注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

この症状はぎっくり腰でしょうか?

レス10 HIT数 442 あ+ あ-

社会人
19/11/26 02:56(更新日時)

以前一度ぎっくり腰になった事があるのですが、2、3日安静にしていれば痛みはありますが動けるくらいには治ってました。
今回先週の日曜に腰を痛め、ぎっくり腰かなとその日は安静にして翌日整形外科に行きぎっくり腰と診断されました。
前回同様2、3日安静にと言われ痛み止めの薬と湿布を貰い安静にしていましたが、日に日に痛みが強くなっていき、一昨日水曜に這うようにして再度整形外科に行きました。
寒い時期で無意識に体が強張ってるのかもしれないねと前回処方された痛み止めとは別の種類の痛み止めを貰ったのですが全く効かず、今は最低限の日常生活(トイレに行ったりお風呂に入ったり)にも支障が出る程痛みが増してます。
歩くのも辛く、今日タクシーでもう一度整形外科に行こうかと思うのですが、紹介状を書いてもらって大きな病院で見てもらった方が良いのでしょうか。
整形外科の先生は個人差もあるからと言うのですが、前回2、3日で動けていたので心配です。
ネットで調べてみても大体は1週間もあれば回復してるとあるので誤診なのかなと不安もあります。
同じように動けないくらい痛みが強くなってしまった方いらっしゃいますか?

No.2955747 19/11/22 08:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/22 09:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ぎっくり腰は程度の差があるけど
別の病院に行けるなら行って下さい。
ヘルニア等の可能性もあるので、レントゲン等で撮影して確認出来るなら、するに越したことはないからです。
でも、よく動けます、すごい。

私は本当に動けなくなります。
体が強ばっていると治りが遅いので、整体に行きますが、カメより遅いし、すぐ近所なのに気が遠くなる程遠かった。

兄なんて、どうにもならずに、救急車呼ばれて運ばれて入院でした。

気を付けて行って来てください。

No.2 19/11/22 09:19
社会人0 

早速のレスありがとうございます。
今行っている整形外科で念のためレントゲンは撮ってもらったのですが特に異常は見つからないらしいんです…治りが悪いのは寒さのせいなのでしょうか…

本当にぎっくり腰辛いですよね。
水曜日は家から5分強くらいの病院まで20分かかりました;
大人しくタクシー使っておけばよかったなと思いました;

レス見て気付きましたが整体って手もありますよね!
痛み止めも全然効かないし整形外科よりも整体に行ってみようと思います!
今日は大人しくタクシーで行ってきます!
ありがとうございました^^

No.3 19/11/22 10:04
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 2 暖かくして気を付けて行ってきて下さい。
お大事に

• << 7 ご返信が遅くなりすみません。 あの後整体に行ってみたのですが、あまりよくなかったのか悪化してしまいました; こういう時の為にも自分に合う整体を見つけておかないとダメですね・・・

No.4 19/11/22 10:33
匿名4 

一度、整形外科に行って、本当に病的な原因がないか調べてもらった後、信頼できる(←ココ、一番大事)整体へ行かれてみたら? いきなり整体はやめてくださいね。下手なところにあたると悪化します。整形外科と整体はアプローチの仕方が違います。最初、病的な原因がないか整形外科できちんと診てもらって治らない場合、整体へ行かれて筋肉をほぐしてもらったほうがいいかもしれません。筋肉がねじれる? 硬いと治りは悪くなります。

• << 8 お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。 整形外科では念のためレントゲンを撮ってもらったのですが、特にこれと言った異常は見つからないと言う事で(ストレートネックとは言われましたが)、特に問題はなかったようです。 先日整体へ行ってみたのですが、下手な所に当たってしまったのかもしれません;; 整形外科の先生も最近寒くなってきてるから、幹部を冷やすと筋肉が動きづらくなるから無理せずなるべく動かすようにはしてねと言われました。 今もまだ痛みがありますが、どうにかコルセット無しでも動ける程には回復してきたのでこのまま治る事を祈ります。

No.5 19/11/22 10:34
匿名5 

あの~ぉ ぎっくり腰の痛みって
右側か 左側が どちらかに
痛みが集中してませんか?
もしかして 腎結石かもよ?
痛みは ぎっくり腰に似てるから

泌尿器科へ行って エコー検査を

• << 9 レスが遅れてしまい申し訳御座いません。 痛みは体を右に傾けても左に傾けても痛かったのでどちらかに集中というのはないかと思いますが、今は右側の方が若干痛みますね; ぎっくり腰に似た病気もあるんですね・・・ まだしばらく痛みが続くようであれば泌尿器科に行ってきます。 ありがとうございます!

No.6 19/11/22 16:18
匿名6 

私も同じく長い期間歩けなかったほどの腰痛を経験したけど、そのとき真剣に色々試して自分の体で実験して自力で治したから、今では同じことがおきても簡単に短期間で治せるようになった。
寒い、姿勢が悪いまたは椅子やソファーが悪い、運動不足が重なると私はなってた。

• << 10 レスが遅れて申し訳御座いません。 自力で治されたんですね!凄い! どのようにして治されたんですか? 私は冬になってくると寝違えたり肩こりだったりがかなり頻繁にあるので、もしかしたら同じような事がまた起こってしまいそうですね・・・ 腰は冷やさないように気を付けます!

No.7 19/11/26 02:47
社会人 

>> 3 暖かくして気を付けて行ってきて下さい。 お大事に ご返信が遅くなりすみません。
あの後整体に行ってみたのですが、あまりよくなかったのか悪化してしまいました;
こういう時の為にも自分に合う整体を見つけておかないとダメですね・・・

No.8 19/11/26 02:51
社会人 

>> 4 一度、整形外科に行って、本当に病的な原因がないか調べてもらった後、信頼できる(←ココ、一番大事)整体へ行かれてみたら? いきなり整体はやめて… お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。
整形外科では念のためレントゲンを撮ってもらったのですが、特にこれと言った異常は見つからないと言う事で(ストレートネックとは言われましたが)、特に問題はなかったようです。
先日整体へ行ってみたのですが、下手な所に当たってしまったのかもしれません;;
整形外科の先生も最近寒くなってきてるから、幹部を冷やすと筋肉が動きづらくなるから無理せずなるべく動かすようにはしてねと言われました。
今もまだ痛みがありますが、どうにかコルセット無しでも動ける程には回復してきたのでこのまま治る事を祈ります。

No.9 19/11/26 02:54
社会人 

>> 5 あの~ぉ ぎっくり腰の痛みって 右側か 左側が どちらかに 痛みが集中してませんか? もしかして 腎結石かもよ? 痛みは ぎっくり… レスが遅れてしまい申し訳御座いません。
痛みは体を右に傾けても左に傾けても痛かったのでどちらかに集中というのはないかと思いますが、今は右側の方が若干痛みますね;
ぎっくり腰に似た病気もあるんですね・・・
まだしばらく痛みが続くようであれば泌尿器科に行ってきます。
ありがとうございます!

No.10 19/11/26 02:56
社会人 

>> 6 私も同じく長い期間歩けなかったほどの腰痛を経験したけど、そのとき真剣に色々試して自分の体で実験して自力で治したから、今では同じことがおきても… レスが遅れて申し訳御座いません。
自力で治されたんですね!凄い!
どのようにして治されたんですか?
私は冬になってくると寝違えたり肩こりだったりがかなり頻繁にあるので、もしかしたら同じような事がまた起こってしまいそうですね・・・
腰は冷やさないように気を付けます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する