注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

女は結婚しないとまずいですか?

レス3 HIT数 548 あ+ あ-

シロ( IvKRv )
19/11/19 17:33(更新日時)

もうすぐ30になる女です。自分は無口でひとりの時間大好きだから好意を向けられても付き合うまで考えられなかった。周りからはなんで誰とも付き合わないのとか同性が好きじゃないのか、そういうことよく聞かれます。母さんも心配そうにしていました。私は幼いころから両親が喧嘩するところみてきた。2人は離婚したし父さんは酒飲みすぎて亡くなりました。兄弟と喧嘩ばかりして人と話するのも疲れてきた。結婚にいいイメージが持てません。子供も苦手です。結婚しなくても付き合う相手がいないとまずいですか?ひとりのほうが楽だし人と合わせたくないので一人にいることは悪いことですか?なぜ他の人は結婚にこだわるのか知りたいです。

タグ

No.2954166 19/11/19 14:45(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/19 15:07
専業主婦 ( 30代 ♀ NWPMv )

私の場合はですが
別に結婚にこだわっている訳ではなく、好きな人に出会って自然に結婚したって感じ。
貴方もそういう人に出会えたら分かると思います。

自分が結婚したくないうちには無理にすることないし、一生1人でいくつもりならそれでも全然いいと思う。

No.2 19/11/19 16:13
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

別に1人で良いなら良いと思います。

今は若くて、家族も友人も元気でしょうから、何とも思わないのかもしれませんが、
パートナーがいるのは割と悪くないです。

私も先日、父を見送りました。
一人でなく、主人がいてくれて、子供もいてくれて、義理家族もいてくれて、本当に心強かったです。

兄弟も叔父叔母も年老いて来ました
友人も来てくれて、長い付き合いは本当にありがたいと思いました。

人が1人増えると2人になるので色々と面倒です。
一人で生きて、一人で人生の後始末迄して、誰にも迷惑かけずなら、それはそれで良い人生だと思います。


春先に大叔母を見送りました。痴呆になってしまい、約束していた相続人とも離縁されていて、独身なので義母が引き取り、皆で介護してました。
痴呆になっても隠すので騙されまくって、沢山あった貯蓄は空っぽでした。
6年お世話して、施設にも入れました。
通夜、葬式、49日、納骨もしましたが、介護に、見送りしても、何も残らず散財しただけでした。
体が弱れば誰かの手を借りる事になるし、兄弟がいるなら、兄弟の子供が主さんの後始末です。

しっかり健康管理して、後始末の手配して、好きに生きて下さい。

きっと楽しいです。

No.3 19/11/19 17:33
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私自身は結婚してるけど、結婚してるからこそ結婚にこだわる必要はないと思う。

そもそも結婚て義務でするべきものではない。
一緒にいたいと思えた相手がいるからするもの、もしくは結婚というステータスが欲しいからするもの。

そのどちらにも興味がないなら、する必要はないと思う。
無理して結婚しても疲れるだけかなと。

確かにどれだけ大切な人でも所詮は他人。
価値観100%一緒はありえない。
そんな他人との生活は折り合わせと妥協の繰り返し。

しかし周りの人も凄い下衆な詮索してくるね。
別に今時結婚しない人なんて珍しくないのに。
確かに女男性独身だと独身貴族で悠々自適というイメージもあるのに、女性の独身だと途端に行き遅れだとかマイナスなイメージにされるよね。
余計なお世話。

みんながみんな女は子供が好きで結婚したがるものだと思わないでほしいですね。

もしかしたら将来主さんにも一緒にいたいと思う人も出てくるかもしれないけど、それも全て自分の気持ちを大切にすればいいと思います。
結婚は外から言われてするものじゃないから。

外野がうるさいかもしれませんが、それも30代後半になれば勝手に諦めてくれると思うので、それまでの辛抱です。

自分の人生、自分のために生きるのが一番だと思います。
もちろん誰かのために生きる事を否定するつもりはないけど、それもまた自分がそうしたいと思わないと幸せではない。
子供とかね。
その自分の人生の過程で結婚は不必要と思うなら、それが主さんのベストな人生なのだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧