注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

彼氏とお金

レス8 HIT数 376 あ+ あ-

匿名
19/11/20 11:46(更新日時)

この間、「どうしても厳しいので、お金を貸してくれ」と彼氏に頼まれました。

うん、いいよ。と、ぽんっとお金を出せるような人間ではないので、(誰しもそうだと思いますが)ケチな人間なので、どうしても返すことを約束して欲しいとか、色々とお金の大切さについて彼氏に語ってからお金を貸しました。
付き合った時から彼氏のお金の使い方の荒さ?が非常に嫌で、今までで何回も何回も、お金は大切に使ってくれ。と伝えていたのですが、今回も全然……全っっ然反省していません。多分。どうしたらいいですか……。。。

今後はどうしてもと言われても一生貸さないと心に決めたのですが、
このあいだ、彼氏とあっているとき、彼氏のスマホが開いたまま放置してるのに気づき…内緒で中を見てしまいました。
興味本位で、ネットの履歴を見てしまったところ金融関係のログイン画面が出てきて……。
お金を貸す時、私があーだこーだと伝えていたら「なら、金融に頼る」とキレながら言われ、私の中の金融のイメージは悪いイメージしかなく、「金融に頼るくらいなら私が……」と、話していたのですが……。
あまりにも衝撃で、どうしたらいいのか。と。

彼氏との将来も考えていたのですが、
彼氏は私との将来のことを何も考えていないのかなと被害妄想をしてしまいまして。
私も私で、内緒で見てしまったので彼氏に問うことも出来ず…。

普通に彼氏に接することが少し出来ません…。
解決方法…というか…お金にだらしのない?甘い?彼氏をどう変えればいいのでしょうか…(;ω;)


No.2954586 19/11/20 01:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/20 02:25
通行人1 

あの手この手でお願いされても、貸さない!を徹底する。

毎回言うのですか?疲れませんか?重い空気になりませんか?それが恋人としたかったことですか?

付き合うだけなら現状のままでも、やっていけるでしょう。
結婚となると、彼が変わらない可能性も踏まえた覚悟が必要でしょう。

No.2 19/11/20 02:31
通行人2 

>>解決方法…というか…お金にだらしのない?甘い?彼氏をどう変えればいいのでしょうか…(;ω;)

無理。解決法はない。

お金にだらしない=後先を考えてお金を使えない、行動できない。つまりは持って生まれたものだから、一時的には治っても本質までは変えられない。

貴女の選択肢は二つ。仮に将来を考えているのなら、だらしない彼氏のお金の管理を一手に引き受けるか、別れるかのどちらか。

ちなみに、うちの姉の旦那、つまり俺から見たら義兄になるんだけど、その人も有ったら有っただけ金を使うタイプ。もう40超えてるけど、性格直らない。

ただ、姉がしっかり管理してるから生活は成り立っている。義兄に毎日千円とタバコを一個づつ支給してるらしい。


No.3 19/11/20 03:53
匿名3 

わざと画面が見えるようにしてたんじゃないかなー。

そんな人は将来的にも苦労するよ。

No.4 19/11/20 08:23
名無し4 

どんなに親しい仲でも、どんなに金銭的に困っていても、金の融通を頼んでくるようになったらその人との関係は終わりだと思います

No.5 19/11/20 08:29
匿名5 

その方との将来は考えない方が良い。
永遠に治らないですよ。
お金で苦労する結婚が良いなら付き合っていれば良いけど。

お金ないのに使い方荒いとか、普通にバカだし。
No.2さんが言ってるように、全て管理させてもらえるならまだありかな。
それでも隠れて借金するやつもいるけど。

No.6 19/11/20 09:01
名無し6 

金融で借りさせたら良いのに貸したら また同じ手で借りる感じがします。
お金の有り難みを知るには借金の恐ろしさ 金が無い惨めさを体験させて上げるのも良いと思います。


No.7 19/11/20 11:18
匿名7 

私だったら女に金を無心するような男は無理。
別れの選択がない主さんの優しさを尊敬します。

No.8 19/11/20 11:46
名無し8 

男は稼いでなんぼ!
おまけに彼女からお金を借りる
有り得ないです
その彼と結婚したら苦労が絶えないと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧