注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

タバコのにおい

レス24 HIT数 786 あ+ あ-

名無し
19/12/25 09:59(更新日時)

タバコの匂いについて

私はタバコの匂いが嫌いです。

喫煙者に気づいてほしいことを言わせてください。愚痴です。

①ベランダで吸われるととてつもなく同じマンションの住民は悪臭に襲われます。家族を思ってのことかと思いますが、結果赤の他人のご近所さんに迷惑をかける行為です。洗濯物が臭くてたまりません。赤ちゃんの服も臭くなって困ります。
②喫煙所なら迷惑をかけないとお思いでしょうが、服や髪しっかりにおいが染み付いてます。近くを通っただけで、喫煙者だとわかります。
③朝から吸ってないし、大丈夫とお思いかもしてませんが、喫煙者の体臭はそうでない人に比べてかなりのものです。


以上です。

タグ

No.2954115 19/11/19 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/19 12:43
匿名1 

①は同感ですが、②③は、喫煙者の自由だと思います。
タバコの体臭以外にも、
汗臭い人も
安物のトイレの芳香剤のような香水を匂わせている人も
ガムの香料を匂わせている人も
葬式帰りの線香臭い人も・・・・。
群衆は様々ですから。

  • << 6 自由ではないだろ。 雨の日にびしょ濡れの状態で満員電車に乗って来て周りに迷惑かけていても濡れていようが自由だろと同じ事だろ。 周りが迷惑なんだからそれなりの対応をしろと言う事だ。

No.2 19/11/19 12:46
匿名2 

ベランダはその人の敷地だし。
指定された場所で喫煙しているし。
非喫煙者でも体臭きつい人もいれば、喫煙者でも普通の人もいるし。

どんなに臭くても、定められたルールに従って喫煙している限り文句言えないよね。

私は、たばこのにおいよりも香水のが嫌いだなぁ。

No.3 19/11/19 13:57
匿名3 

文句がまかり通ると知って節度がなくなり理解も無くなるのは如何なものかと思います。
本当の弱者とはその批判を受ける側だとご理解下さい。

No.4 19/11/19 13:58
匿名4 

きちんと決められた場所で吸ってるのに、これ以上どうすんの(笑)

No.5 19/11/19 14:30
名無し5 ( ♂ )

ベランダで吸うタバコの匂いまでNGなんて言い出したら、ラーメン屋の換気扇から流れ出すニンニクの匂い、焼き肉屋の匂い、満員電車での化粧や柔軟剤の匂い…
きりが無いぜ!
我慢しなくちゃ。

  • << 7 有害物質を含んだ煙を我慢しろと? 吸うのを我慢しろ。

No.6 19/11/19 14:34
匿名6 

>> 1 ①は同感ですが、②③は、喫煙者の自由だと思います。 タバコの体臭以外にも、 汗臭い人も 安物のトイレの芳香剤のような香水を匂わせている… 自由ではないだろ。
雨の日にびしょ濡れの状態で満員電車に乗って来て周りに迷惑かけていても濡れていようが自由だろと同じ事だろ。
周りが迷惑なんだからそれなりの対応をしろと言う事だ。

  • << 12 自分は、自分の相容れない人が居たら、自分から離れる努力をします。 電車なら次の停車駅で車両を変えるとかね。 自分にとって気に入らないモノ、不都合なものを全て社会から排除しようというなら、ヒトラーのユダヤ人大量虐殺と同じ思考になりますね。

No.7 19/11/19 14:36
匿名6 

>> 5 ベランダで吸うタバコの匂いまでNGなんて言い出したら、ラーメン屋の換気扇から流れ出すニンニクの匂い、焼き肉屋の匂い、満員電車での化粧や柔軟剤… 有害物質を含んだ煙を我慢しろと?
吸うのを我慢しろ。

  • << 11 主さんは煙じゃなくて髪についたにおいや体臭の話をしてますよ〜

No.8 19/11/19 14:40
匿名6 

>> 3 文句がまかり通ると知って節度がなくなり理解も無くなるのは如何なものかと思います。 本当の弱者とはその批判を受ける側だとご理解下さい。 は?

No.9 19/11/19 14:41
匿名9 

ベランダ喫煙による副流煙の害は私も嫌だけど、髪についたにおいや体臭までは言い過ぎでは?^^;

気付いてないだけであなただって体臭や口臭で他人に不快な思いを与えてるかもしれないよ。

行き過ぎた嫌煙主義者は怖いですね...

No.10 19/11/19 14:42
名無し10 

わかります。
近寄らないようにするしかないです。


2020年4月から受動喫煙防止対策が施行されるようです。
外の喫煙所からにおいが流出しないように、との規制も設けられるので、今までとは変わるかもしれませんね。

No.11 19/11/19 14:42
匿名9 

>> 7 有害物質を含んだ煙を我慢しろと? 吸うのを我慢しろ。 主さんは煙じゃなくて髪についたにおいや体臭の話をしてますよ〜

No.12 19/11/19 14:42
匿名1 

>> 6 自由ではないだろ。 雨の日にびしょ濡れの状態で満員電車に乗って来て周りに迷惑かけていても濡れていようが自由だろと同じ事だろ。 周りが迷惑… 自分は、自分の相容れない人が居たら、自分から離れる努力をします。
電車なら次の停車駅で車両を変えるとかね。

自分にとって気に入らないモノ、不都合なものを全て社会から排除しようというなら、ヒトラーのユダヤ人大量虐殺と同じ思考になりますね。

No.13 19/11/19 14:48
名無し13 

喫煙される方も最近は居酒屋でも喫煙を禁止されているお店が多く、肩身の狭い状況だと思います。
喫煙所で吸っているのなら少しは許してあげてほしいです。
その近くを通る時は鼻呼吸ではなく、口呼吸にするなど、たばこが好きな人と嫌いな人のお互の理解できる中間地点を探せるといいですよね。

No.14 19/11/19 15:42
名無し0 

喫煙者さんたち、
気分を害してしまったようで
すみません

多くの人がマナーは守っておられると思いますが、
駅前のコンビニの前だったり(灰皿がおいてある)避けて通れないところにあるとイライラしてしまいます。
ベビー用品の店の駐車場で車の窓開けて吸ったりとか。

香水や体臭もたしかに臭いますが、
それらは有害ではないので…
煙でなくても服や髪についたものだけでも害はあると聞いたので
過敏になってしまいますね。
まあすぐそばによって嗅ぐわけじゃないから大丈夫なんですかね。

私の気持ちは理解されないのは
十分承知しているので批判も当然と思ってます。
ただその場で吸ってないから、相手が見えてないから、周りの人から臭いと思われてること気づいてないと人結構いるんじゃないかなー。
香水はともかく、体臭はきづけば改善を努力する人が多いでしょうけど、タバコ臭は吸ってるからしょうがないとなるのでしょうか…

付き合いくださった方ありがとうございました。

  • << 17 追い打ちをかけるのも大人げないけどさ・・・ 喫煙者だけじゃなく、禁煙者(嫌煙者)の自分もかなり気分を害しましたよ? タバコは嫌いだけどここまで言い張る人と同類に見られたくないなって。 でもまぁ。 自分の理想は、禁煙マンションや禁煙分譲地が出来る事。 そしたら隣の庭先やベランダや換気扇から漂ってくるタバコ臭に悩まされることなく、窓を開けて外の空気を吸えるから。

No.15 19/11/19 15:59
匿名2 

>> 14 同じストレスを抱えてる人は多数いると思う。
思うのは自由だけど、押し付けるのはNGって話なんじゃない。
国がたばこを売ってる間は、どんなに迫害されようと吸う自由はあるからね。

香水は無害かもしれないけど、私は気持ち悪くなるから私にとっては害。
だから、つけるな!って言われたら、こっちの勝手でしょう!?となるのと同じような感じなんじゃないかしら。

No.16 19/11/19 16:06
匿名16 

車から出る排気ガスにもタバコ数十本分の毒性があるらしい。ということは車やバスでの通勤通学、宅配などもやめた方がいいのかな。あと、仏壇やお墓に線香あげるのも良くないかも知れない。

No.17 19/11/19 16:11
匿名1 

>> 14 喫煙者さんたち、 気分を害してしまったようで すみません 多くの人がマナーは守っておられると思いますが、 駅前のコンビニの前だっ… 追い打ちをかけるのも大人げないけどさ・・・
喫煙者だけじゃなく、禁煙者(嫌煙者)の自分もかなり気分を害しましたよ?
タバコは嫌いだけどここまで言い張る人と同類に見られたくないなって。

でもまぁ。
自分の理想は、禁煙マンションや禁煙分譲地が出来る事。
そしたら隣の庭先やベランダや換気扇から漂ってくるタバコ臭に悩まされることなく、窓を開けて外の空気を吸えるから。

No.18 19/11/19 16:22
名無し10 

主さん
だいぶ追い詰められてますね。
お気持ちわかりますよ。

具合が悪くなってしまうと微量でも耐えられなくなってしまいますからね。

そうならないように、自分で避けて暮らすしかないです。
そのマンションから引っ越すとか、そのベビー洋品店には行かないとか。

自分でお子さんと自分の身を守るしかないです。
住み心地の良い環境に身を置く努力をする。

柔軟剤を禁止しているマンションもあるらしいです。

香水が無害とは限りません。
禁止している病院もありますからね。


私もたばこ・香水など具合悪くなりますから、生活環境を選ぶのに自分で努力してます。

No.19 19/11/19 16:51
ggggg ( ieh71b )

私はタバコ吸いませんが、敷地内 喫煙所な良いと思ってます 臭いも気になりません もっと臭いいるし、体臭口臭 香水 化粧の臭い

こんな事言う主さんみたいな人がかなり苦手です
生きにくそうだし関わりたくないって思っちゃいます ごめんなさい

No.20 19/11/19 17:15
名無し20 

まず、なんでベランダとか換気扇の側で吸うんだろ?って思います。

自分の家の中で吸えないものを吸う意味が分からない。

ベランダとかで吸ってる人って大概は家族に言われてとか気を遣ってとか子供いる場合は子供の為にって感じですよね?

何らか害があると知ってるし気になるから上記の行動になってる訳で。

気にならない人はそれでいいだろうし、周りもしょうがないと諦めてるパターンの人は理解ある人に囲まれててよかったねというだけの話であるけど、他人の吸ってるタバコの匂いが体や衣服や洗濯物についたら、できることならそうならないようにしてほしいと思ったりそのことについて吸ってる側にも多少なり考えてほしいと思うのは別にいいのじゃないですかね?

公共の場所には限度があるし既にできることはなされてるかもなので仕方ないこともあると思えますが、個人の家でまで不快な思いをさせられたら不満も生まれると思います。

No.21 19/11/20 03:52
匿名21 

とりあえず、臭い()

No.22 19/11/20 03:52
匿名 

とりあえず、臭い()

No.23 19/11/22 23:36
匿名23 

タバコは金額が高い、それはほぼ税金ですよ
タバコ吸っている人に対しては国の為に高い税金払っているんだから匂いくらい我慢してあげなさいよ。

No.24 19/12/25 09:59
匿名さん24 

だったらタバコそのものなくしゃいいだろ?笑
そしたら、こっちも考えるよ!
てか、元々あった場所(コンビニ等)の撤去やら頭きてんのはこっちも一緒だからな!
決められた場所減らしたらどうなると思う?
ポイ捨てするやつや路上喫煙するやつが実際どんどん増えてるだろ!
お上は何を考えてるんだか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧