注目の話題
今日、東京でコロナ感染者40人
コロナが流行ってるけど、横浜に行くか迷ってる
大事にされたいです

精子への影響は?

レス13 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 10:46(更新日時)

体外受精をはじめてもう3年目になります。夫婦ともに原因となるものは見つかっておりません。

我が家では、冬はエアコン+セラミックヒーターを使用しています。
主人は寒がりなのか、ヒーターとの間隔が10センチ程度で長時間利用します。
通常であれば好きに使ってくれれば良いことですが、不妊治療中ということもあり、下半身を温め過ぎると精子に悪影響ではないかと不安になります。
また、去年は寝る時にあんかをおなかや腰にあてて寝ていました。体温が高くしておいた方が風邪を引きにくいそうです。

パソコンを膝に乗せての長時間の利用は、精巣が温められることから妊活中の男性は良くないと聞きますが、主人の暖房器具の使い方は大丈夫だと思われますか?
主人に話すと、私の考え過ぎだと言われました。


No.2955826 19/11/22 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 19/11/22 13:34
匿名さん1 

温めすぎはよくないです。
どれくらいまで大丈夫か担当医に確認したほうがいいかも。
それと、パソコンやスマホなど電磁波も不妊の原因になりますよ。

男性なのに冷え性なんですか?
運動不足では。

  • << 5 運動は夫婦でジムに通ったりはしていますが、運動不足なのかもしれませんね。 担当医は男性側の知識があまり無いようで、相談しても明確な回答が望めません。 わざわざ返信頂きましてありがとうございました。

No.2 19/11/22 14:13
匿名さん2 ( ♂ )

ヒーターのそばにいたり、お腹を温めたくらいで精子に影響なんてないでしょう。
それよりも、冷え性の方が問題なんじゃないかと思います。
食生活では葉物より根菜類を多く、特に生姜やニンニクなどを積極的に。
アルコールは控えめに。
タバコはNG。
寒がってないで適度に運動して、体を温めて代謝をよくした方が健康的かと思います。

このスレタイも含めて、細かいことを考えすぎなんじゃないですか?
もっと大らかに、ちょっとズボラなくらいの方がストレスなく過ごせそうな気がしますが…

  • << 6 原因不明不妊なので、何が良くて何がダメなのか分からず、普段であれば気にしないようなことも気になってしまっていることと思います。 根菜類を多めの食事を心掛けるようにしてみます。 返信頂きましてありがとうございました。

No.3 19/11/22 14:31
匿名さん3 ( ♂ )

日常生活で暖房程度で股関を温めて精子に影響?
無い無い
それを調整するのが袋の役目!寒ければ縮み上がり皮が厚くなり冷気から睾丸を守り、暑ければコンドームに水を入れた様に袋は伸び垂れ下がり睾丸を守ります

  • << 7 問題ないとの意見を聞いて、少し安堵しました。 返信頂きましてありがとうございました。

No.4 19/11/22 14:59
通行人4 

色々考えてしまうと思いますが、不安なら病院の先生に相談されてみてはどうですか?
ご主人も一緒に聞いてもらえれば1番いいと思います。

  • << 8 通院中のクリニックは婦人科のみで、担当医は男性要因の知識が乏しく、期待できません。(別事案で相談しましたが、残念な回答でした) 返信頂きましてありがとうございました。

No.5 19/11/22 17:57
匿名さん0 

>> 1 温めすぎはよくないです。 どれくらいまで大丈夫か担当医に確認したほうがいいかも。 それと、パソコンやスマホなど電磁波も不妊の原因になりま… 運動は夫婦でジムに通ったりはしていますが、運動不足なのかもしれませんね。

担当医は男性側の知識があまり無いようで、相談しても明確な回答が望めません。

わざわざ返信頂きましてありがとうございました。

No.6 19/11/22 18:02
匿名さん 

>> 2 ヒーターのそばにいたり、お腹を温めたくらいで精子に影響なんてないでしょう。 それよりも、冷え性の方が問題なんじゃないかと思います。 食生… 原因不明不妊なので、何が良くて何がダメなのか分からず、普段であれば気にしないようなことも気になってしまっていることと思います。

根菜類を多めの食事を心掛けるようにしてみます。

返信頂きましてありがとうございました。

No.7 19/11/22 18:03
匿名さん 

>> 3 日常生活で暖房程度で股関を温めて精子に影響? 無い無い それを調整するのが袋の役目!寒ければ縮み上がり皮が厚くなり冷気から睾丸を守り、暑け… 問題ないとの意見を聞いて、少し安堵しました。

返信頂きましてありがとうございました。

No.8 19/11/22 18:08
匿名さん 

>> 4 色々考えてしまうと思いますが、不安なら病院の先生に相談されてみてはどうですか? ご主人も一緒に聞いてもらえれば1番いいと思います。 通院中のクリニックは婦人科のみで、担当医は男性要因の知識が乏しく、期待できません。(別事案で相談しましたが、残念な回答でした)

返信頂きましてありがとうございました。

No.9 19/11/23 00:40
匿名さん9 

旦那さんはスクワットして勃起力アップ、ネバネバ系の食べ物がおすすめ。納豆、メカブ、オクラなど。うなぎもね。

奥さんは子宮に意識を向ける。下半身をまず冷やさない。葉酸を取る。ルイボスティーはおすすめ。一番は運動。ホルモンバランスを重視して精子が受け入れやすい身体に仕上げる。

神経質になると妊娠する確率が下がる。つまりストレス。

まずはお試し。多分大丈夫なはず。

No.10 19/11/23 06:59
匿名さん 

>> 9 ネバネバ系の食材も良いのですね。たくさんのアドバイスを頂きまして、ありがとうございます。
ストレスが良くないとは分かっていますが、自分でも神経質になっているかどうかがよく分からなくなる時があります。
返信頂きましてありがとうございました。

No.11 19/11/24 00:18
匿名さん11 

そこまで気にしなくていいのかなーと思いました。
それよりも、食生活や睡眠が大事かなと思います。

No.12 19/11/24 13:34
匿名さん 

>> 11 私が気にしすぎなのかもしれませんね。
返信頂きまして、ありがとうございました。

No.13 20/02/18 10:46
匿名さん13 

不妊の原因がどっちかによる

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

3/23 返レス表示機能をリリース

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧