注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ここで相談しても解決はしないけど、頑張れない。

レス17 HIT数 610 あ+ あ-

社会人
19/11/24 18:35(更新日時)

芸能界で覚醒剤騒ぎです。元々は元気になりたいなど理由で使い始めるのだろうけど、うつ病の薬も似てます。

でも、うつ病で気持が辛いと薬も効かないし、安定剤も耐性があり、依存してます。

覚醒剤と同じようなものでしょう。

この辛さ、
私は一般人ですが、努力して頑張ってきましたが、今となれば、鬱となり薬を飲まなくては生きて行けません。

飲んでいても、消えてしまいたい、気持が前に進みません。

精神的に弱ってしまった人間は、生きて行くには無理なのでしょうか。

悪いことしか考えられません。
ここに相談しても解決はしないけど、助けて下さい。

本当に精神的に辛くて生きてく自信がなくなってきました。

タグ

No.2954616 19/11/20 06:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/20 08:27
遊び人1 ( ♂ )

矛盾してるな❗️

解決できない相手に
助けてくれとは?
混乱してるのは解るけど
鬱は治る病気ではなく
治す病気だよ
只、人により手法が
違うが考え方と最初の
一歩が大切だけど…

• << 3 ありがとうございます。 済みません。 苦しくて助けてもらいたいです。 矛盾してて済みません。

No.2 19/11/20 08:34
名無し2 

主さん100%鬱病に効く薬があれば違法であっても使いますか?
その100%効く薬が覚醒剤です。
どんなにしんどい時でも使えばハッピーになれます。

• << 4 ありがとうございます。 苦しくて仕方ないです。 多幸感、そんなことを言いますよね。覚醒剤。 心が辛いと生きているのが辛いです。

No.3 19/11/20 10:14
社会人0 

>> 1 矛盾してるな❗️ 解決できない相手に 助けてくれとは? 混乱してるのは解るけど 鬱は治る病気ではなく 治す病気だよ 只、人に… ありがとうございます。
済みません。
苦しくて助けてもらいたいです。

矛盾してて済みません。

• << 6 大丈夫だよ ちゃんと辺レスできる人 は必ず立ち直れる 鬱と無闇に喧嘩しては いけない。自分自身と 喧嘩したら当然、傷は 深まるばかりだもんな 世の中には色んな病気で 苦しんでる人が居るけど 有難い事に鬱では死なな い。命が保証されてる 有難い病気なんだよ 俺も死なずに済んだよ こんな掲示板で一般論を ぶち上げても何の効果も ないし君の事もよく知ら ないが聞くのは、いくら でも聞かせて貰うよ

No.4 19/11/20 10:16
社会人 

>> 2 主さん100%鬱病に効く薬があれば違法であっても使いますか? その100%効く薬が覚醒剤です。 どんなにしんどい時でも使えばハッピーにな… ありがとうございます。
苦しくて仕方ないです。

多幸感、そんなことを言いますよね。覚醒剤。

心が辛いと生きているのが辛いです。

No.5 19/11/20 12:07
匿名5 

私も長年、うつ病で波が大きいです。
合法的な薬では限界があるんだろうなと思います。
だからって覚せい剤を勧めたり、覚せい剤に手を出したいとは思いませんが、
1年中、20%の気力しかなく、時には5%にしかならない薬を持続して飲むより、
1年で3日でいいから100%のパフォーマンスが出せる薬があるなら欲しいです。
なったことがない人にはわからないですよね。
特に治す病気だ、なんて、1さんは酷いこと言うなと思います。
まるで私たちの努力が足りないと言わんばかりです。
1さんは周りの環境によほど恵まれているのでしょう。
私はうつの原因が家族でや職場、友人関係全てなので、
誰も味方はいません、主治医ですら敵に思えることがあります。
それでも20%のパフォーマンスのために薬を飲むしかありません。
飲まなければ短期就労すら出来ない、こうして書き込みも出来ない、
ただの社会のお荷物、税金食いつぶす害虫です。
どういう気持ちでうつ病の人が安定剤を飲んで、社会に出ようと努力しているのか、
ちっともわかっていない人ばかりなんだなと、このスレを読んで思いました。
気分に波があって、支離滅裂で、ここで愚痴ったところで、
うつの原因が取り除かれるわけじゃないから解決するわけじゃないけど、
それでも吐き出したかったっだけでこの言われようです。
時には解決しないとわかっていても、吐き出したっていいじゃないですか。
夫がギャンブル依存症です、姑が意地悪をしてきます、
こんな感じのなんの解決もできないスレは許されるのに、
このスレが許されない理由が私にはわかりません。
辛い気持ちを吐き出すってそんなに悪いことですか?

• << 7 五番さん、ありがとうございます。五番さんのお気持ち私もそのものです。 酷いときは、病院に行く気にも、行っても無駄だと、気持が腐りそんな時に行っても主治医は面倒くさがられ救われることはありません。 薬が効いたり、ほんの少しだけ体調が良いと、世界が別に見える時がありますが、悪いと行き場のない苦しさが吐き出しようがないです。 散歩にも行ける気力もない体調悪いです。 もう、こうなるとお終いなのでしょうか。 今朝のニュースで電車の人身事故がありましたが、他人事ではないです。 でも、こんなスレに五番さんが来てくれて嬉しかったです。 ありがとうございます。

No.6 19/11/20 12:35
遊び人1 ( ♂ )

>> 3 ありがとうございます。 済みません。 苦しくて助けてもらいたいです。 矛盾してて済みません。 大丈夫だよ
ちゃんと辺レスできる人
は必ず立ち直れる
鬱と無闇に喧嘩しては
いけない。自分自身と
喧嘩したら当然、傷は
深まるばかりだもんな
世の中には色んな病気で
苦しんでる人が居るけど
有難い事に鬱では死なな
い。命が保証されてる
有難い病気なんだよ
俺も死なずに済んだよ
こんな掲示板で一般論を
ぶち上げても何の効果も
ないし君の事もよく知ら
ないが聞くのは、いくら
でも聞かせて貰うよ

• << 8 再度、ありがとうございます。 1年間仕事を休職して復帰したのですが、体調が優れません。 仕事に行く時の朝が本当に辛くなります。 帰ってくると何とか楽になるので、仕事にストレスを受けているのがわかります。 生きていくのに辞めるわけに行かないし、気持の重い日々が毎日続いています。 情けないです。

No.7 19/11/20 13:09
社会人 

>> 5 私も長年、うつ病で波が大きいです。 合法的な薬では限界があるんだろうなと思います。 だからって覚せい剤を勧めたり、覚せい剤に手を出したい… 五番さん、ありがとうございます。五番さんのお気持ち私もそのものです。
酷いときは、病院に行く気にも、行っても無駄だと、気持が腐りそんな時に行っても主治医は面倒くさがられ救われることはありません。

薬が効いたり、ほんの少しだけ体調が良いと、世界が別に見える時がありますが、悪いと行き場のない苦しさが吐き出しようがないです。

散歩にも行ける気力もない体調悪いです。
もう、こうなるとお終いなのでしょうか。
今朝のニュースで電車の人身事故がありましたが、他人事ではないです。

でも、こんなスレに五番さんが来てくれて嬉しかったです。
ありがとうございます。

No.8 19/11/20 17:38
社会人 

>> 6 大丈夫だよ ちゃんと辺レスできる人 は必ず立ち直れる 鬱と無闇に喧嘩しては いけない。自分自身と 喧嘩したら当然、傷は 深まるば… 再度、ありがとうございます。
1年間仕事を休職して復帰したのですが、体調が優れません。

仕事に行く時の朝が本当に辛くなります。
帰ってくると何とか楽になるので、仕事にストレスを受けているのがわかります。
生きていくのに辞めるわけに行かないし、気持の重い日々が毎日続いています。

情けないです。

No.9 19/11/20 21:57
匿名9 

療養中なんですね。とてもしんどそうで心配です。
直接的な解決にはならないにしても、つらい気持ちをどこかに吐き出すのは大切な事に変わりありません。
わたしも現在薬の力を借りている身ですが、どうしようもなく誰かにお話を聞いて欲しくなった時は厚労省のLINE相談を利用してます。
そこだと専門的なアドバイスも貰えるので、よかったらあなたも調べてみてくださいな。

• << 11 ありがとうございます。 LINE相談、今年の三月までのようですね。

No.10 19/11/20 22:43
遊び人1 ( ♂ )

解りやすい部分と解りに
くい部分が混在してるが
先ず、原因は今の会社で
今の仕事を続けてるから
だけど、何故、今の会社
でなければ生きていけな
いのかが理解し難い
一年休職して復帰しても
周りの目が気になり
君の性格からして厳しい
のは当然かも知れない
少し、考え方を変えると
君の場合、全快間近だと
思う。仕事を離れたら
楽になるなんて話は
早い気がする
俺は12年も無駄にした
いや、何かを得てるかも
しれないがね

• << 13 今の会社に勤続20年で年齢的に転職は厳しいので、何とかしがみつく選択しかありません。 辞めても地獄 続けても地獄 悩みます。

No.11 19/11/21 13:33
社会人 

>> 9 療養中なんですね。とてもしんどそうで心配です。 直接的な解決にはならないにしても、つらい気持ちをどこかに吐き出すのは大切な事に変わりありま… ありがとうございます。
LINE相談、今年の三月までのようですね。

No.12 19/11/21 18:01
匿名12 

主さん、私もうつ病です
全般性不安障害も持ってます
辛いですよね、お気持ちわかります
薬飲んでるのに、こんな苦しい気持ちになるなんて
生きていく辛さ、分かります

• << 14 薬を飲みながらでも効いて楽に出来れば安心できますが、恐らく効きが悪いのはうつ病が重いのだと思います。 仕事に行っても何も出来ずに、ただ行くだけです。 しかも、その行くだけと職場にいるときはストレスで吐き気と自律神経が乱れているのがわかります。 うつ病になる前はこんなことなかったのに哀しいです。

No.13 19/11/21 20:36
社会人 

>> 10 解りやすい部分と解りに くい部分が混在してるが 先ず、原因は今の会社で 今の仕事を続けてるから だけど、何故、今の会社 でなければ… 今の会社に勤続20年で年齢的に転職は厳しいので、何とかしがみつく選択しかありません。

辞めても地獄
続けても地獄

悩みます。

No.14 19/11/21 20:40
社会人 

>> 12 主さん、私もうつ病です 全般性不安障害も持ってます 辛いですよね、お気持ちわかります 薬飲んでるのに、こんな苦しい気持ちになるなんて … 薬を飲みながらでも効いて楽に出来れば安心できますが、恐らく効きが悪いのはうつ病が重いのだと思います。

仕事に行っても何も出来ずに、ただ行くだけです。

しかも、その行くだけと職場にいるときはストレスで吐き気と自律神経が乱れているのがわかります。

うつ病になる前はこんなことなかったのに哀しいです。

No.15 19/11/23 16:38
匿名12 

>> 14 それはお辛いですね…
お仕事を休んで心身ともに休養されるのは出来ないのですか?

No.16 19/11/23 19:03
社会人 

>> 15 ありがとうございます。
それが、一度休職しているので
また、次休んでしまうというのは退職するときだと思います。

No.17 19/11/24 18:35
匿名12 

>> 16 なるほど…そうなるのですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気