注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ゲーム中毒の旦那

レス17 HIT数 602 あ+ あ-

匿名
19/11/29 15:19(更新日時)

3年前にも、旦那のスマホのオンラインゲームで喧嘩になり、旦那がやめると言って終わったのですが
結局、やめられず。
今年、妊娠中にそのゲームでまた喧嘩になり、何度もやめると言って、最終的にスマホの中から削除し、再度行なった場合は、離婚するという話し合いで解決しました。
なぜ、そのゲームが問題になるかというと、話し合いができなくなること、話しかけると逆ギレすること、寝ないでゲームに没頭し朝まで行うことが多いこと、酷い時は、運転中に行うこともありました。
酷い状況だったので、親にも話しに入ってもらい、やめるよう説得しましたが、旦那の親は甘いところがあり、聞かず。
結局、私からの実家に帰るという話と離婚という話でやめるに至りました。
がしかし、今朝隣で寝てる旦那のスマホがゲーム画面のままになっており、ゲームをやっていたのが発覚しました。

あんなに話し合いをし、大ゲンカしてアプリ削除までして解決したと思っていたのが、結局やめられていませんでした。
今まだ旦那には、ゲーム発覚していることを伝えていません。
離婚かどうするか考え中です。
何かいい方法はないでしょうか?

No.2956827 19/11/24 08:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/24 08:29
匿名1 

ランキングを争うようなゲームなの?
それしか楽しみないんじゃないの?
隠れてやるならもう認めるしかないのでは?
認める代わりに時間を控えてもらう等、条件出してやってもらう
また責めれば夫も開き直り離婚を望む事になるよ


  • << 9 ありがとうございます。 私も今冷静さを取り戻し、そうだなと思いました。 腹立つのは、嘘をついてやっていたことなんです。 どこまで許すかなんですよね。

No.2 19/11/24 08:34
匿名2 

お子さんが産まれても旦那さんのゲーム中毒は治らない気がします。ゲーム課金もしてる?全くゲームやるなとは言わないけど運転中はアウトだよね。事故らないとわからんのかな。余程痛い目に遭うまで治らないと思う。

  • << 7 高速道路上でやっていたんです。 しかも、速度メーター前にスマホを掲げて その行為は、3年前に喧嘩をして、やめると言ってやめられず、私も厳しく過ぎるのも良くないなと思い、少しならとやらせていたのが、徐々に時間が長くなり歯止めがきかなくなり、しまいには高速道路上でもやるようになったんです。 その背景がある為、甘い約束では、またどんどんやり出し四六時中ゲームになってしまうと考え、やるかやらないかという話し合いになり、やめてもらったんです。 0か100の約束じゃないと、結局、また四六時中やる羽目になるんですよね。 今回は、隠れてやっていました。 自分達が事故って痛い目にあうのは仕方ないにしても、他の人を巻き込む事故を起こしたらと考えると本当にやめて欲しくて コメントしてくださりありがとうございます。

No.3 19/11/24 08:38
匿名3 ( ♂ )

余計なお世話だけど、その程度で離婚考えてたらこれから先誰が相手でもキリがないと思いますよ。

No.4 19/11/24 09:22
既婚者4 ( ♀ )

熱が冷めたらやめると思うけど。。

3年は長い。

うちの高校生の息子も、スイッチでやるゲームにはまり、夜も寝ないでやるから
スイッチについてる見守り機能で、1日に三時間しか出来ないように設定しました。

たかがゲーム、されどゲーム。

私は離婚まで考えてしまう、あなたの気持ち凄くわかりますよ。

息子のゲーム好きを辞めさせたくても、辞めさせられない。
適度な時間では楽しめない、とことんまでやって周りを疲れさす。。。

旦那さんにはまだ問い詰めないで、様子を見ることです。

やるなやるな、と言われたら余計にムキになるかもですから、
あなたの堪忍袋が切れたとき、冷静に話し合いをし、その時離婚届を静かに出すのが効くかも知れません。

たかがゲームで離婚までするほど馬鹿なら、離婚しても惜しくない旦那ですよ。
とにかく冷静に。

  • << 6 ありがとうございます。 いろんな手を尽くしました。 しかし、時間制限はとことんまでやる為、解決策にならず。 凄いなと思った点は一つ、一切やらないと言って削除までした時から3カ月は、本当にやってない旦那を演じられていたこと。 油断して昨日ゲームオンラインにしたまま寝てしまい、今朝発覚しました。 以前は、やめられず、大事な話しもゲーム片手に聞いており、全て頭に入っていなかったんです。 今は、上手く演じており、話しは聞ける状態になっています。 私もつい今朝頭に血がのぼってしまいましたが、今コメントを頂き、冷静さを取り戻してきている状況です。 コメントしてくださり、共感して頂きありがとうございます。

No.5 19/11/24 09:59
匿名5 ( 30代 ♂ )

旦那さんはゲームが趣味。
それは、孫を愛するジージの如き愛情深きものなのですよ!

その孫に一生触れたらダメなんて、ジージが諦められるわけがありません。

あなたにとってはたかがゲーム。されど旦那にとっては、ゲームは孫にも等しい存在なのです。

可愛くて可愛くて仕方ない。

ただ、運転中や湯水のごとく孫に金をつかうのはやりすぎですから、

そこはする時と金額を話し合って折り合いを付けなければなりませんね。

もし、禁止以外考えられないなら、家庭を築くことは諦めた方がいいでしょう。向いてません。

No.6 19/11/24 10:05
匿名0 

>> 4 熱が冷めたらやめると思うけど。。 3年は長い。 うちの高校生の息子も、スイッチでやるゲームにはまり、夜も寝ないでやるから スイ… ありがとうございます。
いろんな手を尽くしました。
しかし、時間制限はとことんまでやる為、解決策にならず。

凄いなと思った点は一つ、一切やらないと言って削除までした時から3カ月は、本当にやってない旦那を演じられていたこと。
油断して昨日ゲームオンラインにしたまま寝てしまい、今朝発覚しました。
以前は、やめられず、大事な話しもゲーム片手に聞いており、全て頭に入っていなかったんです。
今は、上手く演じており、話しは聞ける状態になっています。
私もつい今朝頭に血がのぼってしまいましたが、今コメントを頂き、冷静さを取り戻してきている状況です。
コメントしてくださり、共感して頂きありがとうございます。

  • << 11 私も悩んでいろんなこと調べました。 有料ですが、サイトで相談に乗ってくれる医師がいます。 実際、病院で何科になるかはわからないですが ゲーム依存治療なる科が、存在するらしいです。 うちは地方なので諦めましたが、関東の方では割と相談に乗ってくれる病院が存在します。 関西でも大阪にあるそうですが。 高速道路でゲームはあまりに危険すぎます。 とんでもない悲劇を生む可能性を旦那さんは考えてないのでしょうか。。 もう病気だと割り切って、プロの手を借りなければ抜け出せないのではないでしょうか? うちの息子は大学受験を機に、だいぶ落ち着きました。 ゲームより大切なモノを認識しないとやめられないのかもしれない。 旦那さん、家族を失って良いんですかね。。

No.7 19/11/24 10:14
匿名 

>> 2 お子さんが産まれても旦那さんのゲーム中毒は治らない気がします。ゲーム課金もしてる?全くゲームやるなとは言わないけど運転中はアウトだよね。事故… 高速道路上でやっていたんです。
しかも、速度メーター前にスマホを掲げて
その行為は、3年前に喧嘩をして、やめると言ってやめられず、私も厳しく過ぎるのも良くないなと思い、少しならとやらせていたのが、徐々に時間が長くなり歯止めがきかなくなり、しまいには高速道路上でもやるようになったんです。
その背景がある為、甘い約束では、またどんどんやり出し四六時中ゲームになってしまうと考え、やるかやらないかという話し合いになり、やめてもらったんです。
0か100の約束じゃないと、結局、また四六時中やる羽目になるんですよね。
今回は、隠れてやっていました。
自分達が事故って痛い目にあうのは仕方ないにしても、他の人を巻き込む事故を起こしたらと考えると本当にやめて欲しくて

コメントしてくださりありがとうございます。

No.8 19/11/24 10:15
匿名8 

話し合いなんかじゃ多分治らないと思う。
依存だから。

朝までゲームして寝不足で身体を壊しても、仕事でヘマしても、運転中にゲームして事故っても最悪辞めれないんじゃないかな。
何が起きても自己責任だけど、一緒に暮らす妻にはいい迷惑だし、逆切れされ喧嘩が続いたら離婚考えるのは仕方ないよね。
何回言ってもダメなんだから。
一種の病気だし、本人嫌がると思うけど病院連れて行ってみたら?
依存ってドラックと同じだしね、本人の意思だけじゃどうしようも出来ない場合もあるし…あとは、諦めるかスッキリ離婚するしかないかな。

  • << 10 コメントしてくださりありがとうございます。 私も病院に連れて行きたいんです。 しかし、本人は依存症じゃないと逆ギレし、アプリを削除してやめたんです。 また、復活させてましたが 旦那の首を絞め過ぎるのも良くないかなと思いつつ、また緩めると依存に走りそうで 趣味がないんですよ。ゲームしか しかし歯止めがきかなくなるんです。 ゲーム最中の旦那は人が変わります。 少し話しかけるだけで、キレます。 時間経つと謝ってきます。 見てて呆れます。

No.9 19/11/24 10:16
匿名 

>> 1 ランキングを争うようなゲームなの? それしか楽しみないんじゃないの? 隠れてやるならもう認めるしかないのでは? 認める代わりに時間を控… ありがとうございます。
私も今冷静さを取り戻し、そうだなと思いました。
腹立つのは、嘘をついてやっていたことなんです。

どこまで許すかなんですよね。

No.10 19/11/24 10:23
匿名 

>> 8 話し合いなんかじゃ多分治らないと思う。 依存だから。 朝までゲームして寝不足で身体を壊しても、仕事でヘマしても、運転中にゲームして事… コメントしてくださりありがとうございます。
私も病院に連れて行きたいんです。
しかし、本人は依存症じゃないと逆ギレし、アプリを削除してやめたんです。

また、復活させてましたが

旦那の首を絞め過ぎるのも良くないかなと思いつつ、また緩めると依存に走りそうで

趣味がないんですよ。ゲームしか
しかし歯止めがきかなくなるんです。

ゲーム最中の旦那は人が変わります。
少し話しかけるだけで、キレます。
時間経つと謝ってきます。
見てて呆れます。

  • << 13 病院に行くのは本人が本気で辞めたいけど辞めれないんだと自覚しないと連れて行くのは無理だよね。 多分、自分は辞めようと思えば辞めれるんだって甘くみてるから。 逆切れするのも依存の特徴みたいなもんなんだけどね。 ある意味、話し合いで離婚の危機までいったのに辞めなかったって事は離婚してもいいからゲームをしたいって事なんだよね。 それとゲームをしても怒られるかもだけとまた離婚はせずに済むだろうって軽く考えてる。 一度、実家に帰るなり数日でも本気で離れてみては? その時の旦那さんの対応次第ですよね。 今すぐ他の趣味を見つけるのは難しいし、時間を決めてもやり始めると止まらない事になると思う。 平気で約束破れるんだよ。 主さんの本気を見せつけないと、相手も本気で考えてくれないんじゃないかな? 主さんも3年以上よく我慢してきましたね。それが旦那さんに伝わってないのがすごく悲しいですよね。

No.11 19/11/24 10:23
既婚者4 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 いろんな手を尽くしました。 しかし、時間制限はとことんまでやる為、解決策にならず。 凄いなと思った点は一つ…
私も悩んでいろんなこと調べました。

有料ですが、サイトで相談に乗ってくれる医師がいます。
実際、病院で何科になるかはわからないですが
ゲーム依存治療なる科が、存在するらしいです。
うちは地方なので諦めましたが、関東の方では割と相談に乗ってくれる病院が存在します。
関西でも大阪にあるそうですが。

高速道路でゲームはあまりに危険すぎます。

とんでもない悲劇を生む可能性を旦那さんは考えてないのでしょうか。。

もう病気だと割り切って、プロの手を借りなければ抜け出せないのではないでしょうか?

うちの息子は大学受験を機に、だいぶ落ち着きました。

ゲームより大切なモノを認識しないとやめられないのかもしれない。

旦那さん、家族を失って良いんですかね。。

No.12 19/11/24 10:39
匿名 

>> 11 ありがとうございます。

今住んでいる土地が地方の為、専門的な病院がなく

しかし、脳神経外科に連れて行ったら(違う理由で)、首と肩が変な癖がついており変形気味だと言われました。自分でもゲームのやり過ぎで骨が変形してきつつあると認識はしたみたいです。
頭痛もあるくらいなので

親身に相談に乗ってくださり本当にありがとうございます。

再度、脳神経外科に連れて行こうかなとは思っています。

高速道路上は、さすがに周りからだいぶ言われ、自分でも気が付きやめました。
1番効いたのは、自分よりもゲームをやっている独身のゲームオタクに「それは無いわ」と言われたのが効いたみたいです。自分よりやっているゲーマーですら、常識の範囲内でやっていたのにもかかわらず、24時間まではやっていない自分がゲーマーに言われたのがショックだったみたいです。

No.13 19/11/24 10:54
匿名8 

>> 10 コメントしてくださりありがとうございます。 私も病院に連れて行きたいんです。 しかし、本人は依存症じゃないと逆ギレし、アプリを削除してや… 病院に行くのは本人が本気で辞めたいけど辞めれないんだと自覚しないと連れて行くのは無理だよね。
多分、自分は辞めようと思えば辞めれるんだって甘くみてるから。
逆切れするのも依存の特徴みたいなもんなんだけどね。
ある意味、話し合いで離婚の危機までいったのに辞めなかったって事は離婚してもいいからゲームをしたいって事なんだよね。
それとゲームをしても怒られるかもだけとまた離婚はせずに済むだろうって軽く考えてる。

一度、実家に帰るなり数日でも本気で離れてみては?
その時の旦那さんの対応次第ですよね。

今すぐ他の趣味を見つけるのは難しいし、時間を決めてもやり始めると止まらない事になると思う。
平気で約束破れるんだよ。

主さんの本気を見せつけないと、相手も本気で考えてくれないんじゃないかな?
主さんも3年以上よく我慢してきましたね。それが旦那さんに伝わってないのがすごく悲しいですよね。

  • << 15 ありがとうございます。 その通りなんです。自覚がないから病院にも行ってくれないです。 本気で実家に帰るというところまでいき、前回は自分からアプリ削除しやめました。その時点では、私も実家に帰り帰ってくるつもりはなかったです。 しかし、アプリ削除してやめていた期間も長かったので、安心してました。 ありがとうございます。共感してくださり、凄く有り難いです。 0か100っていうのがわからないみたいです。

No.14 19/11/24 12:31
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

ゲームすることで何らかの不都合が出た時点で対応する方がいいと思います。

彼の好きなことはさしてあげたほうがいいと思う。テレビみるのはオッケーでスマホゲームはだめっていうのもおかしいし。

ただ自己調整できず家族の旦那としてするべきことが果たせていないなら、別れるなり考えたらいいと思います。

従ってまずは旦那の役割として仕事と家事等でを明確にすることです。それができればオッケー、できなければアウト宣告です。

  • << 16 そうですね。酷かった時よりは、だいぶマシになっています。酷かった時は、話しもまともに出来ませんでした。 今は私があまり家事も出来にくくなってきたので(お腹が張る為)、仕事から帰ってきて、家事も手伝ってやってくれていたので、ゲームが発覚する前は本当によくやってくれていました。 しかし、今朝、またやっているのが発覚して、どうしたものかと思い、ここに相談しました。 過去のトラウマ(やめると言って甘く許していたら、酷くなった過去)があり、信用がないので、私としては0か100でしか選択肢は無いと思っていたんです。 やるかやらないか。 やらないならキッパリやらない。 よく家事や仕事を真面目に頑張ってきていることを考えたら、私も締めつけすぎなのかなと思いました。 ありがとうございます。

No.15 19/11/24 14:48
匿名 

>> 13 病院に行くのは本人が本気で辞めたいけど辞めれないんだと自覚しないと連れて行くのは無理だよね。 多分、自分は辞めようと思えば辞めれるんだって… ありがとうございます。
その通りなんです。自覚がないから病院にも行ってくれないです。

本気で実家に帰るというところまでいき、前回は自分からアプリ削除しやめました。その時点では、私も実家に帰り帰ってくるつもりはなかったです。
しかし、アプリ削除してやめていた期間も長かったので、安心してました。

ありがとうございます。共感してくださり、凄く有り難いです。
0か100っていうのがわからないみたいです。

No.16 19/11/24 14:58
匿名 

>> 14 ゲームすることで何らかの不都合が出た時点で対応する方がいいと思います。 彼の好きなことはさしてあげたほうがいいと思う。テレビみるのはオ… そうですね。酷かった時よりは、だいぶマシになっています。酷かった時は、話しもまともに出来ませんでした。

今は私があまり家事も出来にくくなってきたので(お腹が張る為)、仕事から帰ってきて、家事も手伝ってやってくれていたので、ゲームが発覚する前は本当によくやってくれていました。
しかし、今朝、またやっているのが発覚して、どうしたものかと思い、ここに相談しました。
過去のトラウマ(やめると言って甘く許していたら、酷くなった過去)があり、信用がないので、私としては0か100でしか選択肢は無いと思っていたんです。
やるかやらないか。
やらないならキッパリやらない。

よく家事や仕事を真面目に頑張ってきていることを考えたら、私も締めつけすぎなのかなと思いました。
ありがとうございます。

No.17 19/11/29 15:19
匿名17 

主さんは離婚してもやっていけるんですか?
1人でも生きていけるなら離婚しても良いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧