注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

どうやったら良い絵がかけますか?

レス7 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 20:28(更新日時)

絵を描いている人に質問です。

絵を習っていると公募展にも出すことがあるかと思いますが、狙ってかくと良い絵が描けません。

皆さんもそうでしょうか思いつきでパパッとかいた方が評価されたりします🌹

タグ

No.2955522 19/11/21 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 19/11/21 21:00
匿名さん1 

やはり、基礎をちゃんと学ぶこと。
私の知り合いで油絵で食べている人がいますけど、ちゃんと基礎は学んでいます。

No.2 19/11/21 21:20
匿名さん2 

本当に上手くなりたいなら、基礎は身につけていたほうが良いかもしれません。
絵に関わらず、色々なことで言えますね。

No.3 19/11/21 21:24
匿名さん3 

こんばんわ。ずっとあなたのことを好いていました。だから、スレをみかけたら必ずレスしました。いつもあなたは丁重にお礼だけして逃げてしまうものだから、お話の場を設けて貰えて嬉しいです。私も幼稚園の頃から絵を描き始めて、未だに絵を描いてます。

でも、習い事はしてないです。自我流です。アメリカインディアンの格言に「祈りを形にするとアートになる」という言葉があります。やはり心持ちではないでしょうか。

私は、絵を描くときに、常に自分に正直であろうと心がけてます。自己を追及する感じです

No.4 19/11/21 21:38
お料理好きさん4 

その辺のちょっと上手な人と、賞を取る人達とは、大きな差があると思います。
知り合いで芸大や美大に合格してる人は、高校で専門的にやった上で、美大専門の予備校にも通って受験して合格してますよ。
中には下手すると10年とかかかって合格してる人達もいるそうです。
公募とおっしゃるのが、どの程度のものかによりますが、美大出身者も出される様な物に通りたいなら、基礎は少なくとも学ばないと無理じゃないですかね。
皆さん、学ばれてるものでしょうから。

No.5 19/11/21 21:45
匿名さん5 

もし主さんが、2枚の絵を、主さんが好きな画家が持ってきて、
Aは誰からも理解されないと思うが、自信を持って描いたと言われ、
Bはみんながそういうの好きだろうから合わせて描いたと言われたら、
どっちの方が好感を持ち、欲しいと思いますか?
私はあなたのクセが好きだからあなたを好きになったのに、
全然違う作風で描かれても……って気になりませんか?
その人にしか出せない個性に、芸術って魅了されるんです。
誰かの真似事じゃなくて、自分しか描けないって自信と作風、
第一に必要なのはこれだと思いますよ。
勿論、基礎も大事ですが、芸術に求められているものって、
お手本通りの綺麗な物じゃなくて、自分と波長があうものだと思います。
しかし反面で、私は添付の作品からは、たくさんの色を使っておけば何とかなる、
カラフルにしておけば抽象画や個性的っぽくなるであろう、
隙間があったらとりあえず埋めておけ、というものを感じます。
余白の使い方も上手くなった方がいいと思います。
私はこの絵からは、かなりの圧迫感、威圧感、不安を受けます。
それがいいんだと仰る人もいるかもしれませんけれど、
主さんが賞が欲しいタイプの人なら、この系統は難しいと思います。
賞レースと作品の良し悪しはまた少し話が違ってきます。
それでも理解してくれる人が居るならそれでいいんだ、というなら、
今の作風で貫き通すのもまた芸術だと私は思います。

No.6 19/11/21 22:27
匿名さん6 

賞を取りたいとか人から評価される絵を目指すなら友達からリクエストしてもらったものを描くのがいいですよ。人に見せる作品なのできちんと描くようになりますし、自分の描きたいものではなく他人目線で絵をかけるようになります。

芸術家を目指すなら自分の好きな物を描いていてもいいのですが、評価されたいのであれば基礎を学んだ上で他人が欲しい絵を描くようにした方がいいです。

No.7 19/11/23 20:28
名無しさん7 ( ♀ )

ハートの部分の色合いや、女の子の表情や髪の毛など、すごく良いです。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧