注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

旦那のコツコツなる咀嚼音

レス42 HIT数 16842 あ+ あ-

新婚さん
19/11/29 20:29(更新日時)

以前も相談させていただいたのですが、咀嚼音についてです。

旦那の咀嚼音がコツコツなります。
何でかよく見てみたのですが、かなり力強く噛んでるようです。

豆腐や大根の煮付けなど激しく噛むのでコツコツ音不快で出してないです。

外食するときはまわりのガヤガヤで気にならない程度ですが、家で隣で食べるときは本当に気になります。


毎日の事だし癖なので注意するに出来ません。それにクチャクチャしてるわけじゃあないです。
でも、気が狂いそうなほど不快です。
家族に小さい頃注意されなかったのか不思議でたまりません。

職場の人や友達も不快に思うと思いますので注意したいんですが、キレそうなので出来ません。
私があえてコツコツ食べる作戦もしましたが、気にしてません。。
軽く噛むね、と伝えても変わりません。。


何か良い解決法を知りたいです。

19/11/23 21:06 追記
※本日コツコツ音について伝えました!
たくさんのご回答とても参考になりました。ありがとうございます。
とりあえず、食事のあとカツカツ音がするけど、顎の歪みとかあるのかなと伝えたらやはり不機嫌になり、「そんなのないよ。」といっていました。自覚なかった?みたいで。
でもコツコツ音が響いてるから、歯医者さんに相談するなり気をつけるなりしてみたら?と説得しました。

No.2956081 19/11/22 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/22 21:44
匿名1 

家族しか本人に言えないと思うので、しつこく注意したらいいと思いますけど、、怒ってしまうならほおっておくしかないですね、残念ですが。
食事も一緒にとらないようにするしかないのかも。

No.2 19/11/22 21:50
新婚さん0 

>> 1 ありがとうございます。
頑固な人なので怒ります。でも、本人の為にも私の為にも言いたいのですが。。
子供のうちなら注意したら治ると思いますが大人となると厄介です。
子供がまだ居ないですが子供できたら子供には気をつけさせたいです(*_*)

No.3 19/11/22 21:53
通行人3 

撮影録音して見せてあげたらどうだろう

No.4 19/11/22 21:57
新婚さん 

>> 3 なるほどですね。難易度高そうですが、効果も高そうです笑

No.6 19/11/22 22:19
新婚さん 

>> 5 全く同じです。義母も旦那も馬顔です。
馬面なの関係あるんですね!
旦那と義母そっくりです。歯が特徴的です。全部前に突き出ています。
独身の頃馬顔タイプでしたが後悔ですね笑
旦那様はコツコツ治りましたか?

  • << 26 連投スミマセン! うちの長男は丸顔です。 あえて言うなれば、歯が一つ一つ大きいです。

No.7 19/11/22 22:32
匿名7 

私は男ですが、家族が嫌な思いしてるなら、何がなんでも直そうと思いますけどね。
怒るんですか???
ちょっと意味不明です。。

No.8 19/11/22 22:42
新婚さん 

>> 7 優しい方ですね。ありがとうございます(^^)
付き合ってるときドライブ中にガムの噛む音が気になると言ったとき、不機嫌になりました。以来、ドライブでガムは噛みませんが。。
一旦不機嫌になるんですよね。。
それが嫌でなかなか言えません。

No.9 19/11/23 00:35
ベテラン主婦9 

受け手側の問題もあるんですよね、気になるならないは。
咀嚼音が気になる、そういう病気もまれですがあります。

あとは骨の問題、歯列問題。そこまで行くと歯列矯正、骨を削るとかの整形。もしくは開口障害。
歯の噛み合わせを病院で見てもらうとかですね。
顎の関節音だったり咀嚼が全てとは限らない。口腔外科で、顎からくるものかもしれないので診察を勧めてみたらどうですか。顎が原因は結構あります。顎関節のズレは、歯に影響与えますから。

  • << 12 返信ありがとうございます。 確かに私も一度は自分が気にしすぎなのかと思ったのですが、実家かぞくや、友達には感じたことがないので、旦那の咀嚼音がおかしいのかなと思います。 子供が産まれる前に虫歯があればうつるから歯医者に行ってと前から言っていたので、そのときに聞いてみたら?と言ってみようかと思います。それなら普通に注意するよりは言いやすそうなので、機嫌の良さそうなときに言ってみます!ありがとうございます(^^)

No.10 19/11/23 00:39
ベテラン主婦9 

豆腐でも激しく噛むということだけど、顎の問題でそう噛まないと食事できないということもあります。

食事後、顎が疲れてないか聞いてみたらどうですか。ズレから咀嚼問題が生じている可能性もあるから。

  • << 13 豆腐やプリン、柔らかいものなんでもコツコツ噛みます。 咀嚼音が不快と伝えるのではなく、心配だから歯医者さんに聞いてみて。と言ってみます! ありがとうございます(^^)

No.11 19/11/23 07:53
匿名5 

やっぱり馬面でしたか!笑笑
なんでしょうねあの独特の顔かたちは!
前世が馬だったんでしょうか!
コツコツすっごい気になりますよね!
あれは馬面のヒト特有の歯並びによる
ものだと思われます!
ためしにこの前は生のニンジン食べさせたら、もうほぼ馬に見えました!!
旦那にはいつもひどいことばかり言われたり、
義母にも無神経なことばかり言われた時期があるので、そういうときは
生のニンジンを出してやろうと思ってます。
それでココロのなかでこっそり言ってます。 
この駄馬め!!って。

  • << 14 馬面ですよ笑 多分歯が人より全面に出ている作りなので、人より目立ちますよね。 義実家は勉強しなさいと厳しかったみたいで旦那も一応高学歴ですが、全然マナーがなってないと感じます。ほっとけば同じバスタオルを何日も使いますし。 咀嚼音とかそういう人としてのマナーは子供のうちに教えておかないと大人になると治らないので、本当に義実家はよくわかりません(..)あんまり関わりたくないです笑 コツコツ、カツカツ本当にストレスですよね! 共感してもらえて嬉しいです!

No.12 19/11/23 10:51
新婚さん 

>> 9 受け手側の問題もあるんですよね、気になるならないは。 咀嚼音が気になる、そういう病気もまれですがあります。 あとは骨の問題、歯列問題… 返信ありがとうございます。
確かに私も一度は自分が気にしすぎなのかと思ったのですが、実家かぞくや、友達には感じたことがないので、旦那の咀嚼音がおかしいのかなと思います。
子供が産まれる前に虫歯があればうつるから歯医者に行ってと前から言っていたので、そのときに聞いてみたら?と言ってみようかと思います。それなら普通に注意するよりは言いやすそうなので、機嫌の良さそうなときに言ってみます!ありがとうございます(^^)

  • << 17 噛み合わせや、顎の骨のゆがみからの音かもしれないよ。 そしたら、悪いところを治すしかない。 ただ、旦那さん自身咀嚼音についてどう感じているんだろう。何とも感じて無ければ、おそらく病院行っても変わらない。 食べていて顎が疲れるとかどう考えても、変だなということはないのだろうか。 柔らかいものまで強く噛んで食べないといけないとか顎が弱いとかですよね。顎の弱い人はせんべいを食べるのも嫌がる。 激しく噛むということですけど、普通に食べてないと感じるということですよね。 そこまでして噛まないといけないということは、やはり歪みとかに問題ある(骨ですが)と思う。 食べる時に顎関節の音が、咀嚼音として聞こえる。そういうこともあるので。

No.13 19/11/23 10:53
新婚さん 

>> 10 豆腐でも激しく噛むということだけど、顎の問題でそう噛まないと食事できないということもあります。 食事後、顎が疲れてないか聞いてみたらど… 豆腐やプリン、柔らかいものなんでもコツコツ噛みます。
咀嚼音が不快と伝えるのではなく、心配だから歯医者さんに聞いてみて。と言ってみます!
ありがとうございます(^^)

No.14 19/11/23 11:03
新婚さん 

>> 11 やっぱり馬面でしたか!笑笑 なんでしょうねあの独特の顔かたちは! 前世が馬だったんでしょうか! コツコツすっごい気になりますよね! … 馬面ですよ笑
多分歯が人より全面に出ている作りなので、人より目立ちますよね。
義実家は勉強しなさいと厳しかったみたいで旦那も一応高学歴ですが、全然マナーがなってないと感じます。ほっとけば同じバスタオルを何日も使いますし。
咀嚼音とかそういう人としてのマナーは子供のうちに教えておかないと大人になると治らないので、本当に義実家はよくわかりません(..)あんまり関わりたくないです笑
コツコツ、カツカツ本当にストレスですよね!
共感してもらえて嬉しいです!

No.15 19/11/23 14:29
既婚者15 

こつこつ? 噛み合わせがわるいんでしょうか?

確かに、馬はカツカツいいますね。

話すしかないんじゃないですかー。それか、我慢するしか。

  • << 18 ありがとうございます。我慢していたのですが、生理前とかほんとに我慢出来なくて。 勇気出して今晩、その音ってなんでなの?と聞いてみたいと思います。

No.16 19/11/23 15:03
既婚者16 

私もコツコツ音は分からない。
クチャクチャなら分かるけど。
口を開けて噛むと音が出る。
口を閉じて物を噛む。
コツコツと音がするけどなーんでか?って聞いてみたらいいと思う。
なーんでか?
それは祖先が馬だったから〜とは言わないだろうけど。
一度聞いてみたい。
悩んでいる人にごめん。

  • << 19 ありがとうございます。 回答にすこしニヤニヤしてしまいました笑 祖先が馬なら諦めます。笑 そして晩御飯に聞いてみます。

No.17 19/11/23 17:51
ベテラン主婦9 

>> 12 返信ありがとうございます。 確かに私も一度は自分が気にしすぎなのかと思ったのですが、実家かぞくや、友達には感じたことがないので、旦那の咀嚼… 噛み合わせや、顎の骨のゆがみからの音かもしれないよ。

そしたら、悪いところを治すしかない。

ただ、旦那さん自身咀嚼音についてどう感じているんだろう。何とも感じて無ければ、おそらく病院行っても変わらない。
食べていて顎が疲れるとかどう考えても、変だなということはないのだろうか。

柔らかいものまで強く噛んで食べないといけないとか顎が弱いとかですよね。顎の弱い人はせんべいを食べるのも嫌がる。
激しく噛むということですけど、普通に食べてないと感じるということですよね。
そこまでして噛まないといけないということは、やはり歪みとかに問題ある(骨ですが)と思う。

食べる時に顎関節の音が、咀嚼音として聞こえる。そういうこともあるので。

  • << 20 歯並び?が良くないので、もしかしたら噛み合わせが悪いのかも知れないです、とは前から思っていました。 骨格とかそういう問題なら本人のせいじゃないだろうしとか色々悩みます。 本人に聞いてみて今度歯医者に行くときに聞いてみたら?と言うつもりです。 すごい噛むんですよね。柔らかいものを。顎の歪みなのか、歯並びなのか。 何か矯正して治るものなのか。 今まで我慢してたのも本人も知識のある仕事をしてるので言えなくて。でも歯医者ではないので、言ってみようかと思います。 コツコツ、カツカツ響くのできっとまわりの人も不快かとは思うんです。 もうすぐ帰ってくるのでちょっと緊張しますが。

No.18 19/11/23 18:20
新婚さん 

>> 15 こつこつ? 噛み合わせがわるいんでしょうか? 確かに、馬はカツカツいいますね。 話すしかないんじゃないですかー。それか、我慢する… ありがとうございます。我慢していたのですが、生理前とかほんとに我慢出来なくて。
勇気出して今晩、その音ってなんでなの?と聞いてみたいと思います。

No.19 19/11/23 18:21
新婚さん 

>> 16 私もコツコツ音は分からない。 クチャクチャなら分かるけど。 口を開けて噛むと音が出る。 口を閉じて物を噛む。 コツコツと音がするけど… ありがとうございます。
回答にすこしニヤニヤしてしまいました笑
祖先が馬なら諦めます。笑
そして晩御飯に聞いてみます。

No.20 19/11/23 18:28
新婚さん 

>> 17 噛み合わせや、顎の骨のゆがみからの音かもしれないよ。 そしたら、悪いところを治すしかない。 ただ、旦那さん自身咀嚼音についてどう… 歯並び?が良くないので、もしかしたら噛み合わせが悪いのかも知れないです、とは前から思っていました。
骨格とかそういう問題なら本人のせいじゃないだろうしとか色々悩みます。
本人に聞いてみて今度歯医者に行くときに聞いてみたら?と言うつもりです。
すごい噛むんですよね。柔らかいものを。顎の歪みなのか、歯並びなのか。
何か矯正して治るものなのか。
今まで我慢してたのも本人も知識のある仕事をしてるので言えなくて。でも歯医者ではないので、言ってみようかと思います。

コツコツ、カツカツ響くのできっとまわりの人も不快かとは思うんです。
もうすぐ帰ってくるのでちょっと緊張しますが。

No.21 19/11/23 20:17
通行人21 

元彼がそうでした!
やはり馬面でした💧

ハンバガーやポテトを食べてても
コツコツ聞こえます…

気持ち悪いので別れました💧

No.22 19/11/23 21:01
新婚さん 

>> 21 返信ありがとうございます。
ポテトも柔らかいからコツコツしそうですね笑
楽しいはずの食事が苦痛になりますよね。。

輪郭に関係あり?ですかね。
歯が前に出てるとなるのですかね、それとも面長な輪郭からですかね。

  • << 27 骨格に関係してるのかな… 噛み合わせが深いから?(なんて表現 したらいいのだろう) 前歯があまり機能してない感じ? 奥歯でしか噛めてないのかも。 奥歯は小臼歯と大臼歯があるけど 大臼歯しか噛んでないよーな… 久しぶりにコツコツの音を 思い出しました(笑) 今となれば懐かし思い出です。

No.23 19/11/24 15:34
既婚者23 ( 40代 ♀ )

しまいに 主さんが 発狂するでしょう
顎(がく) 関節症でしょうかね?




耳の前ら辺にある
アゴの関節 触らせてもらってください
ヤッパリ おかしいと 素人でもわかるかもね

  • << 33 あまり、自覚がなかった?のか、聞いたら、そんなのないって言われました。でもやはりコツコツ今日もなってるので、治療が必要かも知れないです。

No.24 19/11/24 15:58
匿名24 

本人が不機嫌になろうと、指摘した方がいいです。
ご本人の為にも。

不快を通り越して、生理的に受け付けなくなったら、一緒に食事もキツイでしょう。

癖なのか、顎や噛み合わせが原因なのか、
癖なら直す努力をしてもらい、
機能的原因なら、治療をしてもらう。

不機嫌になって聞く耳持たないなら、主さん一度キレてみては?
「もう、耐えられない!!」と。

  • << 34 ありがとうございます。 確かにおとつい初めて伝えてみて、本人がやっと自覚したと思うので、今度またコツコツ激しいことがあれば、ホラ!って伝えて見ようと思います。 本人の為にも本当にそうですよね。 私が不快に思うので友達なども思ってるはずですしね。

No.25 19/11/24 19:08
匿名25 

うちの19才の長男もそうです。

何度も注意してますが、本人はクチャラーじゃないし、口も閉じて食べているんだから母ちゃんが気にしすぎ!と
全く聞く耳持ちません。

四人子供がいますが、長男だけがこの様な食べ方をします。

なので、長男とは極力一緒の食卓につかないこと徹底しています。

外食は、主さんと一緒で気にはなりません。

もう、治りませんよ。
言えば、不機嫌になるので理由を伝えて食事は、テレビを付けるか時間差で食べる事をオススメします。

  • << 28 クチャラーって (笑) コツラーも 周りは ツライ 訳ですね ちなみに私の周りに クチャラーが存在しています

No.26 19/11/24 19:09
匿名25 

>> 6 全く同じです。義母も旦那も馬顔です。 馬面なの関係あるんですね! 旦那と義母そっくりです。歯が特徴的です。全部前に突き出ています。 独… 連投スミマセン!
うちの長男は丸顔です。

あえて言うなれば、歯が一つ一つ大きいです。

  • << 35 ありがとうございます。 息子さんがそうなんですね。 注意しても治らないということは、骨格なんでしょうか?顎なんでしょうか。 旦那に、口腔外科に行って欲しいですがそれは行かなそうなのでとりあえず歯医者さんに聞いてもらおうかと思います。 テレビをつけてても気になりますし、治らなければ食事をずらすしかないですよね。

No.27 19/11/24 19:52
通行人21 

>> 22 返信ありがとうございます。 ポテトも柔らかいからコツコツしそうですね笑 楽しいはずの食事が苦痛になりますよね。。 輪郭に関係あり?… 骨格に関係してるのかな…
噛み合わせが深いから?(なんて表現
したらいいのだろう)
前歯があまり機能してない感じ?
奥歯でしか噛めてないのかも。

奥歯は小臼歯と大臼歯があるけど
大臼歯しか噛んでないよーな…


久しぶりにコツコツの音を
思い出しました(笑)
今となれば懐かし思い出です。

  • << 36 噛む力が強いんですかね。。 それが歯というか骨格の形で響きやすいとか。 いずれにしろ、食べ方が気になるのは本当にストレスがたまりますね。

No.28 19/11/24 21:17
既婚者23 ( 40代 ♀ )

>> 25 うちの19才の長男もそうです。 何度も注意してますが、本人はクチャラーじゃないし、口も閉じて食べているんだから母ちゃんが気にしすぎ!と… クチャラーって (笑)



コツラーも 周りは ツライ 訳ですね


ちなみに私の周りに
クチャラーが存在しています

  • << 37 クチャラーはほんとにつらいですね。 クチャラーは食べ方の問題なのかと思いますが、治らないのですかね? 何故食事くらい普通に食べないのか気になります。。

No.29 19/11/24 22:44
匿名29 

旦那さん。何かの病気かもしれませんね。
クチャラーは聞いたことがありますが、コツコツは初めて聞きました。

食べ方は離婚の理由に十分なるので、、しっかり話した方がいいです。

それだけ腹が立ってるのに、旦那さんの心配が出来る優しい奥さんの言葉なら、必ず届くと思います。

真剣に話されたらどうでしょうか

  • << 38 ありがとうございます。 毎日食事はするのでどうしても気になります。 心配だからと伝えました。 本当にコツコツが治ってくれたら嬉しいです!

No.30 19/11/25 00:08
匿名30 

身近にいますり
コツコツというか、ポクッ!ポクッ!って感じですね。謎ですけど顎の音ではないようですね。

  • << 39 身近にいらっしゃるのですね。ありがとうございます。 顎なのか、でも、肉とかを噛んでるときはしないのでやはり歯の音が響くのでしょうか。

No.31 19/11/25 00:13
匿名31 

私がそうです。家族でも何故か私だけが馬面です。おじいちゃんが馬面で私だけが隔世遺伝したみたい。
兄弟が食事の度に馬鹿にし、母親にもうるさい!!と注意されっぱなし、そーっとと気を付けながら噛むと、食べ方が変だと父に怒られ、あまり噛まずに飲み込むようになりました。肉など硬いものは嫌いです。
コツコツ歯が当たるのが何故なのか自分でも分からないです。音がします。
顎がカクカクなりやすく、冬場はこめかみから下が痛くなります。
口紅を普通に唇に塗っても歯に口紅がついたりするので、不快です。
8年前にコツコツ音がすること顎が痛いことを歯医者で相談し、矯正しましたが、結局思ったよりも出っ歯も直らなければ音も治らず。
自分が恥ずかしくてたまらないです。周りが馬面だからと馬鹿にしていると思うと辛いです…どうしたら良いのか私が知りたい…

  • << 40 返事おそくなりました。 お辛い経験を話して下さりありがとうございます。 毎回のお食事の事なのでとてもお辛いかと思います。 主人の場合は自覚なく、治療もしていないので、全然違いますのでバカにしたような発言だと思わせてしまい、申し訳ありません。 他にアドバイスくださってるかたもいらっしゃいましたが、信頼出来るお医者様に出会えるとよいです。貴重なご意見ありがとうございました。

No.32 19/11/25 00:49
既婚者23 ( 40代 ♀ )

>> 31 横失礼します
歯科よりも口腔外科が良いかも知れない


めげずに近所の良い病院を聞き込みしたり、セカンドオピニオンするとか が良いかも知れないです


おだいじにしてください

No.33 19/11/25 10:42
新婚さん 

>> 23 しまいに 主さんが 発狂するでしょう 顎(がく) 関節症でしょうかね? 耳の前ら辺にある アゴの関節 触らせてもらって… あまり、自覚がなかった?のか、聞いたら、そんなのないって言われました。でもやはりコツコツ今日もなってるので、治療が必要かも知れないです。

No.34 19/11/25 10:45
新婚さん 

>> 24 本人が不機嫌になろうと、指摘した方がいいです。 ご本人の為にも。 不快を通り越して、生理的に受け付けなくなったら、一緒に食事もキツイ… ありがとうございます。
確かにおとつい初めて伝えてみて、本人がやっと自覚したと思うので、今度またコツコツ激しいことがあれば、ホラ!って伝えて見ようと思います。

本人の為にも本当にそうですよね。
私が不快に思うので友達なども思ってるはずですしね。

No.35 19/11/25 10:53
新婚さん 

>> 26 連投スミマセン! うちの長男は丸顔です。 あえて言うなれば、歯が一つ一つ大きいです。 ありがとうございます。
息子さんがそうなんですね。
注意しても治らないということは、骨格なんでしょうか?顎なんでしょうか。
旦那に、口腔外科に行って欲しいですがそれは行かなそうなのでとりあえず歯医者さんに聞いてもらおうかと思います。
テレビをつけてても気になりますし、治らなければ食事をずらすしかないですよね。

No.36 19/11/25 10:55
新婚さん 

>> 27 骨格に関係してるのかな… 噛み合わせが深いから?(なんて表現 したらいいのだろう) 前歯があまり機能してない感じ? 奥歯でしか噛めて… 噛む力が強いんですかね。。
それが歯というか骨格の形で響きやすいとか。
いずれにしろ、食べ方が気になるのは本当にストレスがたまりますね。

No.37 19/11/25 10:57
新婚さん 

>> 28 クチャラーって (笑) コツラーも 周りは ツライ 訳ですね ちなみに私の周りに クチャラーが存在しています クチャラーはほんとにつらいですね。
クチャラーは食べ方の問題なのかと思いますが、治らないのですかね?
何故食事くらい普通に食べないのか気になります。。

No.38 19/11/25 11:01
新婚さん 

>> 29 旦那さん。何かの病気かもしれませんね。 クチャラーは聞いたことがありますが、コツコツは初めて聞きました。 食べ方は離婚の理由に十分な… ありがとうございます。
毎日食事はするのでどうしても気になります。
心配だからと伝えました。

本当にコツコツが治ってくれたら嬉しいです!

No.39 19/11/25 20:32
新婚さん 

>> 30 身近にいますり コツコツというか、ポクッ!ポクッ!って感じですね。謎ですけど顎の音ではないようですね。 身近にいらっしゃるのですね。ありがとうございます。
顎なのか、でも、肉とかを噛んでるときはしないのでやはり歯の音が響くのでしょうか。

No.40 19/11/25 20:39
新婚さん 

>> 31 私がそうです。家族でも何故か私だけが馬面です。おじいちゃんが馬面で私だけが隔世遺伝したみたい。 兄弟が食事の度に馬鹿にし、母親にもうるさい… 返事おそくなりました。
お辛い経験を話して下さりありがとうございます。
毎回のお食事の事なのでとてもお辛いかと思います。
主人の場合は自覚なく、治療もしていないので、全然違いますのでバカにしたような発言だと思わせてしまい、申し訳ありません。
他にアドバイスくださってるかたもいらっしゃいましたが、信頼出来るお医者様に出会えるとよいです。貴重なご意見ありがとうございました。

No.41 19/11/29 20:11
匿名41 

今さら!?って感じもするが。食べ方がそんなに気になるなら恋人どころか結婚もしないことが多いだろう。咀嚼音どころかクチャクチャも気にならない人達もいるわけだから、価値観の違いということだ。事実わざわざ咀嚼音がブームなっていたくらいだから。ま、一緒に食べなければお互い解決だろう。モノを噛んでいるわけだから、無音というわけにもいかない。食事で一々細かいところまで指摘されて不機嫌になったり、会食恐怖になるのも分かるし、主のどうしても音が気になる気持ちも、どちらとも分かります。馬面が原因かどうかは分かりませんが、もし歯並びが悪いとかではないなら、
骨格から変える必要があるかもなので
整形手術どころかかなり大掛かりになるのでは。



No.42 19/11/29 20:29
匿名42 

全く同じで共感しました。
うちの旦那もちょっと前からコツコツ音なってて不快でしかたないです。
モラハラなので絶対に注意できません。
なり始めたら、耳の近くの髪の毛を掻くふりして、わしゃわしゃ音で聞こえないようにしてます。
自分の事病気かなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧