注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

友達関係について

レス2 HIT数 344 あ+ あ-

名無し
19/11/20 00:28(更新日時)

私の友達の話です。
私は高校3年間ずっと一緒にいたHがいます。その子はすごく気分屋で朝はほとんど機嫌が悪いです。なので3年間も付き合うとさすがに「あ、今はあんまり話しかけない方がいいのかな?」などと察知能力がつくようになりました。そんな生活を繰り返しているとつい最近またいつものように機嫌が悪く朝一緒に学校に行っている時も私が何かを聞いたりすると「うん」や「どうだろ」などとスマホをいじりながら返してくるようになりました。なのでその日は「あ、今日もあんまり話さない方がいいのかな」と思いその日は何も話さず終わりました。ただずっと話さない間も私にだけなぜか険悪な感じを出してきてちょっとこのままだとマズいかなと思いその日の夜にLINEで「今日はごめんね」から始まり自分がなぜ話しかけなかったのかを伝えました。そしたらHから返信が返ってきて「私が朝は悪かった、ごめん、でもたまには今日みたいに別の友達と過ごすのもいいかもしれないね」と言われました。確かに私もさすがに付き合ってられないと思い一旦距離を置きました。するとあっちはインスタやLINEのトプ画は全部私との写真から全部変えさらに親しい人しかフォローしてないインスタの裏垢のフォローを外され全てにおいて無視をされるようになりました。この現状を知った今、私はそろそろ仲直りしてもいいんじゃないかなっと思っていた時だったけどインスタの裏垢を外されてなんかもう全てが嫌になりました。せっかく仲直りしたかったのにこんな事されて。
仲が良かった頃からでしたがなんらかのストレスを全部私に当ててきて、それを私がHの気分屋に合わせてたのが裏目に出たのか今は本当に最悪な気分です。今まで一緒にいた友達に一気にこんな酷い扱いされて本当に本当に腹がたちます。もう学校にも行きたくない。、Hは基本みんなの前ではずっと表の顔でいるので他の友達に相談した所でHの印象を下げるのも申し訳ないしなのでずっと一人で抱え込んでいます。もうどうしたらいいか分かりません。

No.2954551 19/11/20 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/11/20 00:28
名無し0 

>> 1 共感してくれる方がいて嬉しいです😢
まさにその通りなんですよ。メンタルやられていく一方で本当に辛いです。本当に今はもう距離を置こうと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少