仕事を辞めるか迷っています。

HIT数 720 あ+ あ-

ぶしろど( DJo0re )
19/11/20 22:23(更新日時)

仕事を始めて、2ヶ月ですが、仕事を辞めようか悩んでいます。
理由は
①勤務時間。
私が仕事を探す上で、4時間勤務が最優先事項だったので、面接でもここだけは譲れない所という形で伝え、okを貰って入りました。
しかし、本来私の枠は7時間勤務だった様で、残り3時間は一人欠けた状態で回しています。
その為、同僚に負担が行きます。
勤務日数、勤務時間を伸ばしてほしいと言われ、勤務日数は増やしましたが、勤務時間は断りました。
同僚は私に長時間を望んでいるのは、言葉の端々で伝わって来ます。

こちらも面接では伝えて了承してもらっていましたが、子供がいて、急に休む事もあります。
少人数なので、慌てて代わりを探してもらわなければいけなくて、迷惑をかける事もあります。
前日から熱出してる時は前日に伝えられるので、まだ良いですが、保育園で預かり時にNG出たら、そこから代わりなんて見つけられるのだろうかとビクビクしています。

②業務面
仕事は一通り覚えたものの、感覚が問われる部分(発注など)は自信が無くて、毎回確定前に誰かに確認しています。
私が勤務時間が短い分、私がいる間に出来るだけ早く回さないといけない&私も遅いので、
本来私も一緒にしないといけない仕事も先輩方が私抜きで、急いで仕事をしてくれています。

私は足手まといにしかなってないと思うし、申し訳ないし、私はこのまま続けていいのか悩んでます。
上司や同僚から直接何かを言われてる訳ではなく、上司は優しいですが、陰でどう思われてるか
・・と考えると怖いです。
もう少し続けて様子を見るか、職場の為にも辞めるべきか悩んでいます。

タグ

No.2954396 19/11/19 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/19 20:40
高校生1 

可もなく不可もなく

50点以上の出来だから

良いと思うけど

辞めても

次がカンタンじゃないよ

No.2 19/11/19 21:13
匿名2 

辞める必要はないと思います。
あなたが働きたいならそのまま続けていけばいいです。
周りの反応を見るよりも、自分の仕事に集中しましょう。

No.3 19/11/19 22:22
匿名3 

パート?だったら、そんなに・・・

No.4 19/11/20 22:23
社会人4 

事務職なら辞めないほうが良いと思います。からだ壊した時に座り仕事のほうが断然いいからです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧