上司からの飲み会のお誘いについて

HIT数 622 あ+ あ-

名無し
19/11/20 20:28(更新日時)

上司からの飲み会のお誘いについてです。
私のいる職場は比較的雰囲気が良く、特に仲良くしていただいているAさん、Bさんによく飲みに連れて行ってもらうのですが、この間たまたま都合が悪く、その飲み会をお断りしてしまいました。そこまではまだ良いのですが、断った理由がたまたま違うCさんと一緒に飲みに行く予定があって断ってしまい、さらにそのCさんはAさんBさんからあまり良く思われていない状況にあります。私は仕事上あまりCさんとは関わりがなくわからないのですが、そのお二人によるとCさんは仕事ができない、態度が悪い等の理由であまり好いてはいないみたいです。お断りした際にCさんと仲良いんだ〜、それはAさんに怒られるわ笑、まあいいよ急に言われても断るときだってあるよね〜といったような何となく私の考えすぎかもしれないですが嫌味?を言われたような気がして、さらに今までほぼお断りせず参加させてもらっていたのを急にお断りしたために角が立つような気がしています。
この状況で後輩が断ったらやはり上司、先輩からしたら良い気分はしないものですか? 下の立場からすると仕事と人柄は関係なくて、一緒に飲んで楽しければそれはそれで良いのではと思うのですが、どうなのでしょう

タグ

No.2954884 19/11/20 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/20 20:28
名無し1 

自分と不仲とわかってる人との予定で断られたのなら、いい気分はしないかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧