りの人は友人寄りの考えの人が多いみたいです。個人的には、驚きと共に呆れてしまいました。

No.13 19/11/23 19:49
匿名さん 

>> 11 許してさっさと終わりにできるならいいけど、彼女は許せないんじゃないの? 許せる事と許せない事の基準て 人によって違うと思うよ。 … レスありがとうございます

私も、まだ彼女は許してないんだと思います。友人は、自分の物差しでしか物事を考えられないので、そう話してもなかなかわかってもらないです。

多分、友人から別れることはないと思うので、彼女が愛想を尽かさない限りは付き合ってるのかなと思います。

No.14 19/11/23 19:52
匿名さん 

>> 12 私も主さんと、そしてその彼女さんと同じきもちですね。病院に付いてこないのはありえない。責任逃れ。 レスありがとうございます。

自分と同じ考えの人がいて安心しました。友人の周りの人は友人寄りの考えの人が多いみたいです。個人的には、驚きと共に呆れてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧