注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

わたしがワガママですか?

レス22 HIT数 6224 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 09:40(更新日時)

出張に行ったら彼女にはお土産買ってきませんか?
まだ付き合って間もない彼が弾丸で出張に行きました。
飛行機に乗って行くような場所だったので、何かお土産あるかなって思ってました。
そしたら部のみんなと同じお土産のお菓子を渡されただけで。
時間なかった、飛行機乗るのもギリギリだった、と言ってました。
別にわたしにお土産なくてごめんとかではなかったです。

他の部の女の子に休憩時間お土産渡してるのを見たのでなんだかなぁって感じです。
その子は社会人サークルで同じ子なので、その子にみんなに配っててって意味かもしれませんが、そこはわかりません…

もらえるのが当たり前とは思ってませんが、ちょっと期待してたので寂しく感じました…ワガママですか?

タグ

No.2954938 19/11/20 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.22 19/12/04 09:40
匿名さん22 

旅行ではなく出張ですよね、お土産期待するってそれ事態おかしいです。
無事に帰って来られた事を労う事が愛情なのでは?何故お土産?

No.21 19/11/22 22:08
匿名さん21 

一応もらったんですよね?だったら文句言えないかな。仕事だしね。

No.20 19/11/22 10:52
匿名さん20 

はい

No.19 19/11/21 22:14
匿名さん19 

お菓子もらったんでしょ?

それすらなかったらかなり寂しくもなるけど。。。

時間なかったと言ってるのに
欲張りだね

彼氏さんかわいそう。

No.18 19/11/21 21:13
通りすがり ( EB3Rv )

寂しく思う気持ちは分かります。
彼が好きだからこそ、自分には特別に欲しくなりますよね。

以下のことは、私が当事者ではない為冷静に言えるんだということを踏まえて聞いてください。

急な出張、というだけで、彼はきっと忙しかったと思います。

プライベートではなく仕事ですから、仕事が終わったらゆっくりする間もなく帰宅でしょう。


お土産って、悩んだり時間がかかったりして、選ぶの大変じゃないですか?
あの人は何が好きだっけ、と悩むのも、仕事後の疲れてる中考えるのは、なかなか大変なことだと思います。

そう思うと、会社の人たちへのお土産を買う時間も何とか作ったんだと思います。


「主さんだけ」へのお土産がなかったのは確かに寂しかったと思います。

けれど私は、忙しい中でも心配りをしようとしてくれる優しい彼氏さんだな、と思いました。

No.17 19/11/21 20:26
匿名さん17 

>> 16 タイトルそのままかな。

No.16 19/11/21 15:44
匿名さん16 

仕事で行ってるのだからお土産自体を期待するのがおかしい。
良い歳なんだから仕事と旅行の違いくらいわかるでしょ?
本来なら会社へのお土産だって要らないよ。でもそこは彼なりの気遣いしただけ。

No.15 19/11/21 14:34
匿名 ( ♀ MEtKv )

お土産じゃないんですよね。
他の人とは別に、「帰って来たよ」っていう気づかいが形として欲しかったんですよね。
最近はドライになって、相手に何も期待しない付き合い方が増えているようですが、私はなんとなく主さんの気持ちがわかります。

彼氏は、みんなと一緒に渡した分が主さんへのお土産なんですよね。
男性はわりと彼女へのお土産に気を使わない人が多いと思います。

付き合い初めなら、これから埋め合わせしてもらえばいいんじゃないですか?
カップルのふとした行き違い、皆さんムキになって持論を展開していることにちょっと笑ってしまいました。

No.14 19/11/21 14:00
匿名さん14 

めんどくせー女

No.13 19/11/21 06:25
通行人4 

>> 10 弾丸で出張って意味が分からない(>△<) 弾丸旅行とか弾丸ツアーとか知らない?

No.12 19/11/20 23:33
匿名さん12 ( ♀ )

うちの旦那は出張で東京に行くことがたまにあります。土産頼んだよ、と軽く言いますが期待してません。常套句ですね。
で、買ってきてくれるけど、お菓子は私あまり食べないから、結局旦那が全部食べてる。ということで、無事帰ればそれでいいって感じ。

No.11 19/11/20 22:48
高校生さん11 

>> 4 めんどくせー急な出張で時間も無かったって言ってんのに、お土産なくてゴメンとか何で謝んなきゃいけないの?普通はお土産買ってくる?普通って何?お… 大人になると恋をしても寂しいこと言うんですね。主さんは純粋に恋をしてたんに彼の行動に対してモヤモヤしているだけだと思いました。そんなことでめんどくさいというあなたは恋人を大切にできなそうですね。私の偏見ですが、

No.10 19/11/20 22:18
匿名さん10 

弾丸で出張って意味が分からない(>△<)

  • << 13 弾丸旅行とか弾丸ツアーとか知らない?

No.9 19/11/20 22:15
匿名さん9 

もうすぐクリスマスだよ?
クリスマスに彼女に喜んで貰えるように全力で頑張っていたらそこまで気が回らないと思う。

No.8 19/11/20 21:59
匿名さん8 

まず前提としてお仕事と私的な旅行等を一緒にしては駄目ですよー。お仕事優先ですし、色々と時間も無かったようでし。

後は価値観?とかはどうでしょう?私の家は学生の頃から何処かに行けばお土産を買ったり貰ったりしてました。
…が彼は(お家は?)そもそもお土産という概念?が無かったようです。家族からあげたことも貰ったことも無かったそうなので、私に言われて買って行った時は家族にびっくりされたそうです。

そんな事もありますので参考までに…。

No.7 19/11/20 21:31
匿名さん7 

仕事で出張、しかも飛行機の距離。
実務や商談優先なら搭乗がギリギリになることもあるでしょう。
プライベートならともかく、土産物を買うために迂回したり品定めする時間は無駄です。
遊びに行っているわけではないのですから、買ってきてくれたならラッキーくらいに思うべきかと思います。
自分が主さんの彼の立場なら会社の同僚への菓子くらいしか買いませんね。
付き合っている相手がそんな期待しているとしたら正直がっかりします。
がめついというよりも一般常識がないと思いました。
価値観の同じお土産を買ってきてくれる人とお付き合いしたほうがいいですよ。

No.6 19/11/20 21:09
匿名さん6 

ごめんとかではなかったとか
期待してたとか
って、結局は当たり前と思ってるじゃないですか。

結局、プライベートの旅行と、仕事の出張を、ある意味で一緒だと捉えてるのかな。

夫が時々出張に行きますが、時間があれば私のお土産も買ってきてくれますが、時間がなければ会社へのお土産だけ買ってきてますが、特に何とも思いませんよ。
行く場所によっては、欲しい物があって買ってきて〜とお願いする事もありますが、時間がなければ買ってきません。
買ってきて貰えなくても、仕事で行っているので、時間がなかったって言われたら、そうなんだ〜残念ってだけで、寂しいとかは思いません。

No.5 19/11/20 20:44
匿名さん5 

出張に行くときは、仕事の都合などで気を使う余裕も余り無いことが多いでしょうから、どうしてもお土産が欲しいなら伝えた方がいいと思います。

特に仕事上で御世話になった人もいるはずですから、仕事しているときはそちらを優先してしまう事もあるはずです。

ですが、付き合っていて特別にお土産が欲しいと思うのはワガママじゃないと思います。

No.4 19/11/20 20:40
通行人4 

めんどくせー急な出張で時間も無かったって言ってんのに、お土産なくてゴメンとか何で謝んなきゃいけないの?普通はお土産買ってくる?普通って何?お土産貰えないだけで寂しいとか意味分からない。主の普通が分からない彼氏とは別れて、出張がない旅行にも行かない人と付き合えばお土産なくて寂しいとか思わなくて済むよ。

  • << 11 大人になると恋をしても寂しいこと言うんですね。主さんは純粋に恋をしてたんに彼の行動に対してモヤモヤしているだけだと思いました。そんなことでめんどくさいというあなたは恋人を大切にできなそうですね。私の偏見ですが、

No.3 19/11/20 20:34
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

旅行ならお土産は多少期待はする。
が、遊びじゃなく仕事。
公私混同はダメよね。

No.2 19/11/20 20:33
匿名さん2 

弾丸での出張なら彼氏さんの言葉通り飛行機乗るのもギリギリなくらいバタバタだったんだと思いますよ。
他の部の方へ単純にお土産を渡しただけでしょう。

お土産貰えないくらいで寂しくなる感覚がよく分からないので何とも言えませんが。
1さんの言う通り、普通なら急な出張大変だったね、などの労りの言葉が出てくると思うんだけど。お土産の心配なんだ?
もし、そう言う出張が多い人なら今後もお土産なんて買ってる余裕ないだろうけど、主はその度に寂しい寂しいってなんの?

No.1 19/11/20 20:25
匿名さん1 

飛行機乗るのもギリギリだったのならお土産は無理では?
社内で個人的にそんな堂々と渡すわけがないので、
周りに配ってくださいのお土産だと思うし、
お土産の有無で愛情って決まるの?
だとしたら随分と現金な関係だなと思う。
飛行機間に合ってよかったね、くらい言ってあげられないもの?
ゆとりある出張ならお土産も選んでいられるけど、
なんか私は主さんの方が強欲に見えてしまった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧