注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

世間の旦那さん

レス8 HIT数 477 あ+ あ-

名無し
19/11/22 20:29(更新日時)

息子を育てています。

自分の力で生きていける様に、私なりに一生懸命育てています。

それでも世間の旦那さんは、奥さんに給与を好きに使われ、残り物食べさせられて、子供が産まれたらなんでも後回しにされ、優先順位も低い。

一生懸命育てても、奥さんにこき使われるだけなのかなと思うとなんだかなぁと思います。
結婚しないでってのも可愛そうな気がするし。

その目線で考えると、姑が同居をしたがるのがわかりますね。

自分がしてきた様に、旦那を尻に敷いて、バカにして、それでも旦那の稼いだお金は自分のものみたいな顔、嫁が自分の息子したら嫌だから監視しておきたいもんね。

単なる愚痴でした。

タグ

No.2954144 19/11/19 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.8 19/11/22 20:29
ここ ( ♀ wMT41b )

独身の息子のところに既婚者の友達が大勢あつまります。
どの子も口を揃えていうのが1、嫁の親が口だしすぎ!
2、子供は可愛いけど過去に戻れたら絶対に結婚はしない。この2つ。
これは同級会にいってもほとんどの男の子たちがいうセリフだそうです。
魂を吸いとられたような顔した子ばかりで可哀想になりますね。
でも結婚を決めたのは本人たち。
私はこれからは独身主義もぜんぜんアリ。むしろそのほうが賢いんじゃない?とすら思ってますが、こればかりは本人が決めることなので親がどうこうはできません。

No.7 19/11/19 16:08
匿名7 

うちも父がそんな扱い受けていた印象はないですね。
母が父を立てるというより、家族全員が対等な関係でした。

子供が生まれたらしばらく子供優先なのは当然な気がするけど違うの?

主さんの女性の見方がそんな感じだったら息子さん女性不信になりそう。
主さんの息子さと結婚したら主さんにこき使われそう。

No.5 19/11/19 14:52
匿名5 

将来的に男性は3人に一人は結婚できないかまたはしない主義になるのと結婚しても子どもをつくらない夫婦が今よりかなら増加するらしい。
これからは今ある当たり前の家族の光景とは変わってくるよ。
むしろ息子が歳とっても独身で、頼むから結婚してくれと親がお願いしても結婚しないんだそうな。
そうなればもう誰でもいいから結婚しろってなってくるね。
収入の問題で選ばれないかもしれないし。
ずっと同じ仕事を続けるのも将来的にはもっと難しくなるそうです。

No.4 19/11/19 14:45
名無し4 

さも世間の旦那は皆そうだろうと言わんばかりの口振りだが一緒にされたくない
夫婦は合わせ鏡
そんな嫁を選んだのは旦那
そんな旦那を選んだのは嫁
そんな両親に育てられた時点で無駄だと思うが
子供の将来を考えるなら、まずは自分が変わることが先だろ

No.3 19/11/19 14:23
名無し3 

子供は親を見て育つので、親が夫をどういう扱いをしてるかで、自分が結婚した時にどういう夫が良いのか判断します。

主さんが夫をそういう扱いをしなければ、そういう扱いをしない女性を選びます。

主さん次第。

No.2 19/11/19 14:18
名無し2 

主さんの想像する家庭はそうかもしれませんが、私の家はどちらかというと父をちゃんとたてていたので、ご飯の残り物を食べさすことはなかったですし、尻にも敷いていませんでした。
息子さんも心配だと思いますが、相手方のご家族を見たら監視をする必要があるのかどうかわかると思いますよ。

No.1 19/11/19 14:01
匿名1 

《奥さんに給与を好きに使われ、残り物食べさせられて、子供が産まれたらなんでも後回しにされ、優先順位も低い》

そういうんじゃない奥さんを見つけられるだけの人間性を持った息子さんにお育てくださいね。

私にも息子がいるけど、そんな心配したことなかった。
ちゃんと家族を養えるだけの力を持つ男に育て上げたいとは、日々思っているけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧