注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

リア充のみなさんが羨ましいです。

レス7 HIT数 345 あ+ あ-

社会人( ♀ )
19/11/22 18:57(更新日時)

彼氏や彼女、奥さんや旦那さんのことを相談すると
『自分だったら別れます』『離婚します』

親や親戚のことで相談しても
『自分だったら、距離を置きます』『縁を切ります』

友人のことでも
『自分だったら、ブロックします』『友達やめます』

ミクルの方々は、きっと人間関係が充実してるんだろうな、
って思って、羨ましいです。

タグ

No.2955838 19/11/22 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/22 13:04
匿名1 

0か100の思考だからそんな回答するんだよ。明らかに相手との関係者を絶ったほうが良いような相談内容なら正論になると思うよ。

No.2 19/11/22 13:18
名無し2 

一度しかない人生。
ある程度生きているとね、年々余計なストレスが馬鹿らしくなるんですよ。

自分にとって不利益にしかならない事だと判断したら切り捨てるのも勇気です。


皆が皆充実している訳では無いですよ。
苦渋の選択をして身を切られる思いをした人だって居るでしょう。


まぁ、ただ、相談者の訴えにも問題がある場合もあります。
一方的な被害者でごさいだと、逃げな別れなとアドバイスされても仕方ないでしょう。
打たれ続けて瀕死だと訴える相談者に立ち向かえ、戦えとは中々言えませんし。


妬みや僻みの感情も最終的にプラスに働けば御の字ですよ。
あまり落ち込まずに前向きに!

No.3 19/11/22 13:19
匿名3 ( ♀ )

充実してるかどうかは知らないけど、そうしなきゃ生活するのに不便ならやるしかない。
ごたごたいってたって誰も助けてなんかくれないしやるしかないから動くだけ。
逆に結論をださずに能書きたれてぐずぐずいってりゃ日が暮れる人のほうがまだまだ余裕があって幸せなんじゃない?と思うけどね。

No.4 19/11/22 13:22
匿名4 

彼氏彼女だったらはっきり言って別れたらいい話ばかり。
離婚や親や親戚や友達の話はちょっとすぐに思いきれない難しい問題だよね。

No.5 19/11/22 13:27
匿名5 

幸せや生き方が脅かされそうなら 白黒ではっきり 切ります
そもそも その人の事で 一日中、いや1時間でも考えて その時を無駄にしたくないし
考えてても、そういう奴は一生変わらないんですから
毒になる=排除 は、当たり前ですよ

No.6 19/11/22 15:35
匿名6 

さすがに離婚します!は、リスク大だけど友人、親戚なら切り捨てた方がストレスないよ。
合わなければストレスにならないし、
年いってくると本当に合う人としか会わないからストレスなくなる。
寂しいより、スッキリ!
人間関係が1番ストレスだから。
病むより、切り捨て

No.7 19/11/22 18:57
匿名7 

いろいろと経験したから言えることもあるよ。

ドロドロ、バチバチ…いろいろとありました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧