職場のいじめについて

HIT数 964 あ+ あ-

匿名
19/11/26 00:19(更新日時)

職場でのいじめについて

数ヵ月前から同僚の二人に、冷たい態度をとられたり理不尽なことを言われたり、関係のない人にまでわたしの事を悪く言いふらされてます。


わたしにも悪いところがあると思いますが、その時注意しないで裏でこそこそ悪口言って態度に出すのは間違ってませんか?

誰だってひとつやふたつ悪いところはあると思いますが、いちいち気にしていたら仕事になりませんよね。わたしは言っても雰囲気悪く成るだけだし、意味がないと思うのでなにも言いません。

他の人から聞いた話だとわたしの態度が悪い、やる気がないと言われてるみたいです。
その二人以外から見れば普通に出来てるから大丈夫と言われます。

同じ業務をしている人がその二人とわたしなので2対1になってるんですが、会社で見ると二人が浮いています。
しかしいじめられてる私が辞める羽目になりました。


わたしが間違ってるんでしょうか?
上司に相談して話をしてもらいましたが、正論で言いくるめてもごにょごにょ言ったり「わたしが悪いんでしょ?じゃあ辞めればいいんでしょ?」などと話にならなかったみたいです。


どうすれば良いのでしょうか?

タグ

No.2955786 19/11/22 11:17(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/22 12:40
名無し1 ( 30代 ♀ )

クビにはしないだろうし、いやなら辞めるのが一番手っ取り早い。もしくは関わらない仕事にしてもらうか?

No.2 19/11/26 00:19
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございました。
やはりどうすることも出来ないですよね。将来不安ですが辞めることにしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧