注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
100年の恋が冷めそう
彼氏に既読無視をされた

彼氏とケンカ?しました。

レス17 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん
19/11/24 12:48(更新日時)

少し長くなるかもしれませんが、よかったら聞いてください。

今月彼が私の家に遊びにくると言う約束をしていました。何度か来たことはあるのですが私は実家暮らしなので私も両親も楽しみにしていました。

具体的な日にちも決まっていたんですがその週彼の仕事が忙しく、会う予定だった日は家で休みたいと言われました。

仕方ないとは思いつつ家族にも伝えてあったし少し寂しくなりました。
彼から「ごめんね、来月には行くから」と来たんですが、何度も先伸ばしにされた挙げ句具体的な日にちも提示してこないことに、来たくない(=家族ぐるみの付き合いはしたくない=結婚はちっとも頭にない)と判断してちょっと頭に来てしまい、
「私の家族への印象なんてどうだっていいんだろうけど楽しみにしてたから悲しいです。どうせ来ないのだから来月とか言わないでほしいです。」という旨のラインを送りました。

彼からは「わかりました。軽率でした。」「ごめんね」と来て、
私も軽く謝り仕事頑張って。と送ったきり、お互いにラインすることなくもう数日経ちます。
(今まではほぼ毎日連絡を取っていました。)

私が大人げなかったのはわかっていますが、100%私が悪いとも思えず何日もモヤモヤしています。
私からなにか連絡するべきでしょうか?それとも待つべきですか?

経緯についてでも、今後の対応でもなんでも構わないのでどうかご意見ください
(>_<)

タグ

No.2955766 19/11/22 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/22 11:09
ぽんた ( M2cRv )

私は自分とだけの約束ならまだしも(それでも大した理由なく「疲れてる」というので先延ばしに何度もされたら会う気ないんだなって萎えます)、ご家族も巻きこんで色んな人のスケジュールを調整させたうえでのことなのですごく失礼だと思うし腹も立ちます。
ご両親からも絶対印象悪くなりましたよね。それもいやです。
こっちは少しでも両親に自分の好きな彼のことをよく思って欲しいんです。
なのに当の本人がどうでもよさそうだしそんないい加減なことしたら台無し。
家に来るってなったら掃除するとかどんなお菓子(もしくは食事?)だそうかとかも考えてたでしょうし。
ご両親も楽しみにされてたようなので余計にがっかりですよね。
それに対して彼氏さんの考え方が軽すぎるのでほんとに結婚とかはまだ考えてないのかなと感じました。

• << 5 ぽんたさんのレスは私の本心そのもので本当に驚きました!気持ちがわかってくれて嬉しいです。 本当に本当にその通りです。虚しいし腹立たしいし寂しいです。 色々ルーズな人ですが家族関係にルーズなのはやっぱり結婚というものには関心がないんですよね。その通りだと思います。 どういうつもりで連絡してこないのかさっぱりわかりませんが、こちらからも何て連絡したらいいのかわからずもう何日も経っています。 他愛もないラインを送ってなにもなもなかったことになるのもなんだか釈然としないなと思い…。 ぽんたさんならどうしますか?(>_<) 一応今のところは別れることは考えていません。相手はどうだかわかりませんが…。

No.2 19/11/22 11:17
匿名さん2 

一緒に暮らしていないから彼の体調 仕事疲れがどうなのか知る余地はないでしょう。

けど本当に疲れて休みたいのに主さんの対応は心配より家族優先と考えてしまい もう行きたくないと思ってしまう。

主さんが全て悪くは無いですし 先伸ばしするのも彼は家に行くと気疲れだろうし家には行きたくないのが本音にあるかも知れない。

家族ぐるみの付き合いは結婚してからでも良いと思いますよ。

• << 4 彼女の家族と接するのは疲れますよね。だから無理だって思う気持ちは本当にわかるんです。 でも承諾した上でキャンセルされたのにニコニコ全て受け入れる事はどうしてもできませんでした。 少しでも私の気持ちを知ってもらえれば考えてもらえればと思いとった対応です。 (たぶん言わないと何もわからない人なので) 私なりに今後の事も考えた上での対応でした、大人げなかったのは認めます。でも間違っていたとは思えない自分もいます。

No.3 19/11/22 12:05
匿名さん3 

実家暮らしの彼女の家に、泊まりに行くのがそもそもしないことだと思います。
彼女だけならまだしも、その後両親もいるとなると、気疲れも半端ないと思います、疲れているのに、それはちょっときついです。

アナタが彼の家に行けばいいんじゃないんですか?
その、分かりました軽率でした、からは今後は来ないかもしれないですね。

家族ぐるみの付き合いがしたいのだろうけど、あなたが彼の実家に泊まりに行く逆を考えてみてほしいと思います。
疲れているのに、彼の家族に気を使い過ごすことは大変じゃないんですか?

• << 6 疲れていたら彼女の家族と接するのは辛い事はもちろんわかっています。 ですが直前のキャンセルは私の両親の心象にも響くということを少しは考えてほしかっただけです。 職場の取り引きなどで関わりもあるし、年末の旅行のホテルの予約や、彼の家には私の私物が山ほどと、共同で貯金してるお金もあるのでこのまま一生連絡がないとは考えにくいです…。 ちなみに泊まりではなく日帰りの予定でした。

No.4 19/11/22 12:15
匿名さん0 

>> 2 一緒に暮らしていないから彼の体調 仕事疲れがどうなのか知る余地はないでしょう。 けど本当に疲れて休みたいのに主さんの対応は心配より家… 彼女の家族と接するのは疲れますよね。だから無理だって思う気持ちは本当にわかるんです。

でも承諾した上でキャンセルされたのにニコニコ全て受け入れる事はどうしてもできませんでした。
少しでも私の気持ちを知ってもらえれば考えてもらえればと思いとった対応です。
(たぶん言わないと何もわからない人なので)

私なりに今後の事も考えた上での対応でした、大人げなかったのは認めます。でも間違っていたとは思えない自分もいます。

• << 7 何度か家に来て貰ってるのでしょう? 何もないのにキャンセルは駄目だと思います。 仕事疲れ 体調面から無理な時もありますし 体調が悪く家に来ても逆に主さん家族が気を使うと思います。 来れない事が初めてなら親より彼の味方でも良かったと思う。 親への印象が…って主さんの親も残念と思う反面、彼に体が辛くても来て欲しいと考えては無いと思います。

No.5 19/11/22 12:22
匿名さん 

>> 1 私は自分とだけの約束ならまだしも(それでも大した理由なく「疲れてる」というので先延ばしに何度もされたら会う気ないんだなって萎えます)、ご家族… ぽんたさんのレスは私の本心そのもので本当に驚きました!気持ちがわかってくれて嬉しいです。
本当に本当にその通りです。虚しいし腹立たしいし寂しいです。
色々ルーズな人ですが家族関係にルーズなのはやっぱり結婚というものには関心がないんですよね。その通りだと思います。
どういうつもりで連絡してこないのかさっぱりわかりませんが、こちらからも何て連絡したらいいのかわからずもう何日も経っています。
他愛もないラインを送ってなにもなもなかったことになるのもなんだか釈然としないなと思い…。
ぽんたさんならどうしますか?(>_<)

一応今のところは別れることは考えていません。相手はどうだかわかりませんが…。

No.6 19/11/22 12:27
匿名さん 

>> 3 実家暮らしの彼女の家に、泊まりに行くのがそもそもしないことだと思います。 彼女だけならまだしも、その後両親もいるとなると、気疲れも半端ない… 疲れていたら彼女の家族と接するのは辛い事はもちろんわかっています。
ですが直前のキャンセルは私の両親の心象にも響くということを少しは考えてほしかっただけです。

職場の取り引きなどで関わりもあるし、年末の旅行のホテルの予約や、彼の家には私の私物が山ほどと、共同で貯金してるお金もあるのでこのまま一生連絡がないとは考えにくいです…。

ちなみに泊まりではなく日帰りの予定でした。

No.7 19/11/22 13:18
匿名さん2 

>> 4 彼女の家族と接するのは疲れますよね。だから無理だって思う気持ちは本当にわかるんです。 でも承諾した上でキャンセルされたのにニコニコ全て… 何度か家に来て貰ってるのでしょう?

何もないのにキャンセルは駄目だと思います。

仕事疲れ 体調面から無理な時もありますし 体調が悪く家に来ても逆に主さん家族が気を使うと思います。

来れない事が初めてなら親より彼の味方でも良かったと思う。

親への印象が…って主さんの親も残念と思う反面、彼に体が辛くても来て欲しいと考えては無いと思います。

• << 9 具体的な日程を決めて来られなかったのは初めてですが、何度も先伸ばしにされている過程があったので…。 もちろん疲れて動けないのは仕方ないのでそれでも来て!とは言いませんが、だったらせめて次の話が欲しかったです。 疲れていけないごめん、でも12月の◯日なら都合つくからそこでいい?とか、月末には予定わかるからまた予定組み直そう。とか。 欲張りでしょうか…。 わかりました軽率でしただけって、結構突き放されてる感じですよね… ちょっと不誠実に感じてしまいました。

No.8 19/11/22 14:42
匿名さん8 

何度も先延ばしされたら、逃げ回ってるように感じてしまいますよね。
本当のことを言われて怒るのも大人気ない。
こちらは謝ったんだし、放っておきましょうよ。
たったこれくらいの事で拗ねるような相手なら、それで自然消滅するような関係なら、この先どんなに頑張っても、いつか別れが来るんだから。

• << 10 逃げ回ってるように感じますよね。だったら最初から快諾しないでほしかったです。察せず誘ってしまった私も悪かったです…。 本当そうですよね。これくらいで自然消滅になるようならいずれ別れますよね。 怒ってるのか、拗ねてるのか、考え込んでるのか、私が怒ってると思ってるのか、なんだかわかりませんがちょっと放っておくことにします(>_<)

No.9 19/11/22 15:55
匿名さん 

>> 7 何度か家に来て貰ってるのでしょう? 何もないのにキャンセルは駄目だと思います。 仕事疲れ 体調面から無理な時もありますし 体… 具体的な日程を決めて来られなかったのは初めてですが、何度も先伸ばしにされている過程があったので…。

もちろん疲れて動けないのは仕方ないのでそれでも来て!とは言いませんが、だったらせめて次の話が欲しかったです。
疲れていけないごめん、でも12月の◯日なら都合つくからそこでいい?とか、月末には予定わかるからまた予定組み直そう。とか。
欲張りでしょうか…。

わかりました軽率でしただけって、結構突き放されてる感じですよね…
ちょっと不誠実に感じてしまいました。

No.10 19/11/22 16:06
匿名さん 

>> 8 何度も先延ばしされたら、逃げ回ってるように感じてしまいますよね。 本当のことを言われて怒るのも大人気ない。 こちらは謝ったんだし、放って… 逃げ回ってるように感じますよね。だったら最初から快諾しないでほしかったです。察せず誘ってしまった私も悪かったです…。

本当そうですよね。これくらいで自然消滅になるようならいずれ別れますよね。
怒ってるのか、拗ねてるのか、考え込んでるのか、私が怒ってると思ってるのか、なんだかわかりませんがちょっと放っておくことにします(>_<)

No.11 19/11/22 23:47
匿名さん11 

あなたがそう思う気持ちはよくわかります、当然かなと思います。
今からは普通にいつも通りのやりとりでいいと思います。

• << 14 共感ありがとうございます(>_<)

No.12 19/11/23 05:37
通行人12 ( ♂ )

そういう難しい話をラインでしちゃダメだと思う。

No.13 19/11/23 10:29
恋愛の達人13 

男女に限らずですが相手のご両親と接するのが得意不得意というか苦になる苦にならない人がいると思うんです。

当たり前ですが気を遣いますから人によっては言葉悪いですが疲れるし面倒くさいわけです。でもそれとご両親と仲良くしたくないは別問題ですよ。ましてや結婚してるわけでもないわけで。

それを前提にするなら勝手に仲良くしたくないのだと思い込んで主さんは文句や嫌味を言ったわけです。彼は主さんが来てほしかった感情に対してはごめんと謝ったと思うのですが勝手な解釈による文句や嫌味に対しては面倒くさいからLINEしないのだと推測されます。その件でまた言われても面倒くさいですから。

主さんが何に対して軽く謝ったのか分かりませんし連絡すべきか待つべきかって何のための連絡なんですか?その件に関してでしょうか?他愛もない連絡でしょうか?

その件に関してなら話をぶり返す必要ないと思ってしまいますけどね。

No.14 19/11/23 10:35
匿名さん 

>> 11 あなたがそう思う気持ちはよくわかります、当然かなと思います。 今からは普通にいつも通りのやりとりでいいと思います。 共感ありがとうございます(>_<)

No.15 19/11/23 11:41
匿名さん15 

私の家族への印象なんてどうだっていいんだろうけど(そんな事一言も言ってない)
どうせ来ないのだから(どうせ○○~って、一番言っちゃいけないこと)

彼もあなたも悪いけど、あなたの話を聞いてると、喧嘩が下手だなという印象。
彼は「ああ面倒臭いな」と思ってしまっただろうね。

すぐに別れることはないだろうけど、あなたが変わらない限り、長くは続かないと思う。

No.16 19/11/23 12:07
匿名さん 

一括返信になってごめんなさい(>_<)

昨日彼から連絡があり仲直りできました。連絡をとってない間は私がどれほど傷ついたか考えていた、本当に悪いことしてごめんね、と言ってくれて幸せでした♥️
その期間私が行きたいといっていた旅行のプランも練っていたらしく、別れるつもりなのかな?と思っていただけに嬉しかったです!

お騒がせしました。
本当に本当にありがとうございました(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧