注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

※長文注意 女友達との喧嘩

レス9 HIT数 471 あ+ あ-

匿名( MHKRv )
19/11/21 15:50(更新日時)

仲の良かった女性と喧嘩をしてしまいました。
本当に落ち込んでしまって待つしかない状況なので書きます。

きっかけを書いていきます。長くなるかもしれないです…。

同じ会社の女性で、普段は一緒に映画に行ったり食事をしたりする仲でした。
その女性が先日都内に一人でイベントに行きました。
よく一人で出かけますが、寂しい寂しいとラインが来たことがあったので、出かけている時はできるだけラインをすぐに返すことにしていました。
ところがイベント会場で何年ぶりかの男友達(以降A)にバッタリ遭遇したそうで、そこから返信がまばらになり夜には全く途絶え次の日の朝返信がありました。
話を聞いたらAが泥酔し嘔吐した為、Aのアパートに行き介抱していたとの事。
イベントは2日間あり、朝は準備をしてまた一緒にイベントに行ったそうです。
彼氏でもないので厚かましい話ですが私はここで嫉妬し始めました。

そこで私は今日もAの家に泊まるの?と聞くと、昼には解散しちゃうから今日はホテル取るとの事でした。その後ラインが途絶え夜連絡するとホテルについて休んでると返信がありました。
今日はイベントでどんなグッズを買ったか聞いたときに送られてきた写真がホテルではない背景。キャラ物の毛布?の上で撮られていました。実はイベント1日目に買ったグッズをAの家で撮り次の日の朝にツイッターに挙げていました。その毛布と同じだったのです。すぐにAの家に結局行ったのか嘘つかれたのかと思った嫉妬心から、今日はもうやめにしよ。楽しんでねと。ラインを終わらせる文章を打ってしまいました。

そこから関係がギクシャクしだしました。

ツイッターをブロックされ、個人的なお土産もいつもはラインで呼び出されるのに会社の人を通して渡されました。
ラインで何故ブロックしたか聞いても「あ!ごめん!間違えた!」、お土産はお昼休憩中なのに「会社の人に急用頼まれた!」と…。痺れを切らして嘘だと怒ると。じゃーもういい。と返信がありそこからラインをブロック削除までされました。後々その会社に人に聞いたら何も頼んでないとの事。ブロックもそんな間違えてやる動作じゃない。

これって自分の器の小ささがいけないのでしょうか。。。
こんな関係になりたい訳じゃなかったのに…。
別にAとどうあったかはいいのですが、嘘つかれてAの家にいるということに深く落ち込みました。さらには連絡先まで経たれ・・・。毎日食欲もなく眠れない日々が続いています。
一方女性は朝会社で何事もなかった様に元気に私に挨拶してきます。挨拶されるたび胸が苦しいです。

色んな友人に相談してもしばらくほっとくしかない。とばかりでした。
関係が戻れるか不安で仕方ないです。でも今は戻れることを信じて時間が経つことを待っています。長文読んでいただきありがとうございました。

No.2955335 19/11/21 14:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/21 14:58
匿名さん1 

あなた男?
彼氏でもないのにマジ迷惑だから、控えた方がいいよ。
気があるならさっさと告らない自分が悪いし、ただの女友達にそこまで執着するのは異常。
だから引かれて距離取られてるんだと思うよ。
しかもビッチっぽい女友達だし、よくて付き合えても影で男とやりまくりだろうね。

  • << 3 コメントありがとうございます。 男ですよ こんな簡単に関係切れるのかと思うと悲しくって。はい。。控えます。。。 これで異常なんですか…。なんか性格否定されてようで悲しいです。 まぁ引かれて距離取られたのは間違いないですよね。 変な憶測はやめましょ。笑

No.2 19/11/21 15:01
通行人2 ( ♂ )

恐らく、貴女とその同僚の女性で大きく存在価値のズレがあるんだと思う。
貴女はその人を友達以上の親友くらいに考えているのかも知れないけど、相手はいち友人もしくは同僚なくらいだと捉えているんだろうね。

その、いち友人にあれこれ嗅ぎ回られるのがしんどいんだと思う。貴女が自身が仰ってるように、別に彼氏でもないんだから何をしようが、その女性の勝手だと思う。

そして貴女とのLINEのやり取りの中で、しんどくなったその女性は嘘をつかざるを得なくなったと推測できる。俺は男だけど、貴女のようなタイプの女性と付き合った事あるから女性の気持ちがよくわかる。

別に貴女を責めている訳じゃなく、上記でも話している通り、互いの存在に対する価値観のズレ。

関係を修復したいなら「彼氏でもないのに、あれこれ言ってごめんね。もし良ければ、また仲良くして」と、話してみたらいい。

話に納得がいかないようなら、そのまま当たり障りない感じで距離を置いていき、ただの同僚としているしかないね。


  • << 6 コメントありがとうございます。 なんかごめんなさい。男なんです。 嘘をつかざるを得なくなった。 なら相手をしていたつもりがいつの間にか苦痛になっていたんですね。 もしそうなら気付かなかった。 いつも相手から事細かく話してくれるから感覚がマヒしてたのか。 なんで嘘つくんだと思ってましたが、原因は私か。 そう考えると根本的にもうダメかもしれませんね。 後悔する。 教えていただきありがとうございました。。

No.3 19/11/21 15:11
匿名 ( MHKRv )

>> 1 あなた男? 彼氏でもないのにマジ迷惑だから、控えた方がいいよ。 気があるならさっさと告らない自分が悪いし、ただの女友達にそこまで執着する… コメントありがとうございます。
男ですよ
こんな簡単に関係切れるのかと思うと悲しくって。はい。。控えます。。。
これで異常なんですか…。なんか性格否定されてようで悲しいです。
まぁ引かれて距離取られたのは間違いないですよね。

変な憶測はやめましょ。笑

No.4 19/11/21 15:14
匿名さん4 

付き合ってないのにそこまで言われると相手も引く気が…(^^;
同性の友達でいくら仲が良かったとしても、どこで誰と何していようとその人の勝手だと思うけど…
ラインブロックされるくらいだからもうめんどくさいって思われてると思うよ。

  • << 7 そうですよね。。。引きますよね。 嘘つかれたので少し嫌になってしまったんです。 諦めるしかないですね。自業自得か

No.5 19/11/21 15:16
匿名さん5 

彼氏でもないのに、鬱陶しい。
仮に同性でもそれは同じ。

主のそれは、既に友情ではない。
しかしながら、彼女に告白するつもりもないのなら、彼女に対して主がどうこう言う筋合いはない。

恋愛感情なら当たって砕ければ良い。
単なる独占欲なら烏滸がましい。

  • << 8 鬱陶しい。おっしゃる通りですね。 そんなつもりはないんですが、自分もバカなもんですね。 第三者からこう色々言ってもらえるともう無理だから諦めがつきます。 これ以上迷惑かけないうちに自分の考えを改めます。 ありがとうございました。

No.6 19/11/21 15:22
匿名 ( MHKRv )

>> 2 恐らく、貴女とその同僚の女性で大きく存在価値のズレがあるんだと思う。 貴女はその人を友達以上の親友くらいに考えているのかも知れないけど、相… コメントありがとうございます。
なんかごめんなさい。男なんです。

嘘をつかざるを得なくなった。

なら相手をしていたつもりがいつの間にか苦痛になっていたんですね。
もしそうなら気付かなかった。
いつも相手から事細かく話してくれるから感覚がマヒしてたのか。
なんで嘘つくんだと思ってましたが、原因は私か。

そう考えると根本的にもうダメかもしれませんね。
後悔する。
教えていただきありがとうございました。。

No.7 19/11/21 15:27
匿名 ( MHKRv )

>> 4 付き合ってないのにそこまで言われると相手も引く気が…(^^; 同性の友達でいくら仲が良かったとしても、どこで誰と何していようとその人の勝手… そうですよね。。。引きますよね。
嘘つかれたので少し嫌になってしまったんです。
諦めるしかないですね。自業自得か

No.8 19/11/21 15:34
匿名 ( MHKRv )

>> 5 彼氏でもないのに、鬱陶しい。 仮に同性でもそれは同じ。 主のそれは、既に友情ではない。 しかしながら、彼女に告白するつもりもないの… 鬱陶しい。おっしゃる通りですね。
そんなつもりはないんですが、自分もバカなもんですね。
第三者からこう色々言ってもらえるともう無理だから諦めがつきます。
これ以上迷惑かけないうちに自分の考えを改めます。
ありがとうございました。

No.9 19/11/21 15:45
匿名さん9 

なんかよくわからないけれど。

干渉されるのが 嫌だから、
嘘つかれたり
ブロックされたんじゃないの。

元の関係って…
ただ自然な同僚を求められているよ。

ブロックされてるなら、
好かれてないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧