注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

今の心、想い

レス13 HIT数 1022 あ+ あ-

寂しがり屋さん
19/11/29 22:34(更新日時)

支配、束縛、小さい器の夫。
10年過ぎた頃から心が飽和状態になっていった。息が詰まる。自由になりたい。毎日の嫌味小言から解放されたい。
そんな時、仕事でひと回り離れた年下男性と仲良くなった。もちろんプラトニック。彼が転勤になり、フェードアウト。もともと付き合うとかという関係じゃなかったから仕方なかったけど、涙が出るほど悲しくて寂しかった。
彼が心の支え、励みになっていたことに気づいた。

それから8年。子育てもそろそろ卒業という今、仕事で出会った5つ下の既婚男性から猛アプローチ。あまりにも感情表現がストレートで戸惑った。でも嬉しかった。お世辞にも素敵だとは言えない容姿だけど、なぜか心の隙間に入ってしまった。
やっぱり私の心は、夫の一言ですぐに溢れてしまうほど常に飽和状態なんだなと感じた。相変わらず弱っている。愛情に敏感なんだ。
穏やかに会話ができる人だ。すーっと吸い込まれた。誰でもいいのかって自問したけどそうではなかった。
人に惹かれる事って何だろう。
その人の空気感が馴染んでいく。
プラトニックで十分癒される。会話だけで十分。多くは望まない。このままが心地よい。

だけど人って弱いしズルいよね。
遠くの街に憧れている人がいるけど、なかば諦めているから、そばにいる好きだと言ってくれる人に癒されている。救われてる。
自己嫌悪もあるけど、殺伐とした心を穏やかに柔らかくしてくれる存在は大切にしたい。
この出会いも必然なんだと。

ずっと書きたかった気持ち、誰にも言ってないこと、ここで書けて良かった。
長文、読んでくださってありがとう。

No.2956159 19/11/22 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/23 08:51
匿名さん1 ( ♀ )

私も似たような気持ちなので、気になりました。

私も既婚ですが、好きな人がいます。
プラトニックです。
私も初めはそれで満足だったんです!
話してるだけで楽しくて。

でも、それだけでは満足できなくなってる自分がいるんです。
彼がほかの女の子と話してると嫉妬してしまいます。

そんな気持ちにはなりませんか?

• << 3 レスありがとうございます。 同じ気持ち、共感してもらえて嬉しいです。 誰にも言えなかったから。 複雑なんですよね。子供がいるから仮面夫婦やっているようなものだけど、ふと我にかえると虚しくなる。 そんな時に穏やかな優しい言葉や行動に触れると、心に染みてくるんです。 まだ私は始まったばかりです。 冷静に考えるとこの先はどうにもならないとは思いますが、お話するだけで本当に今は救われています。 でもそのうち、段々と欲が出てくるのかな。 その人が女性と話しているところは、まだ見た事がないのでなんとも想像ですが、 モヤモヤしそうです。 でも恋人でもないから、自分の気持ちに折り合いをつけるんだろうなって思います。 ちなみにお相手の家庭は離婚寸前なんです。いろんな問題を抱えていて、それもあるんだろうなって思います。相手も弱っているからこそなのかもしれないです。

No.2 19/11/23 09:57
恋愛中さん2 

旦那と離婚したり、誰かと一歩踏み出すつもりもないなら、レンタル彼氏的なものでもいいんじゃないですか?

• << 4 レスありがとうございます。 確かにしたたかに割り切ればそういう事ですよね。 今はまだ冷静に客観視する自分がいます。

No.3 19/11/23 11:12
寂しがり屋さん3 

>> 1 私も似たような気持ちなので、気になりました。 私も既婚ですが、好きな人がいます。 プラトニックです。 私も初めはそれで満足だったん… レスありがとうございます。
同じ気持ち、共感してもらえて嬉しいです。
誰にも言えなかったから。
複雑なんですよね。子供がいるから仮面夫婦やっているようなものだけど、ふと我にかえると虚しくなる。
そんな時に穏やかな優しい言葉や行動に触れると、心に染みてくるんです。

まだ私は始まったばかりです。
冷静に考えるとこの先はどうにもならないとは思いますが、お話するだけで本当に今は救われています。
でもそのうち、段々と欲が出てくるのかな。
その人が女性と話しているところは、まだ見た事がないのでなんとも想像ですが、
モヤモヤしそうです。
でも恋人でもないから、自分の気持ちに折り合いをつけるんだろうなって思います。

ちなみにお相手の家庭は離婚寸前なんです。いろんな問題を抱えていて、それもあるんだろうなって思います。相手も弱っているからこそなのかもしれないです。

No.4 19/11/23 11:13
寂しがり屋さん3 

>> 2 旦那と離婚したり、誰かと一歩踏み出すつもりもないなら、レンタル彼氏的なものでもいいんじゃないですか? レスありがとうございます。
確かにしたたかに割り切ればそういう事ですよね。
今はまだ冷静に客観視する自分がいます。

No.5 19/11/23 11:23
あり ( UQKRv )

こんにちわ。私も同じ様な気持ちにあります。旦那にはほぼ気持ちはありません。結婚してから、家政婦のように扱われ、常に上から。見下されてばかりで、子供がいなかったら既に別れていると思います。
そんな中、5つ年上の彼から声をかけられました。LINE交換して、仲が深まりました。すごく居心地がよくて、楽しくて、癒されます。
出会い方は様々じゃないかなぁって思います。タイミングが違えば、いけないものにもなりかねない。
でも、大切な出会いだと私は思っています。
彼にも彼女がいるので、結ばれることはないと思います。だから、今を思い切り楽しもうと思っています。

No.6 19/11/23 15:31
寂しがり屋さん3 

>> 5 レスありがとうございます。
私も子供がいなかったら、こんなに結婚生活はもたなかったと思います。
結局、気持ちが揺れたり動く事は、それなりに理由があるんですよね。
幸せで配偶者を尊敬していたり、愛情があればそんな気持ちは起きないと思います。
友人で、プラトニックでお話するだけの関係でも軽蔑する人がいます。彼女は子供はいなくて、旦那さんは束縛しないし自由にさせてくれて、実家にもいつでも遊びに行っておいでと言ってくれるおおらかな人。
だから不満はないから、私のように息が詰まる思いをして日々過ごしている人の気持ちは理解できないんだと思ってます。
とにかく軽蔑しかないのです。

でも私は今の家庭の環境はとってもしんどいけど、そんな気持ちをわかる事ができる人間になれたかなって思います。頭ごなしに、ダメ!最低!と罵るのではなく、そこに至った心がわかってあげられる人間になれたかなと思います。

たまに会ってお話するだけの関係、
大切にしたいです。

No.7 19/11/26 22:23
八方美人ちゃん7 ( ♀ )

みなさん、とても大切にしたい出会いなのですね。
そんな苦しい結婚生活は私には耐えられません。
私は、子供がいなくても別れることはなかったと思ってます。旦那は平日は全て私が家事、育児をやってますが、休みの日は旦那が家事を負担してくれてます。外に出る(飲み会など)ことも、今では大目に見てくれています。
それでも、やはり良い旦那だとは思いますが、家族の愛情はあるけれど、他に素敵な人だなと思うことは働きに出ていて、社会と繋がっている限りはある訳で…。やはり難しいなと思ってしまいます。
顔立ち整った年下の青年から飲みに誘われればやはり嬉しいわけで…。頼れる上司から言われれば、それもやはり嬉しいわけで。

No.8 19/11/27 00:11
匿名さん8 

人生に起こることは全て必然だと思います。苦しいことも楽しいことも、全てが宝物ですね。

No.9 19/11/28 23:32
寂しがり屋さん3 

>> 8 そうなんですよね。
すべて起こる事は必然だって言いますね。
だから、どんな意味があるのだろうと考えたりしています。

No.10 19/11/28 23:40
寂しがり屋さん3 

最近気づいてしまった。
愛情と支配欲の違いを。
例えば、実家に帰ることすら制限されたり、愛情があればそんな事はさせないはず。
あれこれ言われる事を愛情と勘違いしてきたのかもしれないと。
家族愛なのか、家族を支配下におきたいだけなのか。
暴言というDVも受けてきた。
翌日にはころっと態度が直る。そして私の顔色伺うかのように優しくなる。

20年のこれらは支配欲の塊だったのだと。
真剣に今後を考える。
近い将来、ニッコリ笑って、さよなら!って
言える日が来るような気がしてる。
具体的にどうするのか冷静になって考えていこうと思う。
夫はきっと病気なんだと思う。

No.11 19/11/29 00:01
あり ( UQKRv )

>> 10 きっと結婚して、一家の大黒柱になり、自分が家族を養うという責任感が、いつしか支配者みたいな感覚になってしまうんじゃないかなぁって思ってます。
家政婦のように扱われ、帰ってきたら気を使ってばかり。バカだのアホだのいつも上から目線。
平気で傷つけて、それに気づいてないというオチ。
あたしも笑顔でサヨナラ!って言える日が待ち遠しいです。

No.12 19/11/29 07:20
寂しがり屋さん3 

幸せな人は軽蔑するでしょう。
この気持ちを理解できない人は、今までとても幸せだからです。
寂しさ、辛さ、悲しみ、どれだけ多くの感情を人生の中で抱いてきたか、さまざまな経験から、人の気持ちを理解できる心が育つ。
私はそんな痛みをわかってあげられる人間になれたことを、本当に良かったと、学べたことをありがたいなと思っている。
だからこそ、ふとした人間の心の温かさを感じる感性が育ったんだと。

No.13 19/11/29 22:34
寂しがり屋さん3 

ほらね、やっぱり携帯チェックしてたんだ。
なんとなくそんな気がして、置き方を角に合わせて置いたり、自分の目印に合わせて置くようにした。
そしたら、さっきお風呂から出たら、置き場所が微妙に違ってた。
やっぱりね。最低だ。
絶対に知られちゃいけない。
あんな人間に私の自由を奪われたくない。
別の部屋で1人になりたくて、二階でスマホをやっていたら、何してる?と部屋まで来て、同じ部屋にいれば暖房費がかからないから下へ来いと。
これも想定内だけど。
なぜここまで縛られる?
支配される?

自由になる。
春になったら身軽になれるから
少しずつ準備だ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧