注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

過敏性腸症候群で大学中退しそうです。

レス2 HIT数 1021 あ+ あ-

大学生
19/11/19 22:11(更新日時)

私はこの春に大学1年生になりました。
その当時は大学生活に夢を抱いてワクワクしていましたが、後期に入った今卒業出来るか不安です。
小学生の頃から付き合っている持病の過敏性腸症候群が後期で一気に悪化し、その影響でウイルス性胃腸炎にもかかりました。普通は一週間程度で治るはずが、元々大腸が炎症を起こしていたこともあり3週間程長引いてしまいました。
大学では感染性胃腸炎は学校感染症で登校してはならないと伺っていたのですが、講義を受けている先生から欠席が多いため単位はあげられないと言われてしまいました。
自分の体調管理は自分でしなくてはならないのは重々承知しておりますが、出来る限りの対策を取っても全然上手くいかず死にたいです。
こんな事を考えていると余計に下痢は酷くなりトイレからも動けず、ほぼ引きこもり状態です。
入学時に作った友達とも交流が無くなってきて、大学に行ってもいつも一人で何処に行くにもトイレの場所を確認して酷い時はオムツをして登校しましたが、オムツを交換出来る場所も勿論無いですし、周りに匂いがしてるんじゃないか、音がしてるんじゃないかと不安になります。

大学で何かを成し遂げるわけでもなく教授からはやる気があるのかと言われ、友人からも距離を置かれ、長時間たち続けることが出来ないためバイトも出来ず、下痢を気にして気になる異性と食事にも行けない私はいったい何なんでしょうか。

同じような経験がある方も、そう出ない方を何かお言葉を下さると幸いです。

No.2954348 19/11/19 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/19 22:09
匿名1 ( ♀ )

主さんは内科に行かれてるのですか?
1度メンタルクリニックに行かれてみては?もちろん今服用しているお薬を持参するか、お薬手帳を持ってね。
精神的なものも大きく作用していると思います。
もし心療内科や精神科を受診されていているのなら、他の病院に変えてもいいかもしれませんね。
学校でもカウンセリングは受けられませんか?1度学生課で聞いてみて下さい。相談できる所があればどうしたらよいのか指導してくれるかもしれませんし。
いろいろあたってみるといいですよ。

No.2 19/11/19 22:11
大学生0 

>> 1 ありがとうございます。
確かに通っている精神科で特に良い変化を感じないので他の病院も調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する