関連する話題
この年齢で彼女を探すなら?街コン? 33才
初めての失恋です、アドバイス下さい
依存してしまう。

彼女が男とサシ飲み

レス6 HIT数 3891 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 22:22(更新日時)

付き合って4ヶ月になる彼女がいます。
この前彼女が飲みに誘われていると言っていて詳しく話を聞いたら、ちょっと前に彼女側が男友達に相談したいことがあると言っていたそうです。それで今になって聞いてあげるから飲みに行こうって言われたそうです。
僕は、女の子が男友達と相談×飲みって最悪の組み合わせだと思っててその後絶対なんかあるじゃんと思いました。そのときは行かないで欲しいって言いました。しかも学校の友達とかではなくてよくわからない(友達の友達で知り合い?)人だから信用できなくてもっと嫌になって絶対行かないで、相談なら自分が聞くからって言ってしまいました。
僕って束縛激しいですか?彼女はあまり束縛されたくないと言っていたんですけど、でも彼女が僕の知らない男と2人で飲み(しかも相談事で)とか行くのを想像するだけで胸が苦しくなるんですけどそれでも行ってきなよって言うべきだったのかってずっと考えちゃいます。
これって束縛激しいですか。嫌なの我慢して行かせてあげるべきですか?

No.2955776 19/11/22 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/22 11:04
ぽんた ( M2cRv )

確かに私も彼女が彼氏以外の異性に相談で飲みに行くって最悪のシチュエーションだと思いました。
しかもそれが会社の同期で仕事のことをよくわかってるからその相談、とか、昔からの友人で自分の性格をよくわかってるから相談、とかでもなく大した繋がりのない友達…。
男の人に慰めて優しくしてほしいのかな?その人じゃないといけない理由あるかな?って思っちゃいます。
女友達じゃだめなんでしょうか。
私の彼氏もものすごく仲のいい女友達がいますが、学生時代からの友人だということも知ってますし会わせてもらったこともありますしよく会話の中に出てくるので全く心配することなく二人での飲みも見送ることができます。そういう場合は別ですが今回の場合は主さんの対応が正しかったと思います。

No.2 19/11/22 11:33
匿名さん2 

もし、好意があったりしたら内緒で行くと思います。
誘われてる、って話すのは別にやましい気持ちは無くて、やきもちを焼くか?
試したい気持ちもあるかもです。
嫌だ、って素直に伝えたので後は彼女の判断です。

異性に相談って何か嫌ですよね。
心落ち着かないの分かります。
逆に主さんも同じ事したらどう思うか、彼女に話してみたらどうですか?

自分に自信があれば余裕で行ってこい!って言えるんでしょうけど。
普通は嫌です。
行くなら内緒で行ってほしい。

No.3 19/11/22 11:39
恋愛の達人3 

そう思いのが当たり前です。正常です。

相手の嫌がる事を平気でする神経がわかりません。
彼氏である、あなたに相談したらいいだけの話。
逆に、どのような内容、シチュエーションで行くのでしょうね?

No.4 19/11/22 11:46
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

別にお酒を飲みながらじゃなくてもいいし、前に頼んだことならもう解決したと断ってもいい。

彼氏が出来たなら彼氏に相談するし、彼氏が嫌がるのは当然だから飲みには行かないし二人きりで会わない。

彼女がそれを束縛だと思うなら価値観が合わない。
私はそんな相手と心穏やかにお付き合いできないので話し合って理解してもらえないなら別れます。

No.6 19/11/22 22:22
匿名さん6 

夜じゃなくても昼会ったらいいじゃん、なにかと飲みに行こうとするよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する