注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

価値観の相違

レス3 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 03:37(更新日時)

拙い文章ですが、アドバイスいただけると幸いです。
先日2年半付き合って、将来の事も話し合っていた彼女と別れ話をしてきました。
別れの理由は価値観の相違です。
私自身としては、特に男女間において価値観というものは一致している人は絶対におらず、好きな相手だからこそ自分と違った価値観でも認めて、寄り添う事がベストだと考えています。
今まで何度かこの価値観の相違で別れる別れないの話になりましたが、その度に自分が改善するからという結論で仲直りしてきました。
ですが、今回の話において自分の中で当たり前でない彼女の価値観を理解しようと努力してきましたが、相手は貴方のことは変わらず好きだけど、あなたの価値観は理解できないという風に言われました。
結局自分が1番大事で、私の価値観は大事にしてほしいけど、貴方の価値観に対して理解することは出来ないとも言われました。
それでも私は、相手を諦めきれず結局回答は保留になりました。
正直相手に執着しているとも思いますし、今回仲直りしてもこれから先自分の価値観を否定されたまま私は相手の顔色を伺いながら付き合っていくのは辛いです。
ですが、彼女の事が本当に好きで出来れば仲直りしてやり直したいとも思ってしまっています。
自分の中でも正解が分からずずっと頭の中を色々な感情が渦巻いてとても辛いです。
どんな意見でも結構ですので、アドバイス等あればお願いいたします。

タグ

No.2955090 19/11/20 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/20 23:35
匿名さん1 

価値観の違いを受け入れられるかどうかは主さんの努力ではなく相手の心の問題だから、相手が無理だと言うならやっぱり難しいと思う。
相手が主さんの価値観を理解してくれないけどそれでも付き合いたいなら、主さんが頑張って価値観を変えるしかないのかな。根本的に変われるなら一番いいけど、無理なら喧嘩しないように価値観を隠して生きるしかないと思う。
混乱しているなら、少し距離を置いて考える時間があってもいいのかな。

No.2 19/11/21 00:50
匿名さん2 

むずかしいですね、価値観の違い
私も今まさにその事で彼と喧嘩をし
私から別れ話を切り出しました。

価値観が合わなく別れを切り出す方も
とても辛いです
ただきっと彼女さんも彼氏さんに我慢させてる彼ばかり変わろうとしてる。
って事に気がついて申し訳なさからのお別れもあるんじゃないですか?
(私はそうでした)

片方が変わるだけじゃダメなのにお互いが変わるのは安易じゃないですよね。
けど、あなたがこの先「自分をねじ曲げ押し殺しかのを好きだから耐えて行く」
なんてずっと続くとは思えません。
いつか辛くて限界がきます

根本としてあなたが変わるか
(これは完全に彼女のためだけ)
共にもっと自分をころさずに生きられる人をさがすか
(これは両者にとっての変化ですね)

その二択しかない気がします

No.3 19/11/21 03:37
匿名さん3 

価値観を変えようと思うのも、変える気がないのも、それすら価値観の違いだからどうする事もできない。

別れの大半は価値観の違いだけど、価値観って本当に難しい。
一致する人なんていないだろうけど、許容範囲があるし。
その許容範囲も人それぞれ。

無理して付き合っても合わないものは合わない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧