注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

彼のお母さん

レス8 HIT数 344 あ+ あ-

社会人
19/11/25 23:52(更新日時)

彼のお母さんとの付き合い方について

現在、お付き合いしている彼がいるのですが彼のお母さんがダンススクールの講師をされています。
それで、私もダンススクールにきて欲しいようなことを言っているようです。
習うこと自体はいいのですが、彼のお母さんといい関係を築けるか不安です。
彼は私の好きにしたらいいよと言っていますが結婚も見据えてお付き合いしている為、彼のお母さんのお誘いをお断りするのは失礼かなと思っています。

こういった場合、やはりスクールに通った方がいいのでしょうか?
もしお断りしたら関係性が悪くなるでしょうか?

なにかアドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

No.2955986 19/11/22 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/22 20:00
匿名1 

スクールに通った方が印象はいいだろうけど、通わなかったら関係が悪くような人なら結婚後も仲良くできないと思うよ。
集団でのレッスンなら主さんのことを特別扱いもできないし、主さんがダンスの才能が無ければ厳しく言われたら他の人と比べられることもあるかもしれないから、通ったからといって仲良くできるかどうかは分からないかな。
レッスン費だってかかるだろうけど、そこは大丈夫なの?
体験レッスンとかあるなら一度試してみるのもいいかもね。

  • << 3 レスありがとうございます。 確かにお断りするよりは印象はいいですよね。 ただ仲良くできるかもわからない… 難しい選択です。 レッスン費に関しては大丈夫な範囲なので通えるはずです。 体験レッスンは考えてなかったです。 一度行ってみようかな。

No.2 19/11/22 21:13
匿名2 ( ♀ )

無理してまで通うことはないですよ。
お母さんとは適度な距離があった方がお互いの今後のために良いと思います。どうしても近くなり過ぎると遠慮がなくなりますからね。主さんも不満が出てくると思いますよ。
主さんが習いたいなら別ですが、そうでないなら上手にお断りしましょう。それで関係が悪くなるなら、結婚してからも他のことで問題が出てきますよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 やはり近くなりすぎると関係性が難しいですよね。 少し興味はあるのですがやはり彼のお母さんっていうのが気になってしまって。 もう少し考えることにします。

No.3 19/11/22 22:18
社会人0 

>> 1 スクールに通った方が印象はいいだろうけど、通わなかったら関係が悪くような人なら結婚後も仲良くできないと思うよ。 集団でのレッスンなら主さん… レスありがとうございます。
確かにお断りするよりは印象はいいですよね。
ただ仲良くできるかもわからない…
難しい選択です。
レッスン費に関しては大丈夫な範囲なので通えるはずです。
体験レッスンは考えてなかったです。
一度行ってみようかな。

No.4 19/11/22 22:44
社会人 

>> 2 無理してまで通うことはないですよ。 お母さんとは適度な距離があった方がお互いの今後のために良いと思います。どうしても近くなり過ぎると遠慮が… レスありがとうございます。
やはり近くなりすぎると関係性が難しいですよね。
少し興味はあるのですがやはり彼のお母さんっていうのが気になってしまって。
もう少し考えることにします。

No.5 19/11/23 01:48
名無し5 ( 30代 ♂ )

やめとけ!
将来姑になるかもしれない彼女、嫁姑の関係なんか絶対上手く行かないのだから、今からそのリスクを背負う事は無い。

No.6 19/11/24 12:12
社会人 

>> 5 レスありがとうございます。
絶対うまくいかないものなのでしょうか?
確かに嫁姑問題はよく聞きますが…
まだお付き合いの状態でそんなことしなくていいのかな…

No.7 19/11/24 12:23
名無し7 

そのお母さんも変だね。
気を使うの分からないのかな?
普通なら誘わないけどな

No.8 19/11/25 23:52
社会人 

>> 7 レスありがとうございます。
彼曰く、娘がいないから自分の好きなことを共有できる娘みたいな存在が欲しいんじゃないかと言っていました。
だから誘ってくれてるのかなって思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧