注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

同棲前破局の金銭トラブルについて

レス15 HIT数 857 あ+ あ-

H!ro( 20代 ♂ FySBSb )
19/11/23 03:18(更新日時)

同棲前の破局による金銭トラブルについて
以前交際していた女性と同棲するために借りた部屋に現在1人で住んでいます。

破局までの経緯としては

遠距離恋愛だったこともあり同棲する話になり、家の契約をした後に彼女の態度が急変し浮気を疑っていたのですが、夜に約束をドタキャンされたことに腹が立ってしまい数十回電話をしてしまいました。その後彼女の家の近くで何度か電話をかけましたが帰れと言われ帰宅。
翌日、待ち合わせの約束をしていたのでその場で待っていましたが彼女は現れず、夜に連絡が来たので会って話をして同棲先の住所を共有しました。

次の日以降連絡が取れなくなり、心配だったので日に数回電話をしましたが応答がなく同棲前の準備や仕事の話も出来ず、私の休みも終わるため彼女の家に尋ねましたが不在のため会えずに家族に連絡が取れなくなったことを伝えて私は仕事先のエリアに帰りました。

その後も何度か電話をしましたが応答はなく、数週間後に彼女のLINEから彼女の母と名乗って入院していることなどが書かれておりました。同時に浮気を確信させた彼女のsnsのスクショを撮っておきました。
私の職場の人間とも彼女は面識があったため、相談したところ話だけでも聞いてきた方がいいからと言われたので翌日彼女の家を訪ねました。

訪ねると、なんと彼女本人が出てきたため話を聞くと言い淀んだので入院も嘘だなと確信してしまいました。家に来るとかストーカーじゃん。と拒絶されましたが入院してることなどの話を少し聞き帰りました。
その後、私は仕事場に戻り、仕事終わりのタイミングで浮気を確信させたスクショを彼女に送った直後電話がかかってきて、入院してることも嘘でお前なんかに本気で恋愛するわけないと告げられ二股相手に電話をかわると罵詈雑言の嵐でした。

その翌日に、彼女の方から初期費用も払ったしルームシェアという形でいっしょに住むのはどうだとLINEが送られてきましたが、拒否したところ初期費用を返せとのメッセージがありましたが、無視していました。

敷金ゼロの物件だったため返金されるものもなく、解約しても追加でお金がかかるだけで、またここから揉めるのも面倒だったためそのまま1人で住んでいます。

先日、彼女の二股相手が私の職場に来て「折半した初期費用を返せ、返さなければストーカーで訴える」と言ってきましたが、お客さんも上司もおり仕事中だから帰ってくれと言いましたが応じてもらえず、見かねた上司が訴えるならそれでもいいから、仕事中に押しかけてくるな。帰ってくれと言うとようやく帰りました。

この日は仕事が手につかず、胃が痛かったのもあり早めに帰宅しましたが自宅も知られているため正直落ち着きません。

この折半した費用は私が返す必要があるのでしょうか。
私はこのままストーカーとして訴えられて罰を受けるのでしょうか。

タグ

No.2955168 19/11/21 02:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/21 03:19
匿名1 

家バレしていてて気持ちが悪いという事であれば、向こうが会社まで乗り込んでまで言う初期費用を、手切れ金だと思って渡すのもアリだと思いますが…。元はといえば、向こうの浮気と意思によって一方的に解消された同棲なのに、腑に落ちませんよね。

もし、今後家に押しかけてきたり、イタズラなどをされた時は直ぐに110番して下さいね。

ストーカーの件ですが、脅迫まがいな文章を送りつけたりしていない限り、数件の着信入れたくらいでは警察も相手にはしてくれないでしょう。そんな事でストーカーとして立件などされませんのでご安心下さいね。

No.2 19/11/21 04:40
H!ro ( 20代 ♂ FySBSb )

>> 1 上記にも書いたとおり、最後に会う前には何十回とかけてしまったことについては反省しており、翌日会った時に同棲する予定だった家の住所を教える際に謝罪をして他愛もない会話をして別れました。
その後連絡が取れなくななあときは心配だったために数時間に2、3回電話をかけましたが、連絡取れず自宅を訪ねたのですが会えず、後日の浮気完全発覚、賃貸の初期費用返せになりました。

その後現在は数ヶ月連絡をとっておらず、先日の二股相手(女の現在の彼氏)の店凸となり、正直怖かったです。

別れる直前のことについてはいつから二股されていたのかわかりませんし、この何度も連絡をした時点で彼女の方が既に別れた認識でいた。ということになってしまえば捕まってしまうのではないかという心配がどうしても拭えません。

• << 4 向こうが別れた認識であろうがあるまいが、今回の件でストーカーとして被害届が受理される事も、立件される事もありませんよ、大丈夫です。 主さんは何一つ悪くないんですから、キチガイの言動なんかに後ろ髪引かれずに堂々としていてて下さい!大丈夫です。

No.3 19/11/21 04:49
名無し3 ( ♀ )

貴方がそこを出るかわりに初期費用、引っ越し代金を請求されては?ルームシェア希望してたんだから、今彼と住めば大丈夫でしょ!

元々、一緒に住む予定で二人で借りた部屋なのに最初に裏切ったのは元彼女だし今更、返せはあんまりかと思いますね。

• << 7 名義が私なのでいかんせんそういうわけにもいかんのですよね

No.4 19/11/21 05:07
匿名1 

>> 2 上記にも書いたとおり、最後に会う前には何十回とかけてしまったことについては反省しており、翌日会った時に同棲する予定だった家の住所を教える際に… 向こうが別れた認識であろうがあるまいが、今回の件でストーカーとして被害届が受理される事も、立件される事もありませんよ、大丈夫です。

主さんは何一つ悪くないんですから、キチガイの言動なんかに後ろ髪引かれずに堂々としていてて下さい!大丈夫です。

No.5 19/11/21 07:55
匿名5 ( ♀ )

前回のスレも拝見しましたが、そういう事情があったんですね。
彼女も悪い所があると思いますが主さんもやり過ぎたのでは?
彼女との恋愛はもう完全に終わったんだし、ひとまず悔しい気持ちは横に置いて、もう示談で終わらせた方が精神的にもいいんじゃないでしょうか?
お金で済む話ならそれで終わりにした方がいいと思いますよ。あれも嫌、これも嫌と引っ張りすぎていても解決しないでしょ。
変な子に引っかかった勉強代、今後の自分の生活の安心代と思えばいいんですよ。ついてなかったと思って、時短に持ち込んでサッサとケリをつけましょうよ。

• << 8 面倒なので金払って終わりでもいいかなとは思いますが、店まで来られるのはちょっと。というところですね。 書面でくるならまだわかるのですが、ここで払ったところで今後も粘着されるリスクも考えるとすぐ払うことも考えものなのです

No.6 19/11/21 08:38
社会人6 ( ♂ )

恐喝で訴えれば?
どこぞの卓球選手のおかげでタイムリーだし、会社まで来るのは十分その要件をみたすんじゃない。

• << 9 今後複数回あった場合は営業妨害の方で考えています。

No.7 19/11/21 12:45

>> 3 貴方がそこを出るかわりに初期費用、引っ越し代金を請求されては?ルームシェア希望してたんだから、今彼と住めば大丈夫でしょ! 元々、一緒に… 名義が私なのでいかんせんそういうわけにもいかんのですよね

No.8 19/11/21 12:47

>> 5 前回のスレも拝見しましたが、そういう事情があったんですね。 彼女も悪い所があると思いますが主さんもやり過ぎたのでは? 彼女との恋愛はも… 面倒なので金払って終わりでもいいかなとは思いますが、店まで来られるのはちょっと。というところですね。
書面でくるならまだわかるのですが、ここで払ったところで今後も粘着されるリスクも考えるとすぐ払うことも考えものなのです

No.9 19/11/21 12:47

>> 6 恐喝で訴えれば? どこぞの卓球選手のおかげでタイムリーだし、会社まで来るのは十分その要件をみたすんじゃない。 今後複数回あった場合は営業妨害の方で考えています。

No.10 19/11/23 01:03
匿名10 

敷金礼金なしのアパートの初期費用ならたいしたことないのでは?
数万くらいなら払ったほうが楽では。
また店に来られると、主さん自身が迷惑がられて職場に居づらくなりますよ。

No.11 19/11/23 01:21
匿名11 

>> 10 礼金はあり、トータルで40万円ほどかかっています。
払って終わりにしてしまってもいいと思っているのですが、こちらから連絡を取ることもストーカーと言われてしまってはなんともなりませんし、男の方の連絡先は知りません。
振込先などもわからないので何もできずにいるのです。

No.12 19/11/23 02:01
名無し3 ( ♀ )

>> 11 結構、大きな金額になるし一度払ったら終わりとは限らないから返金するにしても誓約書を書いてもらった方がいいですよ。
後からストーカーで訴えられたくなかったら金よこせなんて言ってきそう。

No.13 19/11/23 02:25
匿名11 

>> 12 そうですよね。
誓約書書いてもらうにしても、破られたり暴れられたら困るので考えておかなければいけませんね

No.14 19/11/23 02:51
名無し14 

なにかいってくるまでほっておいてよいですよ。

同棲するのに連絡がとれなくなったんだから、電話するし、家に行きますよね。おかしくないです。別れたいと言われていたならおかしいですが。

職場に来て、困らせたかっただけでは?

No.15 19/11/23 03:18
名無し15 

訴えるなら是非どうぞ。
こちらも同棲解消になる証拠などはありますので。
とハッキリ言ってやりましょう。恐らく証拠について詳しく聞いてくるでしょうから、あえて誤魔化して下さい。彼女さんには心当たりがあるでしょうから勝手に勘ぐって墓穴掘りますよ。
また相手の彼は第三者で主さんと彼女さんの費用については全く関係ありませんので頻繁に押し掛けてくるなら営業妨害で通報しますと言いましょう。

それくらいじゃ訴えられませんし警察に言われたところでせいぜい痴話喧嘩でお終いです。ストーカーでも何でもありません。
また、費用を返して欲しいのはお金がないんでしょうね。仮に弁護士つけるにも安いものじゃありませんし、返金の額と弁護士+裁判費と思えば訴えるだけ無駄金です。
例えそこまでやってきたとしても返金額は弁護士費用に取られむしろマイナスでしょう。
よほどのバカではなければ、訴える事自体が無駄だと気付きますし場合によっては周りから止められます。

主さんが気弱だとつけこまれるので
時には強気に出る事も必要です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する