注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

子連れであえて車に乗らない

レス8 HIT数 588 あ+ あ-

主婦( ♀ )
19/11/26 20:25(更新日時)

イベントに誘われたので、2歳半の子供と一緒に参加しました。
現地集合で、私は電車で行きました。
そしたら「え、電車で来たの?なんで?普通車じゃないの?」と言われました。

そこは初めて行く場所で調べたら、駅から徒歩2分、駐車場は4台しかないということで、車の運転も得意じゃないし、駐車場ももしいっぱいで止められなかったら…とか考えて電車で行きました。

うちの最寄りの駅から3駅で乗車時間も10分ないです。
私、そんなにおかしいですか?
電車のって子供も喜んでたし、案の定駐車場もいっぱいで、電車でよかった〜と思ったんですが。

なんか、車乗らないとびっくりみたいな、え?!自転車で来たの?電車で来たの??って反応されるとなんかこっちがびっくりです。
そんなにだめ?ってなるんですが…
私は別に自転車も電車も苦じゃないんです。
もちろん、公共機関を使うときは、周りに迷惑がかからないように気を使いますが…。

19/11/22 15:06 追記
もちろん載せて欲しいとか言ったりしないし思ってもないし、そのあとにまた別にお出かけするなら合わせて車で行きますが、現地集合現地解散だったので…

No.2955897 19/11/22 14:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/22 15:14
匿名1 

何がダメで驚きなんでしょう? 私も理解不能です。二歳半の子供がいるから? 主さんの子供がじっとしていなくて周りに迷惑をかけるなら分かりますが、違うのでしょう? 大丈夫なら逆に乗せますよ。子供は喜ぶし、何より体験させたいので。普通は、場所を考えて車か公共機関かを考えますよ。自宅から近くて、何より車を止められないかもしれない、すぐ近くに駐車場がないかもしれないって考えたら、公共機関を使うと考えるのは普通で、理解できる範囲だと思うのですが。その方は車で来たのでしょうか? もし公共機関なら帰りは送ってもらうつもりだったか、貴女を運転手にして、どこか寄り道でもしたかったのでしょうか? できないと分かって不満を抱いているのではと腹黒く考えてしまいました。ごめんなさい。

No.2 19/11/22 15:43
匿名2 ( ♀ )

どっこに行くにも車オンリーの人っていますからね〜
きっと理解できないんでしょうね。
私の友達で5歳になった子供が一度も電車に乗ったことないって言ってて、この前初めて乗せたら歩きたくない、人が多くて怖いとかグズりまくってずっと抱っこだったそうです(゚ω゚)

私はペーパードライバーなので旦那がいない時は電車フル活用だから、子連れでの電車移動って全然普通です。
電車乗ってても、たくさん子連れママ乗ってますしね。

No.3 19/11/22 16:07
匿名3 

別に全然ダメじゃないよ。
小さい子供がいると子供用の荷物が増えるから、電車より車の方が移動が楽だったりするイメージはあるかな。それで驚いただけかも。

No.4 19/11/22 19:37
名無し4 

車の免許がないんで、基本的には徒歩かバスか電車です。

No.5 19/11/22 19:56
高校生5 

その後のコトも考えて、その人が貴女を運用出来ないと思ったからでは?
ついそれが口から出たのは心の声。。

きっとそれほど聡明な人じゃないので、次からお付き合い考えたら?
本能系の人の相手って、人を選びます。

No.6 19/11/25 13:31
匿名6 

たまにいますよね。車に乗れない(とか乗れても好きじゃない)

で、自転車とか徒歩とか電車の人。

田舎にもいますね。

電車が好きな子供だっていますし・・・。

No.7 19/11/25 14:44
名無し7 

一度車は楽だと思い込んだら、運転せずにはいられない人ばかりなのだと思います。

No.8 19/11/26 20:24
主婦0 ( ♀ )

みなさんコメントありがとうございました。
まとめてお返事ですみません。

同じような方やおかしくないよっていう方ばかりで安心しました。
足として使われてないか様子見で距離を置こうかな…と思います。
そういう発想が全然なかったので。

ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧