プライド高い派遣

HIT数 29457 あ+ あ-

匿名
24/01/10 01:42(更新日時)

派遣社員てなぜあんなにプライド高いのでしょうか?素直に言うこと聞く人いないですね。特に派遣という立場わかってないゆとり世代。きつく言うとパワハラとか言うしほんと扱いにくいです。
それに派遣なんてただのパート?アルバイト?と同じでしょ?時給がいいだけであって、社員と同じて勘違いしてるバカな派遣社員がうちの会社にいてます。
結局は責任なんてとれないし、そのくせ偉そうにわかってるて態度してくるし、ほんと扱いにくい。なにか言うと派遣会社に言うし。派遣は社員の言うこと素直に聞いて仕事するだけでいい。

派遣会社に支払ってる金額約40万。残業代一時間2600円。派遣社員は給料泥棒だね。たいした仕事してないくせに。
そのうちどれだけ本人に入るかわからないけど。


19/11/23 23:14 追記
この派遣社員は勝手なことばかりしてます。割り込んでこられてほんとに迷惑。
派遣ができる仕事は限られてるけど。
素直に社員のいうこと聞くのがちゃんと世の中わかってる派遣社員だとおもう。

タグ

No.2955195 19/11/21 07:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/21 08:06
社会人1 

派遣で働いてますが、派遣は派遣で、正社員は出来ない人が多いと感じてるので、お互い様だと思いますよ。
嫌なら契約満了で切って、他の人を新たに入れる事できますよ。
それでも切られないのは、その派遣さんが出来る人だからか、あなたには切る様な権利がないからだと思います。

そして、正社員さんを一人増やすより、出来る派遣さんをチョコチョコ入れる方が、会社からしたら、コスパが良いから派遣さんを入れてるのを理解して、派遣さんにも気持ちよく働いてもらうのが、正社員の力量の1つだと思います。

私が独身で正社員だった頃は、出来る派遣さんは、そうやって長めに働いたてもらってました。
持ちつ持たれつの関係ですから。

使いにくいなら、変えましょう。

  • << 8 一年半以上働いてるので、それなりに仕事もなれてプライドでてきたのでしょう。でも、わかってないこと多いです。それを注意すると、そんなこと言われてない。というばかりで。1つのパターンしか頭にないので、応用ができない子です。 状況によって変わることあるのに、それが理解できない。 ついつい、こちらもイライラすると、向こうもすねて言い返してくる。 お互いに気もちよく働きたいのに、口答えされるとなかなかできないですね。
  • << 62 派遣が偉いとでも勘違いしているのかな?派遣は派遣でしかないし、社員の補佐なんですから勘違いしないでほしい。会社や社員の悪口言ってるやつ今すぐ辞めていただきたい。迷惑でしかない。社内を掻き回さないでほしい。

No.2 19/11/21 08:22
匿名2 

派遣程度でも持ってる技術すら持たず派遣以下の働きしか出来ないくせに、正社員ってだけで偉そうにふんぞり返ってるアホが多い事多い事(笑)

  • << 9 そういう人もいますね。 でも、できる派遣なら社員になるとおもいますが。
  • << 18 プライドが高い人は、自分に自信がない人だと聞いたことがあります。派遣、社員、パート、雇用形態に関係なく、プライドが高い人はいます。雇用形態が何であれ、仕事が出来ない、または仕事をサボる人材は、簡単に切れる世の中だと良いのにね。

No.3 19/11/21 08:35
名無し3 

正社員には正社員の言いぶんがあり、
派遣社員には派遣社員の言いぶんがあるでしょう。
お互い感情もプライドも有る人間ですから相性も有ると思います。
ですが、会社の方針で採用されたならば、従うまで。
正社員も派遣社員も従業員と言いますので。

  • << 10 お互いに一人の人間だから、感情はあるのわかります。 相性とかよりただの仕事してる機械と思うしかないですね。

No.4 19/11/21 08:44
サラリーマン4 ( ♂ )

派遣を使えない、機能させられない正社員も給料泥棒だと思う。

  • << 11 めんどい雑用は派遣にさせてるので、そこは誉めてあげるとこです。 給料泥棒にさせてる会社が悪いですね。

No.5 19/11/21 09:24
匿名5 ( 30代 ♂ )

正社員も派遣もパート・アルバイトも契約形態が違うに過ぎず、その人の能力や人間性とは関係無いよ。 そうやって「派遣は~」とか一括りにして話さない方がいい。 それに「ププライド高い」とか「ゆとり世代」とか「派遣なんてただのパート?アルバイト?と同じでしょ」とかいう言い方も嫌味や中傷にしか聞こえず、君がパワハラしてるようにしか見えない。 冷静になりなはれ。 (^^;)

  • << 12 落ち着いた意見ありがとうございます。たしかに私の発言はパワハラかもしれないですね。 冷静になるとわかります。 ただ、理解できないことを説明して、口答えしてすねられてもほんとに困ります。

No.6 19/11/21 10:11
名無し6 

スレの意見は単なるパワーハラスメント
結局は、まとめられないからって八つ当たりみたい
身の程を知らないのは誰?

  • << 13 身のほど知らないのは派遣でしょう。

No.7 19/11/21 12:41
通行人7 ( ♂ )

気付けよ!
主さんの言動はその派遣以下だと!
派遣のくせにパートふぜいになんて言い出す主さん、こんな未熟な社員には誰もついて来ないぜ!
人を使うには先ず己を磨く事が先だ!

  • << 14 憎たらしい口答えしてきて、立場わかってないバカな派遣についてきてなど思わないです。うまくおさまるように考えないといけないですね。

No.8 19/11/21 18:13
匿名0 

>> 1 派遣で働いてますが、派遣は派遣で、正社員は出来ない人が多いと感じてるので、お互い様だと思いますよ。 嫌なら契約満了で切って、他の人を新たに… 一年半以上働いてるので、それなりに仕事もなれてプライドでてきたのでしょう。でも、わかってないこと多いです。それを注意すると、そんなこと言われてない。というばかりで。1つのパターンしか頭にないので、応用ができない子です。
状況によって変わることあるのに、それが理解できない。
ついつい、こちらもイライラすると、向こうもすねて言い返してくる。

お互いに気もちよく働きたいのに、口答えされるとなかなかできないですね。

  • << 15 プライドうんぬんは、あなたが勝手に感じているだけで、無関係です。 >>わかってないこと多い→「そんなこと言われてない。」というばかりで …とおっしゃるなら、マニュアル渡す方が早いです。 >>1つのパターンしか頭にないので、応用ができない>>状況によって変わることあるのに、理解できない→こちらもイライラして、それに言い返してくる。 …こちらも同じで、派遣さんは通常三年までしか勤められない(一般的には)ので、他の派遣さんを入れる際にも同じ状況になる可能性を視野に入れ、パターンを変えたマニュアルを準備しましょう。 あなたがそれをやれないなら、派遣担当を、他の人にしてもらいましょう。 あなたには、荷が重いという事です。 >>口答えする…とか言う社員さんでは、派遣担当は、無理だと思います。 そんな人、正社員さん、正職員さんでもいませんでしたよ。 ちなみに、あなたが、>>何か言うと、すぐ派遣会社に言う…とスレ文に書いていらっしゃいましたが、これは、派遣法に準じている行動です。 直接、派遣先に言う事は禁じられてるから正しいのはその派遣さんの方です。 上司の方に、今一度、書類なりを頂いて、覚え直して、改めた方がいいですよ。 あなたが、今のままおかしな行動を取り続けると、あなたが派遣担当をおろされるだけじゃなく、あなたの会社自体が、その派遣さんが登録している派遣会社から、訴えをおこされますよ。 正社員は、それが怖いから、派遣さん達に強く出ないのをご存じないのですか? 訴えらたら、法の元では派遣先が負けます。 荷が重いなら、上司にかけあって他の方に変わってもらいましょう。
  • << 38 あなたがプライド高いと決めつけて出る杭は打たれると叩いていたのですか?

No.9 19/11/21 18:15
匿名 

>> 2 派遣程度でも持ってる技術すら持たず派遣以下の働きしか出来ないくせに、正社員ってだけで偉そうにふんぞり返ってるアホが多い事多い事(笑) そういう人もいますね。
でも、できる派遣なら社員になるとおもいますが。

No.10 19/11/21 18:17
匿名 

>> 3 正社員には正社員の言いぶんがあり、 派遣社員には派遣社員の言いぶんがあるでしょう。 お互い感情もプライドも有る人間ですから相性も有ると思… お互いに一人の人間だから、感情はあるのわかります。
相性とかよりただの仕事してる機械と思うしかないですね。

No.11 19/11/21 18:19
匿名 

>> 4 派遣を使えない、機能させられない正社員も給料泥棒だと思う。 めんどい雑用は派遣にさせてるので、そこは誉めてあげるとこです。
給料泥棒にさせてる会社が悪いですね。

No.12 19/11/21 18:22
匿名 

>> 5 正社員も派遣もパート・アルバイトも契約形態が違うに過ぎず、その人の能力や人間性とは関係無いよ。 そうやって「派遣は~」とか一括りにして話さな… 落ち着いた意見ありがとうございます。たしかに私の発言はパワハラかもしれないですね。
冷静になるとわかります。
ただ、理解できないことを説明して、口答えしてすねられてもほんとに困ります。

No.13 19/11/21 18:22
匿名 

>> 6 スレの意見は単なるパワーハラスメント 結局は、まとめられないからって八つ当たりみたい 身の程を知らないのは誰? 身のほど知らないのは派遣でしょう。

No.14 19/11/21 18:26
匿名 

>> 7 気付けよ! 主さんの言動はその派遣以下だと! 派遣のくせにパートふぜいになんて言い出す主さん、こんな未熟な社員には誰もついて来ないぜ! … 憎たらしい口答えしてきて、立場わかってないバカな派遣についてきてなど思わないです。うまくおさまるように考えないといけないですね。

  • << 35 全くその通りですね。 勘違いした派遣社員(特に40代の女性)は、辞めさせた方がいいです。明らかにトラブルの元です。

No.15 19/11/21 18:54
社会人1 

>> 8 一年半以上働いてるので、それなりに仕事もなれてプライドでてきたのでしょう。でも、わかってないこと多いです。それを注意すると、そんなこと言われ… プライドうんぬんは、あなたが勝手に感じているだけで、無関係です。
>>わかってないこと多い→「そんなこと言われてない。」というばかりで
…とおっしゃるなら、マニュアル渡す方が早いです。

>>1つのパターンしか頭にないので、応用ができない>>状況によって変わることあるのに、理解できない→こちらもイライラして、それに言い返してくる。
…こちらも同じで、派遣さんは通常三年までしか勤められない(一般的には)ので、他の派遣さんを入れる際にも同じ状況になる可能性を視野に入れ、パターンを変えたマニュアルを準備しましょう。

あなたがそれをやれないなら、派遣担当を、他の人にしてもらいましょう。
あなたには、荷が重いという事です。
>>口答えする…とか言う社員さんでは、派遣担当は、無理だと思います。

そんな人、正社員さん、正職員さんでもいませんでしたよ。

ちなみに、あなたが、>>何か言うと、すぐ派遣会社に言う…とスレ文に書いていらっしゃいましたが、これは、派遣法に準じている行動です。
直接、派遣先に言う事は禁じられてるから正しいのはその派遣さんの方です。
上司の方に、今一度、書類なりを頂いて、覚え直して、改めた方がいいですよ。

あなたが、今のままおかしな行動を取り続けると、あなたが派遣担当をおろされるだけじゃなく、あなたの会社自体が、その派遣さんが登録している派遣会社から、訴えをおこされますよ。
正社員は、それが怖いから、派遣さん達に強く出ないのをご存じないのですか?
訴えらたら、法の元では派遣先が負けます。

荷が重いなら、上司にかけあって他の方に変わってもらいましょう。

  • << 27 どこまで偉そうな派遣なの? は?訴える? そんなことすれば逆提訴食らって、下手すりゃ派遣元から損害賠償請求されるよ。 訴えなんかおこしたら、派遣先は本気でつぶしにかかるだろうね。 それで勝てると思うならよほどの世間知らずってこと。 これだから派遣は変な勘違いしたのが多いんだよな。 まともな派遣さんもいるけど、自分ならこんな変な派遣ははソッコークビにする。笑

No.16 19/11/23 16:42
匿名 

>> 15 詳しくありがとうございます。
感情で動かないようにします。

No.17 20/08/14 00:00
匿名さん17 

会社と言う小さな世界観で人を見ないでもっと大きな世界観でその人を見て見たら如何でしょう?
会社の中では権限や資格が無く大した事が出来ない派遣が多いです!
でも会社外ではあなたに出来ないような凄い事が出来る凄い人かも知れませんよ!
人生会社が全てでは無いのです!

No.18 20/09/02 12:57
匿名さん18 

>> 2 派遣程度でも持ってる技術すら持たず派遣以下の働きしか出来ないくせに、正社員ってだけで偉そうにふんぞり返ってるアホが多い事多い事(笑) プライドが高い人は、自分に自信がない人だと聞いたことがあります。派遣、社員、パート、雇用形態に関係なく、プライドが高い人はいます。雇用形態が何であれ、仕事が出来ない、または仕事をサボる人材は、簡単に切れる世の中だと良いのにね。

  • << 30 なんかさ自分に自信がない人に限ってさ、すぐに怒らない?
  • << 31 自分に自信が無い。 目に見えるデーター 外見でそうだと思わせる風貌。 私生活も破綻。 いじめ+家庭内暴力や家庭内別居。 学歴も中卒。 正社員の形態で就業をしたことがない。 独身。 一人暮らしもやったことがない。 28歳以降。 データーにも出ますよね。 一例。首都圏にもこういうのが田舎にも少数でたまあに見掛けるなって社員、居ました。 100人のフロアに0.5~1名程度 障害者雇用の配属 電話対応無しとか、 他よりも、安い給料である、そういう人に合わせた仕事ってのが、存在をして。
  • << 39 プライド高いと言ってくる人は大抵加担者でした。あなたはどうですか?

No.19 21/02/27 07:47
匿名さん19 

だって、うちの派遣さん、10分くらい急に休憩、勝手に行って、はタバコ休憩してる。
仕事中です。

No.21 21/09/19 10:17
匿名さん21 

私は家族介護のため、正社員から派遣へと切り替えて働いていますので、正社員としての立場も多少なり理解しています。

派遣の私からしても、他の派遣メンバーに対して、少し凝り固まった発言が多く、臨機応変に対応できていなぁと思ったりもしますよ。

これは、雇用形態関係なく人間だから起こりうる仕方ない事だと割り切った方がいいと思います。

正社員で同じような人がいても、契約上辞めさせる事はできませんが、派遣なら契約を更新しなければいいだけなので、会社として都合が良い状態である事を思い出してください。

とはいえ、派遣が働く上での運用ルールや仕組み、派遣メンバーへ情報共有ができていない環境だった場合、こういった衝突が起きやすいなぁと感じます。

正社員側としての最低限の対応を棚に上げて発言していないかは、必ず確認されてくださいね。

「派遣だから○○だ、派遣だから△△だ」「給料泥棒」と、正社員側が素直じゃない対応していたらカッコ悪いし、別の派遣に切り替えても同じ事が繰り返されていたら、会社からご自身へ対する評価が下がる一方なので、気をつけた方がいいと思います。

別の派遣さんに切り替えて同じトラブルが起きない事を祈るばかりです。

No.22 21/09/20 13:55
2898 ( 30代 ♂ OXV5re )

正社員しか経験ないからわからないが、そーなんだー

やですね。契約更新破棄かな。

No.23 21/09/20 23:40
匿名さん23 

人がいないから派遣さん仕方なく、来てもらってるけど態度でかいし、休憩多いいし、仕事がおおざっぱな上に口答え。他に来てくれる人がいれば別の人にお願いするそうです。職業柄来てくれる人が居ないで大変です。

No.25 21/09/23 16:29
2898 ( 30代 ♂ OXV5re )

>> 24 正社員 パリっ。きりっ。


派遣  そうだね~ 個人的にそうも感じてたね~。

中にはいじめられてる人まで居ます。


はっきり(正直)。自分が悪いんじゃんっておもっちゃいました。

No.27 21/09/24 05:26
匿名さん24 

>> 15 プライドうんぬんは、あなたが勝手に感じているだけで、無関係です。 >>わかってないこと多い→「そんなこと言われてない。」という… どこまで偉そうな派遣なの?
は?訴える?
そんなことすれば逆提訴食らって、下手すりゃ派遣元から損害賠償請求されるよ。
訴えなんかおこしたら、派遣先は本気でつぶしにかかるだろうね。
それで勝てると思うならよほどの世間知らずってこと。
これだから派遣は変な勘違いしたのが多いんだよな。
まともな派遣さんもいるけど、自分ならこんな変な派遣ははソッコークビにする。笑

  • << 29 やっぱり正社員とか 新卒は当たり前だけど 真面目な感じの人じゃないと ダメですよね。 中途採用で卒業もできないで、派遣とかバイトだけ 契約のある 仕事しかしたことない人って 個人的に ちょっと   1本抜けてるとか ・・・ あるんじゃないかな。 って思います 貴女は?
  • << 33 おいおい、柄ワリーな。

No.28 21/09/24 19:35
2898 ( 30代 ♂ OXV5re )

>> 27 派遣さんにはね。新型うつ病が。

正社員か、契約社員さんにはね。”うつ病”が結構、いるらしい。

No.29 21/09/24 19:55
2898 ( 30代 ♂ OXV5re )

>> 27 どこまで偉そうな派遣なの? は?訴える? そんなことすれば逆提訴食らって、下手すりゃ派遣元から損害賠償請求されるよ。 訴えなんかおこし… やっぱり正社員とか 新卒は当たり前だけど 真面目な感じの人じゃないと ダメですよね。

中途採用で卒業もできないで、派遣とかバイトだけ 契約のある 仕事しかしたことない人って

個人的に ちょっと  

1本抜けてるとか ・・・ あるんじゃないかな。

って思います

貴女は?

No.30 21/09/25 13:17
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

>> 18 プライドが高い人は、自分に自信がない人だと聞いたことがあります。派遣、社員、パート、雇用形態に関係なく、プライドが高い人はいます。雇用形態が… なんかさ自分に自信がない人に限ってさ、すぐに怒らない?

No.31 21/09/25 15:02
2898 ( 30代 ♂ OXV5re )

>> 18 プライドが高い人は、自分に自信がない人だと聞いたことがあります。派遣、社員、パート、雇用形態に関係なく、プライドが高い人はいます。雇用形態が… 自分に自信が無い。

目に見えるデーター

外見でそうだと思わせる風貌。

私生活も破綻。

いじめ+家庭内暴力や家庭内別居。

学歴も中卒。

正社員の形態で就業をしたことがない。

独身。 一人暮らしもやったことがない。

28歳以降。

データーにも出ますよね。

一例。首都圏にもこういうのが田舎にも少数でたまあに見掛けるなって社員、居ました。

100人のフロアに0.5~1名程度 障害者雇用の配属 電話対応無しとか、

他よりも、安い給料である、そういう人に合わせた仕事ってのが、存在をして。

  • << 40 なるほど私が2019年に中卒といじめられていて悩んでいましたが。やはりそうでしたか。で、あなたの年齢が30代かつデーターという言葉を使っている。よく分かりました。あなたと出会ったことを後悔しています
  • << 41 ちなみに私は中卒ではないのに中卒と言われていました。なるほど"そう"だったんですね

No.32 21/11/15 20:25
匿名さん32 

弊社の派遣男性もすごいですよ
派遣なのに人事に関わる書類勝手に見て、社員募集の応募者履歴書見てケチ付けまくるし、社員みんな掃除してても座って朝のコーヒー淹れてくれるの待ってるし、任せられた仕事何ひとつ完了してないし、挙句途中でわからなくなったとかで外注に放り投げるし、メール1本送信するのに1日かけるし、他にもいろいろありますが、何より女性社員を馬鹿にしているのが丸見えで、毎日事務員女性の後ろに張り付いてて彼女の文字入力方法にもケチをつけますし、不明点は社員に相談をと言われていても馬鹿にしている女性社員を指定されたので一切質問せず不明なまま押し進めて結果1からやり直し。
全員がそうではないと分かっていても、実際にそういう人を見ていると派遣とはそういう人ばかりなのかと思ってしまう。

No.33 21/11/17 02:33
匿名さん33 

>> 27 どこまで偉そうな派遣なの? は?訴える? そんなことすれば逆提訴食らって、下手すりゃ派遣元から損害賠償請求されるよ。 訴えなんかおこし… おいおい、柄ワリーな。

No.34 21/11/18 16:59
社会人さん34 

業務態度の問題に派遣か正規かは関係なくて。社会人としての資質の問題。
そこにわざわざ雇用形態について不要な差別化を持ち込んで話をする必要性はあるのだろうか?
仮に、彼らに主の言うような問題が実際にあるとして、主が客観的正当性がある振る舞いを彼らの前でして来たにもかかわらず同様の状況であるのならまだわかるが。
わざわざ自ら、雇用形態によるバイアスで不当な態度を普段からとっていると疑われても仕方がないような切り口でこんな話を出して、可笑しいと思われないとでも思ったのだろうか?

No.35 23/03/12 02:11
匿名さん35 

>> 14 憎たらしい口答えしてきて、立場わかってないバカな派遣についてきてなど思わないです。うまくおさまるように考えないといけないですね。 全くその通りですね。
勘違いした派遣社員(特に40代の女性)は、辞めさせた方がいいです。明らかにトラブルの元です。

No.36 23/03/12 13:16
匿名さん36 

何故派遣で働いているかというと、高卒で就職では無いから。

高卒以上の学力があり、正社員さんと何等変わらぬ能力があるから、です。

高卒で正社員として就職される方々は、高校で就職の為のサポートがおそらく受けられるのだと思います。

進学して、様々な事情があり、就職せず、就職出来ず、だけど生活の為の働き口として、派遣を選んだ、そういう人間も居ます。

社員さんと立場が違うのはしっかり理解しています。

ですが、家柄も学力も、社員さんより上の人間が派遣で働いている事も有ります。

もちろん、何だコイツ、というようなクズな派遣も多数居ます。

ですが、中にはそうでは無い人間も居るので、派遣に対して、もう少し対応を改善しても良いと思います。

No.37 23/03/14 10:51
匿名さん37 

19年の話ですか

No.38 23/03/14 11:18
匿名さん37 

>> 8 一年半以上働いてるので、それなりに仕事もなれてプライドでてきたのでしょう。でも、わかってないこと多いです。それを注意すると、そんなこと言われ… あなたがプライド高いと決めつけて出る杭は打たれると叩いていたのですか?

No.39 23/03/14 11:18
匿名さん37 

>> 18 プライドが高い人は、自分に自信がない人だと聞いたことがあります。派遣、社員、パート、雇用形態に関係なく、プライドが高い人はいます。雇用形態が… プライド高いと言ってくる人は大抵加担者でした。あなたはどうですか?

No.40 23/03/14 11:20
匿名さん37 

>> 31 自分に自信が無い。 目に見えるデーター 外見でそうだと思わせる風貌。 私生活も破綻。 いじめ+家庭内暴力や家庭内別居… なるほど私が2019年に中卒といじめられていて悩んでいましたが。やはりそうでしたか。で、あなたの年齢が30代かつデーターという言葉を使っている。よく分かりました。あなたと出会ったことを後悔しています

No.41 23/03/14 11:21
匿名さん37 

>> 31 自分に自信が無い。 目に見えるデーター 外見でそうだと思わせる風貌。 私生活も破綻。 いじめ+家庭内暴力や家庭内別居… ちなみに私は中卒ではないのに中卒と言われていました。なるほど"そう"だったんですね

No.42 23/03/14 18:22
匿名さん42 

お気持ちはわからなくもないですが、派遣を下に見ている事はわかりました。
あなたの性格をまず直した方がよろしいかと。
こんな所で派遣の愚痴を書き込んでいるなんて、主さんに問題もありそうだと感じました。

No.43 23/03/16 12:46
匿名さん37 

なるほど最近因果応報の所にデーターと書き込みしていた人がいましたね

No.44 23/03/16 15:20
匿名さん37 

多分プライド高くないですよ
そうやって出る杭は打たれると言ってた方ですか?

No.45 23/03/16 20:26
匿名さん37 

2019年に知的と虐めていたのは…なるほどね

No.46 23/03/16 22:02
匿名さん37 

使えないというならあなたは御三家か東大理系に現役で入学したのですか?
そうではないのにどうしてそんなにいじめるのでしょうか?

No.47 23/03/16 22:05
匿名さん37 

新人が動こうとしたらプライド高いと虐め、何も動かなくなれば甘え、無能と言う人がいました。あまりにも酷いと思います。そのあと、付き合わせようとして来た人達もいました。隠蔽のためだったのでしょうか?
嫉妬ですか?

No.48 23/03/16 22:06
匿名さん37 

そもそも2019年に不登校になって男子も亡くなったし、やっぱりおかしなところなんだよね。あそこ

No.49 23/03/19 12:30
匿名さん49 

派遣社員のパワハラで、最もよく相談のあるケースは、正社員からの差別発言です。
正社員から派遣に対し、職場内の優位性を利用して、差別的な発言をされてしまうケースです。

通常、派遣先の職場では、正社員のほうがより重要な仕事を任され、責任も重く、給料も高いのが一般的。
そのため、正社員のなかには、派遣社員をバカにし、蔑視し、パワハラ、職場いじめの対象にする人もいます。

派遣社員は、派遣先に直接雇用されておらず、派遣元から派遣されてきます。
そのため「外部の人」のイメージが強く、仲間はずれにしがちです。

しかし、これら正社員の差別的な言動はすべて、違法なパワハラです。

No.50 23/03/19 13:17
匿名さん37 

私はアカハラを受けていました。その私の親と同年代の教員は私の恋愛に嫉妬していたように思えました。今思うとおそらく私を邪魔していた人の遠縁か何かだと思います。私が嫌がらせをされて病んでいる間も図書館や家の周りにもストーカーに来ていました。
私は漢字を間違えてもいないのに嘘の噂で揚げ足を取られ、精神的に追い詰められました。私は大学以前からいじめにあっており、病んでいました。その関係者からは私がウジウジしていると言われますが、それならば被害にあって来た全ての人に同じように言えばいいのではないでしょうか?
日常的に何年にも渡っていじめられ続ければ性格が消極的になっても仕方ないと思います。それでこちらが折れるしかなかったことを成功する可能性はなかったと言うのならば、この数十年間を返していただきたいです。許せないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧