注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

なんかしっくりこないです。

レス8 HIT数 591 あ+ あ-

主婦さん
20/01/05 20:59(更新日時)

少し長いです。


友人のA男に彼女が出来まして、その彼女の趣味に参加する形で、今年から親しくなった10人程度のグループが出来ました。

ある日、グループの打ち上げの際にその彼女の誕生日が近いという事でサプライズでお祝いしようという事になりました。グループラインで色々と話し合った結果、2万円程のプレゼントを皆でカンパすることに。

私がどうしてもしっくり来ないのが、A男と私達がどうして平等に割り勘なのかです。グループの中には私含めて夫婦もいますが、 それぞれ1人ずつ出しました。

そして、A男は打ち上げとは別に彼女との2人きりの誕生日に手作りのケーキをプレゼントしていました。

私的にはカンパは1人1000円くらい、もしくはケーキをカンパして彼氏が何かプレゼントを自分で買うのがスマートなのではと思ったのです。


また近々、今度はA男の誕生日なので彼女が同じ流れで動いてまして。モヤモヤしてしまってます。


皆さんはどう思われますか?



No.2963718 19/12/07 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/07 02:30
通りすがり ( ♀ dqRkm )

それは変だね
友達が集ってプレゼントするのは分かるけど
彼氏も同額参加ってセコいし
彼女も同じって・・・意味不明

とりあえず、友人の分と、彼女からのプレゼントは分けては?

そもそも、気持ちだから、高額プレゼントの必要もないし。
冬だからマフラーとかでも、1人1,000円出したらソコソコ良いの買えるわけで、もっと下げても良いと思う。
夫婦なら、1口でいいと思うし・・・。

ワインとか、皆で楽しめて消えちゃうものでも良いくらいでは?

  • << 3 そうですよね! 私がセコイのかな?と思ったんですが、安心しました。

No.2 19/12/07 06:06
経験者さん2 

1人千円程度でだったら分かるよね。
それとは別にカップルは相手に渡したらいいし。

  • << 4 同じ意見で嬉しいです。 前回の流れで、彼女の方も手作りケーキのみプレゼントしてました。 そしてやはり今回もプレゼントは彼女含めて割り勘の流れです。 せめて夫婦は一口にして欲しいものです。

No.3 19/12/07 08:38
主婦さん0 

>> 1 それは変だね 友達が集ってプレゼントするのは分かるけど 彼氏も同額参加ってセコいし 彼女も同じって・・・意味不明 とりあえず、友… そうですよね!
私がセコイのかな?と思ったんですが、安心しました。

No.4 19/12/07 08:55
主婦さん0 

>> 2 1人千円程度でだったら分かるよね。 それとは別にカップルは相手に渡したらいいし。 同じ意見で嬉しいです。

前回の流れで、彼女の方も手作りケーキのみプレゼントしてました。
そしてやはり今回もプレゼントは彼女含めて割り勘の流れです。

せめて夫婦は一口にして欲しいものです。

No.5 19/12/07 13:40
匿名さん5 

そもそも誰が言い出したか知りませんが、プレゼント制度を取り入れちゃったから、面倒になってしまったんです。
その日の食事代とそのレストランでケーキを頼み、事前に花束を買って皆で割り勘で十分だと思います。

しかし、A男はみみっちい。
本当はA男がプレゼントは自分が用意するから、飲食代だけで良いよ
と、言ってくるものです。

これから、皆の誕生日が近付く度に
その流れになるのでしょうかね(苦笑)

No.6 19/12/08 02:32
主婦さん0 

>> 5 A男がはじまりです。
2人目も同じ流れだったので、これは続きそうですね。私達夫婦は順番最後辺りなので発言権はしばらく無さそうです。

とりあえず一周するまでは我慢しようかなと思ってきました。

No.7 19/12/08 02:33
主婦さん0 

まだ親しくなったばかりのグループなので、輪を乱す発言はあまりしたくなくて。ここに書いて、共感してもらえて、少しスッキリ出来ました!

コメント下さった方々、ありがとうございました!

No.8 20/01/05 20:59
匿名さん8 

新手のマルチ商法みたいだな笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧