注目の話題
彼氏に既読無視をされた
奢られた時の対応
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

ママ友トラブル

レス5 HIT数 761 あ+ あ-

♀ママ
19/11/22 15:24(更新日時)

ママ友トラブル。

ママ友Aに急に無視されるようになりました。
これで5回目くらいです。

ママ友Aの子(A子ちゃん、年長)は、頭が良く活発ですが、何かと自分中心で一番になりたいタイプです。
娘が他の子と2人で手をつないで歩いていると急に真ん中に入ってきて「A子が真ん中になってあげる」と言ってきたり、娘にかけ算の問題を出してきて「わからない」と答えると「わかんないんだー。やっぱりね」と言ってきたり、2人でかけっこをしてゴール近くで娘の手を引っ張ってその隙に自分が先にゴールして「私、一番だよ」と言ったり。

正直、私だったら友達になりたくないタイプの子です。
ですが、近所に住んでいて、子供たちは中学校まで一緒の予定なので、A子ちゃんにはちょくちょく注意しながら遊んでいました。

なんですが、今月に入り、突然ママ友Aから無視されるようになり、挨拶もせず目を合わせようとせず、いつも幼稚園の帰りは近所の子と一緒に帰っていたのに、早めにお迎えに来て一緒に帰らなくなりました。
他のママ友とは話したりしているようなので、私だけ避けられているようです。

原因もよくわからないし、何か気に入らないことがあったら無視とか子供過ぎるし、大人の都合に巻き込まれた子供たちがかわいそうだし、モヤモヤしています。

みなさんなら、どうされますか?

No.2955772 19/11/22 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/22 11:17
匿名さん1 

私なら無視されてラッキーだと思ってこちらも知らん顔する。
他の人がいる前では笑顔で挨拶はするけど、その人と自分しかいない状況なら無視、というか空気みたいに扱う。
そういう人って自分が強いと思って見下してるから、強気で出ればめっちゃ脆いよ。

No.2 19/11/22 12:19
匿名さん2 

子供は子供。
子供が遊ぶ分にはいいのではないでしょうか。
ただし、あまりお子さんを含めて親しくしないほうがよさそうですね。

No.3 19/11/22 12:25
匿名さん3 ( ♀ )

中学まで一緒だからと言って、親同士が頑張って仲良くする必要ないかな?と思います。
私だったら、別に気にしない。
慕ってるママ友に急に冷たくされたらあせるけど、苦手だなあと思う子供のママ友だったらそんなに気にしないです。
子供同士で仲良くするなら子供は子供でやるだろうし。

プライド高い子供っていますよね〜。
甥っ子がそうです。
うちの息子がしたことに、そんなこと自分もできる!簡単だよと言ってドヤ顔するか、失敗して何時間も拗ねてます。
いとこなんで関係はきれないけど、内心ウザいな〜といつも思ってます……

No.4 19/11/22 14:57
♂♀ママ4 

相手からそんな感じならこちらからは関わらないようにします。
そしたら子供同士も接することは減るかなと思いますし。

No.5 19/11/22 15:24
匿名さん5 

あらあら
これ幸いだわ~と思うけどな。

人を無視したりする人の方が
気持ち的にも大変だと思うもん。

いつの日か喋りかけてきたら
えーー喋るん!と嫌味を言うわ(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧