注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那の転職で引っ越し

レス4 HIT数 574 あ+ あ-

りらっ❇️( ♀ B3FPLb )
19/11/22 15:05(更新日時)

旦那が今の職場がブラックすぎて転職したいと言ってきました。

食品関係の製造がしたいらしく、今住んでいるとこはどちらかといえば田舎なので思うような求人がないみたいです。
隣の県ならあるようで隣の県に住む?みたいな話がでてきたので今悩んでます。

今まで住んでる所から県外へ出たことがなく周りに知っている人もいないし不安だなと思ってます。

旦那さんの転職で引っ越しされた方はいますか?転職して引っ越しして良かったことと悪かったことあれば教えてください。あと、アドバイス頂けたら助かりますm(_ _)m

No.2955104 19/11/20 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/21 07:15
既婚者1 

私普段から旦那とよく一緒に行動するので、旦那がいてくれればどこにでもついていけるっていうタイプだったので、寂しさがないとは言わないけどそれでも苦痛ではなかったです。

No.2 19/11/21 10:00
匿名2 

主人の転職で引っ越しした者です。
都会から田舎への移住です。

メリットは、
・主人も私も人混みが苦手なので、広く、かつ人が少ない地が快適である事

・長く接客をやってきましたが、こちらは気が長いお客さんが多く、理不尽にキレられたりする事が少ない事

デメリットは、
・移動に車が必須気味な事(私も主人も免許を持っておりません)

・そのため駅付近と言う仕事が少なく、通いづらい場所が多い事

どちらも上記以外に色々ありますが、総合すると、引っ越して良かったと思っております。
参考までに。

No.3 19/11/21 13:14
既婚者3 

やっぱり住んでみないとわからないことが多かったですし、子供の学区など真剣に考えてなかったので引っ越しした隣の市にまた引越ししました。
ある程度ネットで情報を調べて、今後子供をつくるなら子供の保育園・幼稚園より、子供の小学校・中学校の登校を考えて家を選んだ方がいいです。

No.4 19/11/22 15:05
既婚者4 

転職での引っ越し経験ありますが、数か月でそこも辞めて結局地元に戻りました。
数か月だし知り合いは結局出来なかったけど。

子供いなかったらついていってもいいかもしれないけど、子供いたら大変だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧