注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

日によってテンションが変わる友達

レス2 HIT数 557 あ+ あ-

名無し
19/11/22 12:43(更新日時)

会う日によって、テンション?機嫌?が違う友達がいます。
主にご飯を食べながら話すことが多いのですが、普段正常の時はとても楽しく、お互いに話したり聞いたり、会話も膨らむし居心地よく話せます。
しかしテンションが低い日に当たると、9割10割私から話題を振って、でも会話も膨らまず、返事が素っ気無い感じです。
前に何だかの話題でチラッと話して私が感じたのは、生理1~2日目はテンションが低いのかなと感じました。
生理中機嫌悪くなるよねなんて、さすがに言えません。

昨日その友達とご飯に行った際、久々に会えるのを楽しみにしていたのに、ちょうどテンションが低い日でちょっとモヤモヤしました。
元気ないね等突っ込むと、別に何もないと言われるのも分かってるので、昨日は何も突っ込まず、私が話したいことを話したり、こちらから質問したりしてました。
無言の時間も結構多かったです。

たまにこういう日があるので、そういう日は内心がっかりします。
それ以外の日はとても楽しめるので、距離を置きたいとかは特に思わないのですが。。

私は、すこぶる体調が悪かったら約束を延期してもらうし、テンション上がらない日でも人に対しては明るく振舞うよう気を付けたりしてます。だから一緒にいてあからさまに機嫌が悪くなる人の気持ちは理解できないんですよね。
日によってテンションが変わる人って結構いますか?
それを人前でやってしまう人の心理、そういう人の対処法等ありましたらお願いします。

No.2955778 19/11/22 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/22 11:35
名無し1 

会う日によって機嫌がいいとか悪いとか気にするのなら、その友人に素直に話してみたら?それでケンカになってもすぐに仲直りできるのではないでしょうかね。気を使って疲れますからね。一度腹を割って話し合いしても友情にはひびは入りませんよ。

No.2 19/11/22 12:43
匿名2 

私なら当分会わないです
延ばし延ばしにする
大丈夫かな?と思う頃に会ってそれでもまた不機嫌丸出しなら、はっきり伝えて、向こうが怒ったりしたら、もう相手しない
楽しく遊びたいもんね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する