注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

モヤモヤ

レス6 HIT数 535 あ+ あ-

既婚者
19/11/27 13:55(更新日時)

なんだかなーとモヤモヤすることがあります
聞いてください

旦那の車が壊れ、買い替えました
その支払いは旦那側のおばあちゃんの遺産で支払われました
車を買い替えたのは去年ですが、今年子どもが生まれ、そのお金を残しときたかったと後悔しています。
そもそも、車が壊れたというのはオイル交換をしていなかったせいで、本来なら10万で済むところが何百万にもなってしまってそれもモヤモヤしてる原因です
旦那は見栄っ張りというか、物を買うけれども雑に扱う感じで見ていてイライラします。
最初の話ですが、車のローンは完済しておいた方がいいのですが、なんかモヤモヤします
文章が下手ですいません。
前向きになれる言葉かほしいです

No.2958353 19/11/26 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/26 20:59
匿名1 

遺産はまだ残っているのですか?
それならば、今後はどう使っていくか事前に決めておいたほうがいいでしょうね。

No.2 19/11/26 21:05
既婚者0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
いえ、もうないんです。
そもそも聞いてなくて、こっそり使ったんだと思います。
今回はローンをどうやって支払ってるのか聞いたらそのように返ってきました。
ローンを完済できたのはよかったと考えればいいんでしょうが、自分で払える範囲の車を買えと言いたくなりました
車が1台買えるくらいの遺産でしたから子どもの為に使ってあげたかったとモヤモヤしています

No.3 19/11/26 21:28
匿名3 

遺産ですよね。配偶者には話しません。そもそも旦那が相続しても、私のお金じゃないから関知しない。どう使うかは相手次第。
私も相続しましたが、全額貯金しました。子ども一人大学出させるぐらいの金額でしかなかったけど。

多分遺産が無ければ車は修理したんでしょうね。臨時収入で買ったと思う。

遺産なんて他人のお金。夫婦は一番身近な他人ですからね。そこを当てにしない。遺産がいくら入ったと聞けば、どうにかしたいよね。でも、それは他人のお金だから口を出していいのか悪いのかですが、私は何も言いません。他人のお金ですから。

主さんも将来遺産相続したら、自分がいいように使えばいいと思う。

No.4 19/11/26 21:44
既婚者 

>> 3 たしかに私も遺産が入っても旦那には言いませんね
全額子ども貯金に回します
車はもう手遅れだったんですよ
本当なら直せたけど、放置してたから無理になって下取りしてました
まあ、今さらこんなこと言ってもしょうがないけどもうちょっと安い車にしてと言ってもダメで遺産のことも相談してほしかったです。
義父母はしっかりしたいい人たちで、旦那も性格は人畜無害でいい夫でいい父親ですが、金銭面はポンコツなんですよねー
ああ、疲れました

No.5 19/11/27 11:43
匿名5 

前向きにかぁ…。

向こう10年は、買い替えしなくてもOK!ってとこかな?

その10年間で、貯蓄を頑張る?とか?

あぁ…ゴメン🙏いい言葉が出ない(*_*)

次は、車のメンテナンスを怠らない様にご主人を見張って下さいね(^o^

赤ちゃんかぁ(*´ω`*)

いいなぁ…ウチはもう一番下が小学生になっちゃったから、淋しい(´Д⊂ヽ

新しい車でじゃんじゃんお出かけしちゃおー!

No.6 19/11/27 13:55
既婚者 

>> 5 モヤモヤしててもしょうがないですもんね
産後でいろいろ重なって気分も落ちていましたが、ちょっと前向きになれました!
ありがとうございます└( 'ω')┘♡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧